Nicotto Town



SNSのマナーって?



ライブ配信でずっと見守ってきた、ツバメの雛たち。

最後の一羽が巣立てば、この配信も終わりになるのでしょう。

このチャンネルを見つけたのは、3羽のひなが孵って、あと卵が2個残っている状態の時。

この時、音声なし。

「雛が全部孵ったら、音声配信します。」との、up主のコメント。

最後の一個が孵って、チャットの中の人たちも音声で雛たちの声が聴けるのを楽しみにしてました。

ところが、音声配信が始まってしばらくすると、音声が聞こえなくなりました。

「全体版の方で変な書き込みした奴がいるらしいよ」とのチャット。
(全体版と、クローズアップ版の2種類の配信があり、自分は主にクローズアップ版を視聴)

つまり、聞こえてくる音で、場所を特定できるような書き込みがあったと。

それでも時間を制限しながら、up主さんは音声配信をしてくれました。

いよいよ雛たちも一鳥前の姿になり、そろそろ巣立ちかな?という頃、

「ローアングルの配信を増やします。」と、up主さん。巣から飛び立った子たちが近くにいれば見えると。

先に2羽のひなが巣立ち、自分はローアングル版、クローズアップ版を交互に見てました。

ところが6月12日、夕方6時過ぎにローアングル版が突然なくなりました。

「ローアングルの映像で場所を特定しようとする普通じゃない方がいる」という理由でした。

「普通じゃない方」というところに、up 主さんの怒りを感じました。ww

しかもその時から、チャットは無効、音声も「プライバシーに考慮して」ということで、配信がなくなりました。




壁や照明を見て、「あ、これ、あのマンションかも」とか、「知ってる場所だな」と思うのは勝手だし、友達同士で「この映像、あの場所だよ」というのは構わないと思うけど、なぜ、不特定多数の人間が見る可能性のある媒体で公表しようとする?
「これだけしかない情報で、気が付く自分ってスゲーだろ」って、言いたいわけ?





up主さんの気持ちも、見るのを楽しみにしていた人たちの気持ちも台無しにするような奴は

 ツバメにつつかれてしまえ!!




アバター
2017/06/15 16:32
うんうん、その通り!
それにしても、そーいう場を乱すヤツって
どこにでもいるから参っちゃうよね。。。
アバター
2017/06/15 13:13
うん、ツバメに突っつかれてしまえ!
皆で楽しんでる時に水を差す人って何処にでも居るけれど、ネットでやる人って本当に嫌いです。
自分がされたらどうなるか全然気にしてないもん。
アバター
2017/06/14 23:57
うーん、詳しい状況がわからないけど、UP主さんに内緒で話しかけられるなら、特定できることを教えてあげるのは、親切かも。
いずれにしても、わかる人にはわかるんだから、配信は怖いということだね。
このコメントもそうかもしれないけど。


アバター
2017/06/14 20:20
ひどい話ですね・・・・><
わざわざそんなこと暴いて何がしたいんでしょうね!
ほんと迷惑ですよね。
そういう一部の非常識のために、普通の人が嫌な思いをするのはおかしいですよね!
アバター
2017/06/14 20:11
こんばんは。

怒ってるの、ものすごくよくわかります。
本当に、ネットの世界では非常識極まりない人が
います。匿名だからといって、人を傷つけてもいい、
何をやってもいいって思う、かわいそうな心の持ち主もいます。

ある人が、SNSで何人もの人にいやがらせを受けて
ましたが、実はその何人もの人って一人の人の
自作自演でした。
つばめの配信を邪魔した人間は精神的に未熟です。
子供か、やっかみの強い人かもしれませんね。
アバター
2017/06/14 19:18
映像のわずかな情報からわざわざネットを駆使して場所を特定したり、スマホだったら写真自体に位置情報が入ってたりしてそこから個人を特定したり・・・
特定するだけならまだしもそれを悪用する人もいたりして・・・
ほんと、そういう人達には天罰があればいいのにと思ってマス(`・ω・´)
私も他ブログで写真をアップしたりするのでUPする写真は慎重に選ばないとな・・・と改めて思っちゃいました。
アバター
2017/06/14 19:10
ほんと、しょーもない人っているよね
常識がないというレベルじゃなく
嫌がらせして楽しんでるっていうか
純粋に楽しく繋がってる人が
残念な気持ちになることって多いし
妬んでるのかしらね





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.