Nicotto Town



旅行記よ~

3年半ぶりの海外旅行にいってきました。

前回はイギリス都市部で、今回はスコットランド。
スターリング城が見たくてね、でもマニアックすぎて
スターリング城を観光するツァーなんてめったにないの。
今回のパックツァーは、城ではないけどスターリング市内で
昼食をとる日程があったので、とりあえず参加することにしました。
最終日にエジンバラで半日フリータイムがあるので
その時に電車で行ってゆっくり見ようと思ったの。
でも、その話をしたら、添乗員さんが気を利かせてくれて
少し市内観光の時間を調整して、スターリング城観光できる時間を
捻出してくれたのです。ありがたや、ありがたや。

フリーで行ってもよかったんだけど
体力が要るからねえ…スーツケースなど
荷物を全部自力で運ばないといけないし
電車を乗り継いだり、けっこう大変だから。
以前にドイツとフランスはフリーで行き、なにごともなく
無事帰ってこれたんだけど、今回はツァーにしました。

初日は羽田からフランクフルト経由でアバディーンに到着、
一泊して翌日バスでネス湖へ。ネッシーで有名なネス湖よ。
イメージしていたより細長い、川のような形の湖で
恐竜?がいるような感じではなかったよ。
ネッシーの写真を撮った人も、あれはトリック写真だと
死ぬ前に告白したとかで、今はさびれておりました。

次にインヴァネスという町に行きました。
あんまり特別な印象はないけど
スマホでインヴァネス城を対岸から撮ったら
絵葉書みたいなきれいな写真が撮れたよ。

疲れたので今日はここまで~

アバター
2017/07/11 01:23
moroさん
 スターリング城をご存知なんですか?
 ネッシーについては、それらしい足跡などを見て
 その存在を主張していたのに人々に信じられず
 トリック写真を作ってということなので、
 全く可能性がないわけではないのです。
 ただ、50年前なので……。
アバター
2017/07/10 23:41
スターリング城見れるなんて、なんと素晴らしい旅でしょう!
普通は有り得ないですね!やはり、その関心と情熱の結果!

ネス湖ではネッシーに会えず?グーグルの映像では今も
度々それらしい姿で賑わせているのですが、現実は・・
残念なようですね・・
アバター
2017/07/10 15:35
モン君
 ゲホンゲホン

夢一夜さん
 スターリング城よかった~
アバター
2017/07/09 22:52
お疲れ様でした^^ 良い旅が出来たね~

スターリング城観光できてよかったね。添乗員さん 素敵^^
アバター
2017/07/09 00:20
ちょろ っと
アバター
2017/07/08 17:47
モン君
いってらっしゃーい
アバター
2017/07/08 08:13
さいぱん いきたい

おねがい
アバター
2017/07/08 03:26
しましまさん
ずっと騙してほしかったけどね…
死ぬ前に、言わずにはいられなかったと思うと切ないわ~
アバター
2017/07/08 00:28
ネッシーってトリック写真だったんだ!
夢を返してーーーーー><
アバター
2017/07/07 23:06
モン君
写真も載せられるといいんだけどねえ
アバター
2017/07/07 22:47
イギリスー いいな

いきたいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.