キャタピラの玩具はすぐ壊れる
- カテゴリ:その他
- 2017/07/12 06:36:36
AI玩具ロボ「COZMO」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/11/news076.html
価格2万6980円
驚くほど小さいAI玩具ロボだがキャタピラーだから、キャタピラゴムベルトが1年程度で切断して動かなくなる事は予想できる。
設計者は玩具が小さいのだから通常の車輪でも良いはずの駆動装置を、耐久力が低いキャタピラにした事でこの玩具の寿命を1年と定めたようなものだ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw60083
福島原発事故当時、開発費2億円のロボットが何の役にも立たなかった事があったがロボットだから駆動装置はキャタピラにすれば良いという発想は昔からあったのだろう。
http://www.narinari.com/Nd/20160838990.html
中国の試作空中バスは開発費を集める目的だけで作られたが、実際には使い物にならないガラクタだった。
詐欺師は見本さえ作ればヴァカ共が金を出すと踏んだのだろう。
原発事故用ロボットの開発に2億円かかったという話も、役立たずの玩具を作るのに何で2億円かかるのだろうと考えると大半の金は、どこかに消えたのかなと想像をたくましくする。
高すぎるよね
お婆様私の母も 毎晩歯を磨かないとかトイレから出ても手を洗わないとか
結構いろいろ困ってます。 今の時期畳の上の方が涼しいのかもね
お掃除や邪魔になるとは思うけど・・・