Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【イベ特典】 イカゲソ GETぉ~❤ 



イベント特典の イカゲソ&イカヘッド 無事 入手しました~ ヾ(≧▽≦)ノ゙ やっほ~いw
次はイルカだ (*´-ω-`)・・・ 果たして間に合うか !?










君もピークアウトかな。

シャチョーにそう言われたと、昔の同僚が凹んでいる。
このピークアウトという一言には 『君は (既に頂点に達し) これ以上の成長が見込めないかもね』 と…。

が、このシャチョー、ジジィのくせして 『ツンデレ』 だ (*´-ω-`)・・・
こんな言葉を真に受けて凹むよりも、

  > そのうち思い切った方向転換をして、さらに上に行きますから期待してください ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハハハ

とか (大風呂敷でもナンでも) 言っておけば、彼の期待値は上がったと思うw
ところが彼は凹んでしまった。

関係ない場所から眺めていると、彼とシャチョーの関係は、実にオモシロい。

彼は、シャチョーにとっては創業して初めての ピカピカ新卒社員だ。
創業年数と在職年数が ほぼ一緒という、今となっては社内の誰よりも付き合いは長い。
なのに、未だに 互いの取り扱いを間違える ( ̄~ ̄lll)

一人で凹むなら何の問題もないが、彼、超零細とはいえ管理職である。
おかげいろいろと… 歯車が噛み合わず、
下は、そうとうメイワクな思いをしているらしい。

和さーん、たまに遊びに来てー (意訳:彼をどうにか浮上させて~) と電話が掛かってきた。

そんなの、自分たちでやれ !(o ̄^ ̄)o とぶん投げたが。
まぁ、気の毒なことは気の毒なので、
そのうち 社内が忙しそうなタイミングを狙って陣中見舞いに行こうと思う。

.

アバター
2018/03/17 13:31
あれっ? 入れそこなってるけど
深雪(みゆき)は ミュミュです。
アバター
2018/03/17 13:30
こちらに失礼します。
自分の書いたものを「読んで♪読んで♪」はダメって言われてるんですけどww
源氏遊びの学園編で和.comさんは「和泉さん」っていう役になってるんですよ。
>和泉(いずみ) 新聞部部長: 和.comさん
新聞部部長の男子だったと思う。
で、どっかに和泉さん出したよなぁって思って探しましたら
【源氏遊び?】需要って??? っていう話に出てました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=688666&aid=65293361
これは一応どこにもつながってない単独の話なので読めるかと。
登場人物だけ頭に入れといてくれると
読みやすそうです。

登場人物:

青海(おうみ)フェンシング部員:みうみさん
真朱(まそお) ポールウェポン部員 佐保の姉:エツコさん
八意(やごころ) 化学部長・会長の実質コンサルタント: カトリーヌさん
沙羅(しゃら) プログラミング同好会会長: 沙羅さん
和泉(いずみ) 新聞部部長: 和.comさん
青藍(しょうらん) 料理部員・生徒会書記: 藍色さん
赤星(あかほし) 心霊研究会会長: クリスタルさん
永人(ながひと) 心霊研究会員: 永都さん

鏑木(かぶらぎ) 弓道部ホープ: 黒沢大和
アバター
2017/07/29 23:26
和.com様って、信頼されてますね!!
わざわざ、上司を元気づけるよう、御依頼されるとは。。

社内では、和.com様って、
士気を鼓舞するワザをお持ちだと思われているのかも??
頑張って!!(微笑)
アバター
2017/07/29 21:29
いかげっとおめでとぉぉお(*╹◡╹ノノ゙☆パチパチ

ツンデレなシャチョーにちょっとニヤってしちゃったw
彼が凹んじゃったのは自分でも「やっちまった。」って思ってるかもねぇ。
ヘルプコール出された和さんは頼りにされてるのねぇ。
お疲れ様です○┓
アバター
2017/07/29 11:45
う~ん、人間関係はどこまで行っても難しいなぁ~


いかゲットおめでとう^^
アバター
2017/07/29 09:53
とりあえず熱い魂の交換を生で感じたいから一発殴らせろよ ←殴りたいだけ
アバター
2017/07/28 21:26
付き合いが長ければ、取り扱いも上手くなるというものでもないですしねぇ。

かつての従業員に「浮上させて」とヘルプコールを出せるあたり、
シャチョーの柔軟さというか、他者を管理する立場の人間の器を感じるなぁ。
そして、ぶん投げたと言いつつ「まぁ、気の毒なので」と陣中見舞いに行こうと思う和.comさんもツンデレの素質あり、と。
アバター
2017/07/28 20:26
ピークアウト と聞いた時点でキレますね!
殴ると意見を変えると思います
やったれ
アバター
2017/07/28 20:19
和・comさんってそういう人心掌握術にたけててすごい。頼りになりますね。

私はへこまないから凹んでる人がいても放置だな(●´艸`)薄情者。
アバター
2017/07/28 19:58
ゲソ嫁おめでとー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

和さんはそういう人を浮上させる魔力があるんですねφ(・ω・ )めもめも

そのうちウチもお願いしたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2017/07/28 19:52
私が大風呂敷広げるタイプなので
社長にリップサービスしてあげりゃいいのにって思うけど。
うーん でもタイミングだな。
私もそれで先日とてもへこんで会社行きたくなくなってたから。
こういうの言い方によっては、「おまえなんかもういらん」
と言われたみたいなもんだもんね。
いつもだったら大風呂敷広げる私でさえ
そのタイミングと言い方で だいぶ傷ついて
だったら私抜きでやればいいじゃないですか!
って感じになっちゃった。
仲良しのAちゃんからは 「ばかなの?」って言われたけどっw

うまい具合に彼を浮上させてあげてくださーーーい!
アバター
2017/07/28 19:40
どっちも男ですwww

片方はいまだに、若い (から鍛えないと) 的な意識を持ち、
片方は、いまだに給与支払者に対する敬意と依存度から抜け出せない…
付き合いが長すぎることのデメリット… の見本みたいに見えます、私には。

ちなみに私は、彼を乗せるのも、シャチョーを乗せるのも、得意です ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2017/07/28 19:29
イカの花嫁さん美しい^^
いや、イカというよりクリオネっぽく見えるのが
このゲソのいいとこかも(*≧m≦*)
クリスタルっぽいっていうか質感がクニャクニャしてなさそうに見えるのは
自分だけかなぁw

イルカまで間に合いますように^^
もしダメだったらお送りさせていただきますぜ~
(ゲットしても使う予定が無いw)


社長と昔の同僚、どっちもメンズだろうか?
それとも社長は女史だろうか。
すれ違いつつも長年連れ添って(てのは言葉が違いますかね)きて
落ち込んでるのはきっと一時的なんではありましょうが
(取り扱いをしばしば間違われてもやめていない訳で)
和さんの励ましはきっと元同僚さんの浮上が早くなりそうだなーと思うので
景気よくパーッと!!(え?違う??)
陣中見舞いに行って
和さんも楽しんで来てください^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.