Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝食と財布


水曜日に、販売されたのを見た時は、(エェ~~コレ売れるか!?)と半信半疑だった『なりきりエビフライ』~何か、このコーデを
しているお友達を、アチコチで見かける内に、コレは、、買っとかねば!?w ~買っちゃったヨー。(;^ω^)オィオィ

季節的には、この↑モッコモコ感が、暑苦しいんジャ?とも思えるが、何かイイネェ~尻尾可愛い♡、、ただ、先日TVで、
しっぽが、アルモノトセイブンガオナジ~だと知って( ̄□ ̄;)!! 、、エビフライの尻尾食べるんだけどーー考えない様にしている。w

♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪

週末で、予定等がなくても、とりあえず朝は、なるべく定時に起きる様にしている。で、まだ寝ぼけている(!?)
次男を、「朝食行こうヨー」と誘ったが、スルーされた。。一旦離れ、知らんぷりしていた所、ムクッと起き出し、
イソイソと着替えて、「さー行くゾ!」←(๑◔‿◔๑)イヒ、、予想通り。同じシチュエーションで、上の子は、行かないとなると
テコでも動かないが、下はスルーしても、一旦納得がいくと動く、、散々モメてきたので、その辺の呼吸は掴めてきた。w

目当ては、す〇家の朝食、、安いしヘルシーで、先日バー〇ヤンで食べ過ぎた分、調整中。「まぜのっけごはん朝食ミニ」を
オーダーし、乗っけず単体で食べた。(笑)ココも久々だったが、いつの間に、液晶モニターでの注文に変わっていて、
便利だが、サンプル写真が小さくて、詳細がよく分からず、、追加で牛小鉢頼んだら、定食にも付いていてダブった。^^;

思わず、「食べてー。」と渡した次男は、あろう事か朝から?「まぐろユッケ丼」の大盛セット、、中華の時と同じ!?w
で、コッチは欲しかった「冷奴」を追加し、注文がグダグダw~案の定、ヤツは帰宅後お腹を壊してダウンした。(_ _|||)アホ

しっかし、飲食やスーパーの機械化目覚ましい~ついでに言えばココ↑、、会計も、レジ打ちは、店員サンが
するのだが、客側にお金を入れる所があって自己清算~お釣りは出るが、レシートは店員サンから、、ハテナニコレ?w

♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪

使っていた財布~、、以前、お友達が誕生日にプレゼントしてくれた。財布って、その人個々で、使い勝手の
良いデザインや仕様があるので、相手に「こういうのがイイ。」と細部まで条件を言ってお願いしたら、見事に
ドンピシャのものを、探してくれた。。何年前かナ~裕に7,8年は経っている。キレイなシルバーが黒ずんでも、
中々良い“次世代”がなく、騙し騙しヤッていた。『二つ折り/がま口/鍵入れ/カード収納が多い』~ザッとこんな
感じのモノを、近場のお店やネットで、散々探して見つけた、、ネット注文で、昨日届き、早速入れ替えて使いだした。

(〃∇〃)イイ、、前のと少し違うが、皮が柔らかくて、手に馴染み、小銭入れの部分が広く開くので探しやすい。
ファスナー式のポケットが別にあり、カード収納も多くて十分、、私は、小銭はドンドン使ってしまうので、普段から
あまりかさ張らず、全体のふんわりしたフォルムも、多分崩れにくいので、丁度良い、、色味も優しくて好みだ♪

レビューを見て、じっくり吟味はしたが、ネットは手に取るまで分からないので、ドキドキ、、財布は、1度買ったら、
急に壊れない限り、結構長持ちするので、ヨカッタ、、出かけて、支払い↑するのも、チョコッと楽しかった。^^ゞ


そう言えば、去年の誕生日、次男に初めて、長財布をプレゼントした。ソレまで、安い二つ折り財布をテキトーに買って、
使っていたのだが、高校生ともなると、友達の前で財布出す機会も増えてきて、ソレなりにソレなりなモノが、

「欲しい。」と要望され、、やはりネットで探したのだが、デザインも仕様も、中々良いモノが見つかり、
当初は、「でかいなァ。」と苦笑いしていた本人も、今ではすっかり慣れて、絶賛愛用している。v(-^∀^-)v

アバター
2017/08/13 17:38
★沙流さん

こんにちは^^

アハハ、そうそう~結局お互い、買っちゃいましたねぇ。v(-^∀^-)v
尻尾、、そういう比喩?をされるとねぇ、、でも食べてるけどね。(笑

Gは、1匹見ると大量にいるっていうからイヤですよねぇ。
コンバットで撲滅できてよかったね。ウチは、思ったよりも割と
Gは出ないんですよ~前に、台所じゃなくて玄関を走った時は、
死に物狂いで処分して><、、ネットで買ったキャップ的な感じのものを、
数か所置いて様子見たら、その後は見かけなくなり安堵です。

風通そうと、玄関開けても、外部侵入されかねないから、、アチコチ注意ですよねぇ。
アバター
2017/08/13 15:39
エビフライあたしも欲しかったって前に書き込んでこのブログ見たら・・・

しっぽあたしも好きなんだけど今後どうするか悩むわwww

G撲滅はいろいろ試した結果、コンバットの大きいやつと小さいので我が家は完璧ですb

この時期に洗い物一晩置いてもG発生してませんb

うっかりこないだ放置しただけで基本洗うけどもねwww
アバター
2017/08/06 18:03
ごめんごめんww 使えるかな~?いえいえお願いします。^^ゞ
アバター
2017/08/06 18:02
ぐえええww ビックリフレームが邪魔っww←編集で勝手にとりますw

(ΦωΦ)フフ…もらったぜーーっ❤(ΦωΦ)フフ…ありがとうございます♪
アバター
2017/08/06 17:18
★エッタしゃん

こんにちは^^いえいえどうぞどうぞ~歓迎です♪

仰る通りですよね~新しいモノは、より完成形に近づくまで、
何度も何度も試行錯誤して、改良して~の段階が不可欠ですね。
実際動かしてみて、使ったらどうか~、、あぁ、ココがダメか、、

が、次への重要なファクターな訳で、、1ユーザーとして、そんなお手伝い的な
モノができるのならと、こういう場所ですが、忌憚ない感想?お話してみました。^^ゞ

自動改札もSuicaも、今や普通に使われていますが、ちょっと前まで、
切符でしたし、その前は駅員さんがチョキチョキ切っていたんですものねぇ。(*'ω'*)
便利に速さはつきものなのでしょう、、今の高齢者も、私たちのような
近い将来の高齢者も、そうした波に、できるだけついていけるよう、
脳トレしていかねば。(笑)時代の進化は、個々の健康維持につながるかもですネ。^^v

エッタしゃんも、同じメーカー使われているんですね~やっぱり使い勝手の面で、
安心ですよね。私は考えたら、ナンダカンダ条件さえあえば、違うのに
買い替えているようです。。。同じのが見つからないからっていうのもありますネ。(笑
アバター
2017/08/06 14:56
またまたお邪魔しちゃいます^^

なんでも試行錯誤を繰り返さなきゃ、前に進まないとこもありますよね?
今は、そんな瞬間に立ち会えているのかな~?って思います。

駅の自動改札とか高速道路のETCなんかも、そんな感じで浸透していきましたよね・・・
当時も機械に不慣れな人は居ましたし、導入当初の機械側にも沢山問題もありましたしw
便利な世の中にしたい!っていう欲求は止まりません( ̄∇ ̄;)ゞ

あ、お財布は私、同じメーカーさんの同じシリーズ系を買っちゃう方かな?
使いやすいとか、慣れ親しんだって思いもありますし^^
現金を持ち歩くとか、お金の管理の仕方自体も、変革の時期の真っ最中かもですね~
(*´ω`*)ノシ
アバター
2017/08/06 12:18
★エッタしゃん

こんにちは^^

そっか~~ソレは、現場を色々ご存知なんでしょうね。

す〇家は、以前行っていた時は、週末の夕飯時なんかに、
注文が殺到し、いちいち呼ばれると、店員さん出て行かなくちゃ
ならないし(ソレが追加オーダー1こでも)、少ない人数で
回しているので、大変だったと思います。なので、回転寿司みたいに、
液晶注文できるのは、双方都合がよく、便利なんじゃないかって思います。

会計の機械化に関しては、スーパーでもそうなんですが、支払いの部分だけ
機械に任せるという方式なので、す〇家はそう混まず大丈夫でしたが、
スーパーだと、例えばご高齢の方が、機械の前で支払い方がわからず、
モタついてしまうと、1レジに機械2台しかないので、次~次と詰まってきて、
少し離れた違うレジの機械まで遠征する事になったりします。そういう点が、
まだ、導入しての試験的な部分もあって、コレから改良できるのかなーなんて、
消費者サイドの視点から、感じたりします。(私、かなり意識して急いで会計しますw)

セルフレジ(←スーパーの)だと、最初から最後まで、実質自分でやるので、
マイペースでできるし、数台のレジに店員さんが1人ついていれば良くて、
コスパがいいのかなーなんて思いますが、、少しずつ良い方向へ行くといいですね。(*^_^*)

財布って見られているんですね~~ソレは、初耳です。(;^_^A そっかーなら
尚更、前のはすっごいくたびれていたので、「いい加減買い替えればいいのに」って
買い物の時に、思われていたかもですね。今は、若干堂々と、取り出せます。(笑
アバター
2017/08/06 12:12
★縁さん

こんにちは^^

朝定行かれるんですね~。〇隠しの中で、「〇屋」だけが
分かりませんでした。^^;エート、、どこだろう?ww

ココス(アレ、言っちゃったw)の朝食バイキング知っていますよ~。
ウチ、近所にあるので、、ある日突然(随分前ですが)始まりました。
800円位かなぁ、、食べ放題なんですよね。かなりお得なんですが、
糖質制限している今は、コスパが悪くて避けています。(´-ノo-`)

当時、付き合ってくれていた長男でさえ、食べ過ぎて、「朝からだりぃー」
言っていました。つい元取ろうとすると、、ってやつですかねぇ。(;^_^A

縁さんは、同じブランドを使い続けているんですね。実は私も、今まで使っていた
ブランド名調べて、同じのないか探したんですが、、なくて。(_ _|||)
なので、違うモノにしちゃいました。使い勝手って、本当に夫々違うから、
財布だけは、自分で買った方がよいかもですね。でも、先代本当に使いやすかったです♪

長財布は、1度も使った事がないんです。あの大きさが、どうにも持ち歩くのに
少し大きくて、、二つ折りで慣れちゃっていて(ソレもがま口w)愛用し続けています。^^ゞ
アバター
2017/08/06 11:25
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

機械化?IT化に暗躍してるエッタです^^

人って、間違えることもあるし、面倒くさがったり、サボったりする事もあるし、
いい加減なことをしちゃう時もありますよね!?
サボったり、面倒くさい!!と言わないのが機械化のいいところです。
※悪いところも沢山ありますよ^^

人とのふれあいで、温かさを演出する部分は敢て「人が大事!」って、やられてるんでしょうね~

財布!!
どんなの使ってるんだろ~って、ついついチラ見しちゃうのが財布かな~?(◔‿◔。)ニョホ
年相応のアイテムってやつですかね?
アバター
2017/08/06 11:13
有羽さん、こんにちは^^
朝定、最近ご無沙汰ですが、すき○も○屋も吉野○も、割と食べに出かけていました。
前住んでいたところの近所にココ○があって、そこは平日も朝食バイキングをやっていたので、
一番食べに行っていたかも・・ついつい食べ過ぎてしまうのがアレでしたが・・(;´・ω・)

お財布、わたしも長年愛用しているブランドがあります。今ので3代目。
これ以上ない使い心地でわたしに合っているのでしょうね。全く飽きることがなく、同じデザインのものを
ずっと買い続けています。長財布は一時期ブーム?があった頃使っていましたが、挫折しました^^;
(雑誌等で長財布を使っているとお金が貯まるとか、特集をやっていた頃がありました←ブーム?)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.