Nicotto Town



ツクツクホーシ


今日は、くもり一時小雨・・・午後は、晴れてきました。

そして、今日も蒸し暑い。(;^ω^)最高気温は、29℃ほどですが、

空気が今日も湿っぽい。(;^ω^)

さて・・・午前中外から「オーシオーシオーシ・・・」この声って・・・

「ツクツクオーシツクツクオーシ」やっぱりか♪( *´艸`)

今シーズン初でツクツクホウシ鳴いてます。^m^

今日から8月ですが・・・こちらは、まだ・・・梅雨明け宣言出てません。^m^

アバター
2017/08/04 15:32
聞えましたか♪
アバター
2017/08/03 19:04
エアコンを止めて、窓を開けたら 他のセミの声も聞こえました (;^_^A
アバター
2017/08/02 15:17
そうですか。^m^
アバター
2017/08/01 21:53
セミの鳴き声判別・・( ,,`・ω・´)ンンン?
ミーンミーン のアブラゼミしか 聞いていないような 

早朝5時前から 鳴いています (;^_^A
アバター
2017/08/01 16:16
ヒグラシこちらも最近夕方に鳴きだしてますよ♪(^_-)-☆
アバター
2017/08/01 15:43
ゴメンなさい^^; 間違えてた~~~!
7月から鳴いてるのはツクツクホウシではなくヒグラシでした(≧▽≦)
アバター
2017/08/01 15:25
まだ梅雨明けしてないんですか~^^; 8月なのに遅いですね!
こちらも今日はお天気悪いです。今も雷雨で外は凄いことになってます(;^ω^)
ツクツクホウシは7月から鳴いていますよ♪
ミンミンセミやアブラゼミの鳴き声で朝からよけい暑く感じます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.