Nicotto Town


まったり時間。


ペペロンチーノ


冷蔵庫を開けたら、


サラダ用のささみの崩したのが少し。

にんにく

しょうが

小松菜が一把

ごまどうふが一個

にんじん一本

唐辛子

チーズ少し

レモン汁

そしてグレープフルーツが一個。


そのほかには、蕎麦とそうめんの乾麺。


体がダルかったので、にんにくを食べよう。と、いうことで、

にんじん、グレープフルーツ、チーズ、ごまどうふでサラダを作り、

にんにく、唐辛子をオリーブオイルでいためて香りを出し、

そこにサラダ用のささみと、ざく切りにした小松菜を投入。塩で味付けして、

蕎麦とそうめんを茹でて、からめて。なんちゃってペペロンチーノにしました。



とりあえず、満足はした。






アバター
2017/08/11 09:39
こんにちは。
悪天候の中の移動、たいへんでしたね(''Д'')

朝ご飯は軽いのでいいのですが、昼・夕はバテて食欲落ちてきました。
といってもアイスとかデザート類の欲求は衰えず^^
サラダに柑橘類っていいですね♪さっそくやってみようと思います(''◇'')ゞ
アバター
2017/08/10 08:20
>ひらぎさん

奈良と埼玉を往復していましたが、

台風の先に立って移動、熱気にやられて身動きできず。雨に濡れて帰宅、セミの鳴き声に迎えられる。感じでした。

柑橘類は、なるべく取るようにしています。疲れが取れるかなって。サラダには最近、必ず入れる。
アバター
2017/08/09 18:13
こんにちは。
しのさんの方は台風、大丈夫でしたか?
こちらは台風は小さくなって雨風くらいでしたが、
その後一気に暑さが戻って来ました^_^;

セミすごいです(''Д'')
雨の翌朝のパワーは雨後の筍を連想しちゃいますw 

暑い日が続くと調理がめんどうで
簡単メニューが一番ですね♪
よいレシピがあったらまた教えてください(*^^)v
アバター
2017/08/06 16:51
フライパンない場合は、おなべで作ってみては?

炒めるのもそこそこできるし、スープスパゲティにしてもたぶん、それなりに美味しいと思う。
アバター
2017/08/06 16:49
>ひらぎさん

割とよくやります、なんちゃってスパゲティ。

市販のスパゲティーソースを使っても、それなりに仕上がりますよ~。

アバター
2017/08/06 15:22
こんにちは。
わたしもそうめん、よく食べるんですが
アレンジメニューがなくて・・・
ペペロンチーノ風おいしそうですね♪
チャンプルがあるんだから、炒めるのありですね!
でもテフロンのフライパン買い替えてからじゃないと( ;∀;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.