Nicotto Town



グラボは死んだ!もういない!

自宅のメインで使ってたPCが突然起動しなくなりました。


いや

ヘッドフォンでウィンドウズの起動音はしてるし
Winキー→u→uでシャットダウンされますので
問題なく起動はしてるようなんですが
いかんせん画面が真っ暗。


死んだのはディスプレイかグラボ(グラフィックボード)か・・・


とりあえず引っ張り出してきた旧PCにディプレイを繋いで
起動してみると、問題なく起動するし画面も出る・・・



やっぱり死んだのはグラボか・・・・・・・・
1万弱でHDMI とDVIと2系統出るっていう当時としては
珍しいタイプだったので気に入っていたのですが・・・
 

また予定外出費ですなぁ・・・・・・
DS買いたかったのになぁ・・・・・・


しかし引っ張りだして久々に起動した旧PCがうるさいのなんの。
こんなにうるさかったっけ(´・д・`)

アバター
2009/09/28 23:23
一時期は
ハードウェアクラッシャー
なる二つ名で呼ばれていたことも・・・w

マウスなんか毎年、ひどい時は半年サイクルで買い換えてましたw
グラボは1年半くらいなので持ったほうなのかもしれません・・・
アバター
2009/09/28 17:03
慣れっこなんですか(^^;
PC につよそうですよね~
私は、うちのPC調子悪いと即電話ですよ・・・・
アバター
2009/09/28 16:05
>きょうさん
そういわれるとついてないような気がしてきましたw
まあこの程度のトラブルは慣れっこというかなんというか。
運、に関しては、一般平均の×0.8くらいだろうっていう自覚はありますw


>ゆかりさん
そうですねぇ・・・
ネットが無いと商売もあがったりだし
なれ合いも出来ませんしねぇ・・・ドップリ依存症ですよw
アバター
2009/09/28 14:03
もうさ・・・ネットナシじゃ生きられない身体だからな・・・(´ー`)
アバター
2009/09/28 07:40
グラフィックボード!
納得納得♪

御愁傷様です・・・
何か最近ついてないですね~~(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.