Nicotto Town


小桃のかんづめ


七夕だけど・・


7月7日・・七夕ですね✾(。◠‿◠。✿)


TVのお天気お姉さんが言ってましたが
今日は満月で明るいので
天の川(東の空)はあまりよく見えないかもだそうです。

と いま外のぞいてみると
うむ・・星が見えてないです^^;

さてさて 七夕というと うちの地元では
月遅れ 8月7日前後に七夕祭りをします。
仙台七夕(こちらも8月ですね)を小規模にした感じかな。

アバター
2017/10/28 19:19
..こんばんはです。
いま夕食をスーパーまで購入しにいって
豚の角煮を500gとかつおを購入しました
美味しく食べちゃいました(^^;)
明日は台風の影響うけそうなので
家に籠る予定です。
わたしは奥州市のほうに高校卒業まで住んでました
大学進学で京都府に上京したので
高校は盛岡市内ですよぉ(^_^)/
そのため、チロルってお店の
チーズケーキの大ファンです。
実家に帰省するときはけっこう
そのお店にも顔出します(*^_^*)

http://www.morioka-tirol.com/
アバター
2017/07/09 06:18
七夕、こっちもちょっと雲出てましたが、晴れてました♪
珍しいですねーー(^-^)なんだか嬉しい。

でも、このまま関東以北は梅雨明けしちゃうのかと思うと不安です・・・
水不足、天候不順・・・???
今年も凶作になるのかなぁ~(汗)
アバター
2017/07/08 15:26
七夕祭りがあるなんて、良いですね。もしかしたら やっているかもしれないのですが、
情報が入ってきません。都会の空は真四角で星が無いそうです。
我が家はまだ、田舎なのでカエルの合奏も蝉の声もしっかり聞こえます。
南の空は 都会の明るさが邪魔をして、見えにくいです。
アバター
2017/07/08 13:15
2回七夕まつりができますね。(^-^)
2回願い事がかなうと良いですね。
2回七夕まんじゅう・・・・・とか七夕餅っての無いですね(笑)
アバター
2017/07/07 22:09
願い事は書きましたか?
いつもはニコタであったのに、今年はリアで竹林にレシートに書いた願い事を投下してきましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.