Nicotto Town



今日の夕飯



冷蔵庫の野菜室に、料理に使ったナスが2本、残ってました。

大根も中途半端に残ってました。

油揚げも2枚、残ってました。



そこで、近所のスーパーでうどんとサラダチキンを買ってきました。

ナスは油でいためました。

油揚げは短冊に切って、油をひかずカリカリに炒めました。

茹でて水でしめたうどんを器に盛り、おろした大根をのせて、その上に炒めたナス。

ほぐしたサラダチキンとカリカリの油揚げをまわりに盛り付け、麺つゆを満たせば出来上がり!


意外においしく出来上がりました。v( ̄ー ̄)v

アバター
2017/07/25 00:40
美味しそうですね!真似してみようと
思います(^^)
アバター
2017/07/23 15:56
お野菜も取れて、ヘルシーで美味しそうです。

冷蔵庫を見て、メニューが浮かぶなんて、凄いですね(*^^)v
アバター
2017/07/23 13:46
昨日は母が「賞費期限の厚揚げがある~。
ナスのたくさんある~」って困っていたので

ナスと厚揚げをごま油で炒めて回鍋肉のたれと
みりんで味付けしたものにしました。

主婦の料理には「名前がない」ものが多いですよね~~
あるもので済まさなきゃいけないので。
アバター
2017/07/23 09:33
うまそ~♪
アバター
2017/07/23 08:11
豪華な冷うどんって感じでしょうか・・・^^
イイですね~!♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.