Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


綺麗に咲いたよ(^^


◆マリーゴールドは元気に咲いてるよ。

以前、7月に

「花のたねまきをしたこと」をクイズ形式で書いたけど、

そのなかのうちのひとつ「マリー・ゴールド」が、もう元気、元気。。。

いま、たくさん花をつけてる。


とは言っても、素人が気分で育てたもんだから、花屋さんで売ってるほど、

みごとなものにはならなかったかな?

でも、タネまいて、芽が出て、少し大きくなって、つぼみを持ったと思ったら

オレンジ、黄色、それにオレンジ+茶色(何色って言うんだろう?)の二色

の3種類も咲きはじめたんだ。




◆育てるって大変だけどオモシロイ

育てるっていうことは、何事につけてもたいへんだけど、

その、経過、過程を振り返ると、とてもオモシロイね・・・(^^

花なんかつけてくれちゃうと、もー

うれしい!のひと言につきるねぇ。

たとえそれが、多少、見劣りするものでもネ。。。


えっ。。。

「ほかの花はどうなったか?」って?

ま、それは、いいじゃない・・・(;゜〇゜)





7月のブログ【参考までに】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35485&aid=4444151





アバター
2009/12/03 07:13
>ゆうゆ さま
楽しいよね、大変なこともたくさんだけど・・・
植物に限らず、育てること、
教えることって、むずかしいよ。。。
アバター
2009/11/30 18:46
手をかけてあげると植物も子どももすくすくですね^^
アバター
2009/09/30 02:04
>けい さま
マリーゴールドは、オレんちの車を止めてる駐車場の地面に、
雑草のように、強く咲きほこっているのを見てから
大好きになりました。ww(^^

アバター
2009/09/30 01:56
>まいにゃん さま
あさがお、、、やったやった。小学校でね・・・
夏休みに入るとき自宅に持って帰った覚えがあるwww

まいにゃん、そのときのタネがまだある!って、
それ、いったい何代目のタネよ???ww

アバター
2009/09/30 01:51
>SALA さま
なになに?
これからは、チューリップ、すいせん?
いいねー。やってみようかな~...
ま、あんまり凝らない程度ににね。。。wwオレの場合は

アバター
2009/09/30 01:48
>春蝶 さま
オレンジ色は、オレの大好きな色だぁ。
みかん、大好き。柑橘系のくだものだ~いすきだ。

金、まわってこないよ。。。ww (´□`。)

アバター
2009/09/30 01:42
>yottie さま
よかったよ~yottie!
なんか、ものすご~くひさしぶりに、
花を咲かせたよーな思いがする。いつ、以来だろう??

アバター
2009/09/27 22:00
マリーゴールド可愛いよね(*^_^*)
アバター
2009/09/27 11:09
あたしは小学生のころアサガオ育てたなぁ………
―年生の時だけだったけど種が取れたから家のベランダでも育ててました。
毎年種を取るのが楽しみでした。
その時の種が余ってるはずだからまた育ててみようかな?
アバター
2009/09/27 09:53
お花咲いてよかったね❤゛
あたしも種蒔いて芽が出て
最終的に花が奇麗に咲いてくれたら
嬉しいよw
さぁ、秋植えの球根を買いに行かなくっちゃw
チューリップや水仙ねw
アバター
2009/09/27 07:53
オレンジ、黄色・・・・金運の花ですね、にーしゃん!
アバター
2009/09/27 02:36
おお~!よかったね~☆
そうだよね~わたしもモスバーガーでもらった種植えてお花が咲いた時
スゴイうれしかったな~♪♪♪
あ、日々草です。
お花っていいよね~°+(*´∀`)b°+°




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.