Nicotto Town



お帰り!カーペットニシキヘビ

名古屋の東山動物園という所は行ったことないですが、
近くだと、多摩動物公園にたまに行きます。

ニュースで見ました。
東山動物園で逃げ出したカーペットニシキヘビが
半年ぶりに飼育スペースに戻って来ているのを飼育員が見つけた。
体調も50cmから113cmに成長していたとのこと。

驚きは、戻ってきた事。
半年で倍以上に成長した事。
園内にはいっぱい食べ物があったんだろうなあ。

逃げ出したというよりも、
こんな狭いところは嫌だと、
自由がほしかった?
家出?
それとも、旅に出たかったのか?

戻ってくるということは、飼育スペースは環境抜群の証拠なのだろう。

逃げ出したときは、飼育員を必死に捜索しただろうし、
飼育室からは出て行ったと思っていいだろうから、
本当に不思議です。

アバター
2017/07/29 11:02
不思議です。
ちゃんと帰って来てくれて
おりこうさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヘビは、気持ち悪くてニガテです。
ヘビ年の人に申し訳ないと
いつも思ってしまいます。
ごめんなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.