Nicotto Town


一言のページ!!


NO 89 イチゴは?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:245

いちご!

すきですかぁ~~の・・・・

か!(;O;)

アバター
2017/08/24 01:56
つぐみ♥様
んん・・・とね・・・・「毛が茶色」☜('◇')ゞ・・・になったら食べごろ~♪
アバター
2017/08/24 01:51
先!? (◎_◎;)
トウモロコシって変な植物やね~( ̄▽ ̄;)

ところで…収穫は何が目安ですかっ?
アバター
2017/08/23 08:39
つぐみ♥様
ンン・・・・・実から出てる「毛の先」やし~(;O;)・・・・先!!
毛1本に・・・・実が1つナン~♪

今年は雨が多いからナぁ~「うまくつけばエエけど」~('_')


アバター
2017/08/23 01:56
Hは モジャモジャの毛にアタックするの?(・・?
場所がわからん~><
こんな花の咲き方の植物育てるの初めてやもん(^_^;)
♂は教えて貰ったからわかった^-^v
でもどこが♀なんじゃろ?
アバター
2017/08/22 07:57
つぐみ♥様
ああ・・・・そかそか・・・・
自然に任せるのは出来るにはできますが!
「歯抜けの実入り」☜(;''∀'')になりますデスゥ

少し膨らんできたのなら・・・
Hがエエ思いますゥ・・1~2本にしましょう
後の膨らんでいるのは「もったいないと思いますが」~もいで取りのぞけぇ~(;O;)
アバター
2017/08/22 01:54
のっさ~~~ん♪
えらいこっちゃぁ~‼
ここの所忙しくて気づかなかったんだけど・・・
トウモロコシ、等間隔の葉の間2か所から1つずつ膨らんできて
もう毛がモジャモジャ生えてるよ~w( ̄▽ ̄;)w
こうなったらHもなにも無いよね?(◎_◎;)
自然に任せたことになるんだよね?(-_-;)実は付いているのだろうか・・・
アバター
2017/08/16 09:17
つぐみ♥様
ああ・・・そかそか・・・行ったことありますですか~(*´ω`*)‥そかそか
アバター
2017/08/16 01:39
行った事有る~♪
気持ちいいよね~(*´▽`*)
なんにも無いけど なんにも無いのが気持ちいい場所だね^-^
また行ってみたいな~‼
アバター
2017/08/15 07:36
つぐみ♥様
朝9時に出て石川県の内灘に行きましたぁ~(*´ω`*)
なぎさドライブ~♪
ピーク過ぎてたし・・楽でしたァ
帰ってきたのが9時・・・12時間でゆっくりの1日~(*^^)v
アバター
2017/08/15 02:09
(≧◇≦)エーーー!ずるいぃぃぃぃーーー‼ 

まっ、お盆のもろもろしっかりこなしたから許す!( *´艸`)エラソッ
日本海?太平洋?渋滞にはまらないようにね~‼
って…もう帰ってる?泊まり? まっいっか~♪
気持ちよく眠れている事だろう^-^
アバター
2017/08/14 08:47
つぐみ♥様
ああ・・・そかそか
腰の体操エエと思いますデス~♪

ウチは今日・・・「海を見に行ってきますデス」(*^^)v


アバター
2017/08/14 01:55
ほうほう^-^
お墓建てるって大仕事だよね‼
ご先祖さんが居心地いいって喜んでるだろうね
この家も安泰だ~って♪
おぬしやりますな( ◠‿◠ )

やっぱ常に腰に重み抱えてるの?
辛いよねぇ><

ストレッチやってるかい?
仰向けに寝て 膝を胸に引き寄せて抱え込むんだよ‼
右足5数えて 左足5 両足抱っこして5カウント

あと足を交差して(上の足の膝はたてる)上になった足と上半身を逆にひねる
左右両方ね^-^b

お布団に横になった時寝る前にやって寝るんだよ~‼
私が言うのもなんですが…
それだけでも違うはず(;^_^A
アバター
2017/08/14 01:46
(ノ∀`。)アハハそっかそっか(((*≧艸≦)ププッ

モジャモジャとふっとい茎は・・・
いいかえると何になるの?(・・?

あ~~~~~‼
全て「H」←がつくからダメなんじゃん~
誰だ!先にそう言ったのは( 一一)ジーッ

ってか…読んだ人妄想好きなのかな?( *´艸`)
アバター
2017/08/13 16:23
つぐみ♥様
あのねあのね・・・
「H」とか・「モジャモジャ」「ふっとい茎」☜(-_-;)・・・とか・・

読んだ人が・・・( ゚Д゚)エエッ~!!・・・言うし~(T_T)w
アバター
2017/08/11 02:13
そか(*^▽^*)
待ってみる‼|д゚)ジーッってしっかりチェックする~‼
らしきものが見つかったら またお便りしまっすφ(ー ̄*)カキカキ
教えてくれて(〃 ̄▽)ゞアリガトォ───!!

アバター
2017/08/11 01:50
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! アレが全部おしべなの?モジャモジャ出てきてるよ~‼
実に付けたれはわかったけど…
肝心の「実」という物が見当たらない~><

ふっとい茎から 等間隔に伸びて広がってる葉っぱしかない~
アバター
2017/08/11 01:16
Σ(゚□゚ノ)ノエー!そうなん?
Hするんだ( *´艸`)

畑に成ってるのは見かけるけど 至近距離で見た事無いし
苗を見つけたから植えてみたものの
私には未知の植物だったんだ~(^▽^;)
と、今更ながら気づいた

今ね、てっぺんに稲穂(?)みたいなのが出てきてる~♪
昨日見つけてビックリ(@_@)ナンカデテル・・・
その他の所には何も無いよ?(・・?
どれが花なの~?
ようわからん…(;^_^A
アバター
2017/08/10 01:31
のっさ~~~ん♪
植えたトウモロコシ、飾り用のカラフルな実が生るって種類なんだけど
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ってほど大きく育ってきてるけど
花芽っぽいのが全然ないよ~><
アバター
2017/08/09 00:13
つぐみ♥様
!(^^)!


アバター
2017/08/09 00:03
のっさ~~~ん♪
(´▽`)アリガト!
早速着こんでお手伝いに来たよ~v(*・∀・*)v
お掃除がいい?
どこか壊す?^m^ムフフ
それとも…茶飲み友達がいい~!?
ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~ 
オッ!⌒( ゚o ゚)_◇~トッ!⌒( ゚0 ゚)_◇~トッ!⌒( ;゚◇ ゚)_⌒◇~・゚゚・パシャッ!
・・・
ニゲロッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2017/08/08 20:02
つぐみ♥様
ハイ・・OK・・・・(*´ω`*)
アバター
2017/08/08 18:24
オオー w(*゚o゚*)w オオオォォォーーー
いいの~!? 書くよ~♪書いちゃうよ~~♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルン

       ↓
     《 ② 》
       ↑
      コッチ

書いちゃった(*´σー`)エヘヘ
       
アバター
2017/08/05 12:49
つぐみ♥様
ああ・・・「小出し」☜(-_-;)・・・・そそ
アバター
2017/08/05 01:31
えらく小出しだなぁ
7回通ってこなきゃ( *´艸`)

それは何回か聞いてたよ~^-^
粉物求めて(?)取材旅行や東山魁夷の話した時♪
大きなおうちの話した時♪

忘れっぽいなぁ…(;一_一) (笑)
7つの内いくつかはそれっぽいの教えて貰った(*^^)v
いずれあっちのブログも教えてくれるって言ってたじゃん
いずれ ね(笑)

Ps.さっきの削除しといたよ~^-^
  私が見せて貰えばいい事だから~
  他の人には見せない‼( *´艸`)モッタイナイ
  のっさんの所に私が書いてるのも ビミョーなのは好きなように削除してくれてもいいからね( ^ω^ )
アバター
2017/08/05 00:46
7つの仕事・・・7つの海をかける海賊かっ?( *´艸`)
アバター
2017/08/04 01:12
つぐみ♥様
そそ・・・・・便利~♪(*´ω`*)・・けど・・ビックリしますですゥ~( ;∀;)

ああ・・そそ・・・
んんとね・・・7つの仕事のうち・・1つが・・・
「絵師」☜(;^_^A・・・ナン
「掛軸」描きますゥですヨ

アバター
2017/08/03 23:40
「ゴムのへび」←効き目有るんだ~‼
そかそか、ゴムのヘビってそういう使い道有るんだ!
よく考えたね~^-^

(ノ∀`。)アハハ自分で驚いてどうする(((*≧艸≦)ププッ
まぁ人間も時々刺激が無きゃシャキーーン‼としないからいいのかも~♪( *´艸`)

美術関係は聞いてたけど
そういうのにも風水織り込むの?
(((uдu*)ゥンゥン、そういうのもいいのかも~
コッソーリ秘密が隠れてる~ってか^-^

腰の痛み避け考えてくれなかったから
今日腰から背中まで痛みが広がって辛い~><
なんとかしてケロお~‼ ケロケロ
        ↑
^m^ムフッ、これは言いがかりでした~(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2017/08/03 01:16
つぐみ♥様
ポポの中身はバナナみたい・・と言うか・・ンン・・アボガドみたいとか・
ンン・・と・・・・そんなんヤツです~(;O;)
で・・鳥に食われるから100円ショップで「ゴムのへび」☜(;''∀'')・・
買ってきてブルーベリーやスイカ・枝豆のそばに置いてます
時々・忘れていてビックリしますですが~( ゚Д゚)・・効果ありです

んで仕事は美術関係です~(;O;)
今は休んでる最中やけど、もうすぐ始めますデス~(;O;)


アバター
2017/08/03 00:57
まだ出てきた~~~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
いったいあなたは何者(笑)
設計図でも書くのかな?

あれやらこれやら詰め込んだのっさんの頭は超巨大なんじゃ?(;一_一)
でもなんだか 自分の好きな事・興味のある事を生業にできてるみたいで(・∀・)イイネ!!

んーッとね
体力抜群、健康な体もてる住処にするには何か有る~?
腰痛気にせず暮らしたい~たい‼
 ↑
(゚O゚;アッ!のっさんも腰痛持ってた…
無理か… (;^ω^)
アバター
2017/08/03 00:49
のっさ~ん♪
ポポ←ググってみたよ(*^^)v
アケビみたいな実だねぇ
仲間みたいだから似てるのかな?(・・?
アケビは1度食べた事有るけど あの甘さはなんだ❕o(@.@)o
食感と種と…
チョット苦手な部門かもしれない~><

果樹は横取りされずに のっさんの口に入るのかな?
アバター
2017/08/02 01:54
つぐみ♥様
ああ・・・そかそか・・・梅も枯れたンかぁ~(T_T)w
もう~~(ノД`)・゜・。

ポポって・・・ポーポーとか書いたりポォ~ポとか言ったり・・・
ま!
検索したらどう?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC
アバター
2017/08/02 01:49
そそ、神出鬼没のビカちゃんは
うちのブログでのっさんと出会ってるらしい
逆ではつぐと出会ってるらしい( *´艸`)
で、今日Hコメと出会って笑い転げて帰ってった~(((*≧艸≦)ププッ
観覧料いただかなきゃね(笑)
アバター
2017/08/02 01:45
へ~そうなんや~、考えてるね~^-^
完熟ブルーベリー食べられるっていいね♪
甘いのは美味しいけど 売ってるのは酸っぱい方が多いから買えない(´;ω;`)ウッ…
サクランボは置いておいたら甘くなってくるけど
ブルーベリーはいつまでも酸っぱいままで…
酸っぱいブルーベリーは嫌いだ!( #` ¬´#)

南高梅の苗をみどりの日の頒布会で貰って育ててたの(デカい植木鉢でね^^;)
身長(?)50㎝そこそこだったけど毎年実が7個とか8個生ってた♪
でもそれも長期家を空けた時に枯れちゃった(つд⊂)エーン
地植えできるって有り難い事だよね(^人^)

で…ポポって(◎_◎) ン?な~に~~?初耳だ~
アバター
2017/08/01 23:19
つぐみ♥様
ああ・・・そかそか・・・・育ったらエエけど・・・
枯らさないようにやね・・暑くなるから~(;O;)

果樹は・・
イチジク・ブルーベリー・サクランボ・梅・ポポですゥ~(;O;)
梅は南西(裏鬼門)にブルーベリーは東(青龍側)にサクランボは南(朱雀側)に等
それぞれ吉方向に植えてますですゥ~(*´ω`*)
アバター
2017/08/01 20:51
甘夏…
双葉から3枚4枚と葉っぱが増えて成長ちゅ♪
でも…
まとめて種植えたから 1か所に10本以上固まって生えてる~(;^_^A
植える場所が有れば等間隔に甘夏並木ができる事だろう…( *´艸`)
芽が出てはきたもののアパート暮らしだから植える所が無いんよね(´・_・`)シュン

前にも植木鉢でグレープフルーツorユズを育ててた
                ↑
         同時に2種類 種植えたからどっちかわからんの~><
植木鉢でも木の直径が2センチ以上育ってたんだけど
検査入院で1月家空けたらさすがに枯れちまった…(´;ω;`)ウッ…

昨日植木鉢に1番元気なのを植え替えてみたけど
さてさて育つことやら・・・(^▽^;)

のっさんチは果樹育てて無いの?(・・?
アバター
2017/07/24 17:45
ビカル様
・・・・・・・・('_')・・・ナン? 
アバター
2017/07/24 17:40
☆^(o≧▽゚)oニパッ
アバター
2017/06/20 01:02
つぐみ♥様
そそ・・・・そうなンでスゥ~('_')
恐らくスイカも・・・そうなるんじゃないかと
マダ出来てないけど・・・心配してますが・・・(;O;)・・・ですヨ!
アバター
2017/06/20 00:50
(≧◇≦)エーーー!
イチゴもイタチのデザートになるの?
もしや…そのイタチはペット?( *´艸`)
きっとお腹プヨプヨしてんじゃない?

のっさんって…のっさんって…なんてご慈悲深いんだ~‼
アバター
2017/06/19 21:56
anji-様
ああ・・・・そかそか・・・

皆さん好きなんやね~♪・・・・
ウチは物凄く好きヤァ~~って事でもネェ~とか言っちゃって・・(;'∀')♪
アバター
2017/06/19 21:38
大きくて甘い苺だ~い好きです(*´▽`*)
苺狩り摘みたて苺美味しいよね(。→‿◕。)☆
アバター
2017/06/19 20:40
あかね様
ああ・・・・そやね~(;O;)

いちご狩りはエエけど・・
練乳かけて食べるのはウチは苦手なんでスゥ~(*´ω`*)
アバター
2017/06/19 20:25
イチゴ狩り 行きたいですね~
アバター
2017/06/19 19:40
すみれ♡様
ああ・・・・そかそか・・・
そそ・・・・・いちご大福はうまいデスゥ~(;O;)
アバター
2017/06/19 19:15
いちご 大好きです!

いちご大福もおいしい~♡
アバター
2017/06/19 01:17
つぐみ♥様
ハイです‥‥植えてますデス・・・
が・・
品種は・・・解らんデス~('_')
食べごろになるとイタチが食べます~(;O;)

アバター
2017/06/19 01:05
コーデ復活続いてるね♪(・∀・)イイネ!!いいね~♪

イチゴは甘いのが好き(#^.^#)
最近見かけなくて もう終わったって思ってたけど
昨日産直の店で「章姫」見かけて買ってきた~(´¬`)オイチカッタヨォ~
イチゴは のっさん畑に植わってるの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.