Nicotto Town


まいご活動中!


ヘアドーネーション

くまちゃん、来てくれなかった…。(T-T)

もらったステキコーデ♪:29

今日は思い切って、髪を切りに行きました。
お尻までの髪を肩まで切ってきました。
ちょうど、このアバくらい。

4年前に切ってもらった美容室は、残念ながらもう、ヘアドーネーションの
賛同美容室を抜けており、あちこち探してみたのですが、
あんまり遠くまで行けないし…。
前回行った美容室がすごく感じが良かったので、
寄付は自分でやることにして、髪の毛だけ切ってもらいに行ってきました。

私はいつも腰まで伸ばして肩まで切る、という感じでしたが、
病気で頭髪を失った人のための鬘を作るために髪の寄付ができる、
というのを知って娘と二人分寄付させていただきました。

今回は娘はもう、髪は伸ばしてないので一人で行ってきました。

今回も、前の美容師さんが切ってくださいました。

明日のみんなの反応が楽しみです。(⌒∇⌒)

アバター
2017/06/15 21:57
あたくしさん

若いときに知ってたら、もっと何度もできたのに残念です。
もっと認知度上がるといいんですけどね。
アバター
2017/06/15 21:55
ことさん

芸能人でも何人か記事見ました。
もっと、取り上げてくれたら、寄付する人増えると思うんですけどね。
ま、30cmの壁は厳しいですけど。
アバター
2017/06/15 21:37
切った髪の毛も 人の役に立つんですね。
また 1つ知識が増えました^^
 
アバター
2017/06/15 20:02
今結構寄付してる人いるね。
ニコでも 何人目だろう。
結構見るなぁ~ いいことですよね。
アバター
2017/06/15 19:51
annaさん

基本的には痛んでても、パーマかけても、染めてても
大丈夫なようです。
30Cm以上が規定ですが、鬘以外の用途に
毛染めメーカーに売って鬘作成の費用に充てたりとか
色々用途はあるようなんです。
アバター
2017/06/15 19:47
りなさん

私も、知ってから実際寄付するまで1年かかっています。
賛同美容室がすごく少なくて、ネットで調べて電話しても
「今はやってません」とかばかりで、
4年前は車で40分のところをやっと見つけて行ってきました。
今回はそこも、寄付をやめていたので、他を探しましたが
無くて、仕方なく、切るだけ切ってもらい、寄付はこれから
自分で送ります。
「ヘアドーネーション」か「髪の寄付」で
NPOのページに行くと詳しく書いてあります。
キホン束ねた髪を郵便で送ればいいので、そんなに難しくはありません。
次回は、是非!
アバター
2017/06/15 12:05
私は切れ毛ばっかり(痛んでいる)からムリだなぁ~
そんなに長く伸ばせない^^;
人のために出来ることをやるって素晴らしいですよね♪
アバター
2017/06/15 07:44
わたしも、これをやればよかったなぁ。
寄付ができるのは聞いたことがあったんだけど、
どうしたらいいのかわからなかったのです。
アバター
2017/06/15 00:07
アミさん

多分、乾かす時間がぐっと短くなるので楽ちんだと思います~。
アバター
2017/06/15 00:01
すご~~い
伸ばしてお手入れするのは結構体力消耗するから
しばらくラクチンだね(^_-)-☆
アバター
2017/06/14 23:25
みーこさん

(⌒▽⌒)アハハ!
キホン、「ケチ」なの…。
何かにならないかな~っていつも思うの。
色んなものについて。
アバター
2017/06/14 22:52
エライ...。゚(゚´Д`゚)゚。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.