Nicotto Town


小桃のかんづめ


暑い!PC熱暴走注意してね。


九州では大雨がありました。

被災されたみなさまに 神様の救いあること願います。

東北のうちとこでは
最高気温が昨日35.1℃ 今日34.8℃ ともかく暑いです。

暑さ対策・・人間ではなくPCでは
ノートPCですと 冷却ファンがないので
ハードディスクが「熱暴走」を起こすことがあります。

実は 熱暴走でノートPCを一台 壊してしまった経験あるんです。

冷却ファンのない タブレットでも起こりえるようです。


ともかく
普通に農作物のため 雨は降り
普通に夏は暑い(最高で30℃くらい)のがいいなぁ✾(。◠‿◠。✿)


アバター
2017/07/12 10:08
はい。
私はノートなのですが
下敷きな冷却ファンを(ま小さな扇風機ですねw)使ってます。
それでも 気温が高いとか放熱できなんですけどね・・
アバター
2017/07/12 02:08

べラヒギンズさん
自分も時間に遅くなりますが プロバイダーにきいたことあります
大本のNTTやKDDlなどの配線の元締め会社があり各プロバイダーに 顧客数などで回線使用量をわりあてているそうです そのため多い顧客のところ優先になってしまい 少ない顧客のところは わりあてが極端に少ないため遅くなりやすい
そして 回線はだいたいが 六時から十時ころ 一般家庭でつかわれるため パンク状態になることもあるようです
マンションなら マンションに届く配線を 個々の部屋に分配するため それも遅くさせる原因だとか
あと ネット接続されたとき 最短ルートは早いけれど場合には地球一周と大回りしてつながることもあるようです 
このどれかが原因なのかな
アバター
2017/07/12 01:54
自分ほぼ つけっぱなしで使うため 四年に一台巣損です
熱暴走きびしいですよね 
おこったら画面真っ暗でうごかなくなります

対処は
ノートなら 下に空気の取り入れ口 脇からふぁんで暖かい空気を追い出す形なので 割り箸など
したの両脇にはさみ空気の流れをふさがないようにすること
扇風機の風をあてるのも 効果あります
それでも 暑くなり固まりやすい場合は ふぁんの出口から五センチくらいの範囲にファンがあり そのましたに 心臓部があるので そこは常にあつくなりやすく 熱くなると機能に影響出るため その部分に 保冷財 
魚などかったりしたとき つけてくれるスーパーありますね その保冷財で冷やします
タブレットもあつくなったら 保冷財つかうといいですよ


アバター
2017/07/11 22:17
今年は梅雨なのに雨が全然降りませんね。
雨好きな私としては残念です、早く冬になってほしいですwฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

毎日この時間に格段に回線スピードが遅くなり、ルーターの熱が原因ではないかとおもってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.