Nicotto Town



グルメか~

海外旅行でいちばんおいしかったのは

中国で食べた北京ダックと、
フランスのパリで食べたエスカルゴかな。
いつも格安ツァーの貧乏旅行だから
そんなに豪華な料理は食べたことないw
3年前に行ったイギリスは、料理がほんとにひどくて
「私が厨房に行って作ったほうがよほど美味しい」と
思ったくらい、焼き加減も味加減も雑だったわ。
でも、今回行ったスコットランドは同じブリテン島でも
イングランドより大分よかった。
パイと名のつく料理が多いけど
クリームシチューの上にパイがポフンと乗ってたりw
パイでもいろいろあるんだなあとw
ただ、どちらも野菜料理が少なくて……ジャガイモが
メインディッシュに必ず4~5個ついてる。ゴロゴロと。
それが野菜の代わりなのかも。生野菜のサラダとかほとんどない。
イギリス人が見たら、日本人は葉っぱばっかり食べてるように
見えるかもしれないね。

アバター
2017/07/17 00:08
モン君
 じゃがいも美味しいよねっ

moroさん
 そうそう、ウイスキーの醸造所も見学してきました。
 スコットランドではウイスキーに重税がかけられた時代があって、
 ハイランド地方でシェリー酒の樽に隠して密造していたため
 泥炭の煙っぽい香りとシェリー樽の匂いが加わって
 独特のスコッチができたっていう話が面白かったです~!
アバター
2017/07/16 23:42
確かに特に英国の朝食は不味いものの代名詞のようですね・・
そう言ってもイギリスでは、ギネスビールは美味しくて好きですが・・
スコットランドのパイ美味しそうですね・・今度食べてみたい
です。そして何と言ってもスコッチの本場ですね!

私はポテトと言えば、ドイツのイメージがあります。ソーセ
ージとポテトの組み合わせが何処行っても出てきたような・・

アバター
2017/07/16 21:45
ちょろじゃが
アバター
2017/07/16 19:24
しましまさん
 イギリス料理はまずいって有名だけど
 アフタヌーンティーの焼き菓子とかパンは
 美味しかったわ、思い出したw
 しましまさん、イギリス向いてるかも。
 いっといでね~!
アバター
2017/07/16 17:59
あはは!
イギリス料理は不味いって有名だもんねw
場所によるのだろうけど^^
あ、でもしましまは生野菜嫌いのジャガイモ好きだから意外と大丈夫かもしれないなぁ^^
一度食べてみたいな~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.