Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バレーと仲間とフィニッシュ


今日、次男の部活の大会があり、3年生は今回で正式に引退、、試合も、親の観戦も、無事終えてきた。( *¯ ꒳¯*)

先週、「(試合に)出ないかも~。」と言っていた次男は、先発セッターで出場。。オッ、出てるよーダンナ、ビデオ構える。w
結果的には、1セットの2/3位過ぎた所で、もう1人の2年セッターと交代し~そのまま2セットストレート負けでフィニッシュした。

2セット目が接戦だったので、押され気味でも、何とか3セット目まで~、、全員が、そう思って頑張ったが残念。*o_ _)o

その後、(3年はやらなくてイイ)と言われていたのに、次試合の審判を、3年でただ1人引き受けて、コートに残った。

実は今朝、5時半に1人で起き、出発までボール持ち出し、外でウォーミングアップしていたらしい。私に言われる前に、
自発的に起きる図~なんて、ほぼナイのでビックリ!?\((;◎_◎)/! 恐らく、前回のフル出場した大会の2日目、、
寝不足に初日の疲れも+され、コートで朦朧としたらしく、セッターとしては凡ミス出しまくりで、帰宅後猛省していた。

後にも先にもラスト、、どんな形であれ、中高通したバレー部生活を、悔いなく〆たかったんだろうと思う。

だから、もう少し、、後少し、、セッターとして、コートに立ちたかっただろうなァ、、でも、上からダンナと見ていて、
やっぱり、交代した2年セッターの方が、トス上げが安定している。。あのタイミングでの入れ替えは、間違っていないと
帰り道話した。(本人には言わないが) でも、もう1人の3年生は、足の故障が完治していないため、
2セット目後半に、ピンサーで1度出ただけ~今までケガ知らずで、ずーっとメインレギュラーだったのに、最後こうなった。

スポーツはケガとの闘いで、能力の高いモノが、(本番)には必須、、シビアで当然。。でも、親としては、本人の
秘めたる気持ちは、痛いほどわかる(と思いたい^^ゞ)。最後に、全員集まり、写真撮影になった時、
最前列に出された3年生の、真ん中に座り、両側の同級生が、満面の笑みな中、仏頂面?w 複雑げな
表情をしていたのは、「何でだろう~?」とダンナに聞いたら、「両親揃って、まん前でカメラ構えたからだろ?」

。。。( ̄◇ ̄;) ソソソソウネ。ww   お願いして、3年生だけでも撮影~マネージャーと、手術レベルの靭帯損傷で、
実質、自首退部したもう1人の同級生も、試合を見に来てくれたので、5ショットでもカメラに収まった。。ヨカッタ♪

去年は、誰も来なかったらしいが、今年はOBの先輩も5~6人遠方会場まで、顔を出してくれて、
解散後、先輩達と一緒にごはん食べに行ったようだ。差し入れを渡し、一足先に帰ろうと歩き出した所で、
3年生↑の2人が次々、「有難うございました。」と、深々頭を下げてきた。(´;ω;`)イイ子達だなァ~部活を
辞めずに最後まで続けてきて、先輩、同僚、後輩、マネージャーetc、、沢山の出会いがあって、宝物のような
時間を過ごせて、、きっとこの経験は、キミのこれからの人生で、踏ん張り時の力となるハズ、、幸せだったネ。

今回、遠方なので、付き合って車で会場校まで、送ってくれた長男にも感謝、、((主役))不在だが、時間が
遅くなったので、帰りも近くまで来て貰って、3人で夕飯(ラーメン~久々w)食べてきた。(*´﹃`*)

私:デジカメ、ダンナ:スマホで、写真も一杯撮った。容量オーバーで撮影できなかったマネママさんに、LINE経由で全部
送ったら、凄く喜んでくれて、そのまま娘にも転送~次男にも~、、思いがけず、次々拡散している。ww



*中高6年間~バレーばかり、、引退した後、進路が決まったら、「何かしたい事ってある?」と、聞いた事がある。

「セパタクロー。」、、、(〟-_・)ン? セパ、、何?ww 父母揃って聞き返したら、(ググレカス)~ンダッテェ!?(-゛-メ)チッ

アバター
2017/06/12 00:58
★テツさん

こんばんは^^

有難うございます~帰宅した本人と話したら、私が↑思っていた
状況と、少し違っていたので、次ブログで記録に残しました。(笑

ひとまず、フィニッシュして安堵です~次のステップが実はかなり怖いです。^^;;

セパタクローご存じなんですね~っていうか、プレー経験があるんですね!?
色んなスポーツがあるんだなぁ~と、ただただ感心するばかりです。(*'ω'*)
アバター
2017/06/12 00:56
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます。エッタしゃんには、ブログ通して、ずーっと
見守って頂いた気持ちなので、この日をご報告できて私もうれしいです。^^ゞ

そうなんですよ~3年生2人が、きちんと挨拶してきてくれて、不意打ちに
泣きそうでした。(笑) こういう事ができるのも、部活をやってきたからなんでしょうネ。

セパタクロー、、何か面白そうですよね? 私は完全に初耳状態で、、もう少し調べてみます。w
アバター
2017/06/12 00:54
★タカさん

こんばんは^^

有難うございます。まだ、お風呂にも入っていないんですが、、。^^;;
何とかかんとか、フィニッシュしました~私ももう、部活絡みで、色々と
世話を焼かなくてよくなり、ケガもなく終わって、一段落しています。フゥ

進学後、、どうでしょうねェ、、実は中学で結構やり切った感があったので、
高校ではいいんじゃない?って思っていたら、高校もバレーやりました。(笑
なので、次は別の事してもいいんじゃないかな~なんて、親は勝手に思っています。w

セパタクローご存じなんですねぇ、、私は名前さえ初耳でした。サッカーよりのスポーツなんでしょうかネ。
次男も、本気なのかジョークなのか、よくわかりませんが、ドコでソレ知ったのかなぁと、、聞いてみます。w

タカさん、相当得意そうで、、どんなプレーなのか、見せていただきたい気分です。(@^ ^@)ゞ
アバター
2017/06/11 23:42
引退試合でしたか お疲れ様でした。
良い気分で終えられたようで 良かったですね。 一生の思い出となる事と思います。

セパタクロー バレーボールでもかなり 出来ますよ。 バレーボールだと上がり過ぎてしまうんですが
公式ボールではやった事がないです。 今度チームで買おうかと言いつつなかなか実現せず。
アバター
2017/06/11 22:52
セパタクロー!ググりましたw
でも何か見た事あります!!これはこれで激しそうですね!?

応援お疲れ様でした^^
「ありがとうございました!」なんて頭下げられたら、その場で泣きそうです( ̄∇ ̄;)ゞ
すがすがしい!なんて気持ちのいい子たちなんでしょう?(´;ω;`)ブワッ
アバター
2017/06/11 21:35
息子さんの引退試合、お疲れ様でした。
引退まで頑張って来たこと、きっと今後の力となり一生の思い出になりますね。
進学後は続けられるのでしょうか。最近は、パパさんバレーなるものもあるようですよね(笑)
そして画像や動画も沢山撮れたようで、良かったですねv

セパタクロー、俺ら相当得意ですよw(笑)
正式なものでなくサッカーボールでやらせて貰えれば、かなりお見せできるかと(笑)

今はきっと、小さな巨人タイムでしょうかv
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.