Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ふぉと

画像

残り枚数どうかナ~~と、時々各アルバムをチェックして回る。(๑◔‿◔๑) ニコタ参加から、コツコツ撮りためてきたモノ、、

アバターだけど、仮想空間だけど?、私には過ごしてきた大事な時間の軌跡、、時々イベ企画で、一時的に
配布される(イベカメラ)~お友達から、被写体横にズラしても、ピントが合う方法を教えて貰ってから、イベとは
関係なく、撮影のためだけに、タウンに出てパシャパシャやっていたりする。^^ゞ ↑中々イイジャンと、手前味噌。ww

明日の引退試合~一応、デジカメ持っていくが、どうせならスマホでも撮りたい~でもまだ慣れていず、ヘタッピである。^^;

前回の大会で、動画も静止画も~と、カメラの切り替えからアタフタ、、結果的に、1年部員が撮影した写真が、部員に
出回って、次男経由で気に入ったヤツを譲ってもらった。(笑)何かハプニングがあると、一斉にスマホで撮影している
人たちに、出先でたまーーに遭遇するがアレ、、よくすぐスタンバイできるなぁ。。ソッチに感心している。(; ̄ー ̄A

そんな話を最近、次男にしたら一言、、「だっさ。」、、、、、、、、、、il||li▄█▀█●il||li チッソウダヨソウダヨww



*玄関の、空間スペースは、完全に私プロデュース~子供たちが小さかった頃の家族写真や、帰省時の、亡き母とウチと
弟家族全員集合の1枚、姪っ子含めた子供ら3人が仲良く並んだモノ、、ノラ猫と一緒の兄弟等々。。外国の如く
写真だらけ。w いつも、出かける時、眺めては癒されている。^^ゞ 紙媒体減りつつの今だが、手にとれる
‘1枚’と言うのは、データと違う良さがあるなぁと、そんな時代に生きてきた私は、しみじみ感じる。(*˘︶˘*)

アバター
2017/06/10 19:57
★タカさん

こんばんは^^

すみません~お返事する前に、再コメ頂いちゃった。*o_ _)o

お母さまのエピソードは、、、すごくすごくわかりますよ~。
スポーツ動画って、慣れていないと、ドコ撮ったらよいのか
(特にチームスポーツ)わからないんですよ。私も、今年に入ってから、
引退意識して、セッターに返り咲いた次男の試合を、記録に残そうと
試合会場にビデオ機器を持ち込んだんですが、最初の頃は
本人だけをズームで撮り続けて、、後で家で再生したら、ソレを見た
長男から、「試合の流れが全然わかんねーじゃねーか、、ツマンネー。」

って言われました。(;-ω-) で、次からは、表情は見えないけれど、
なるべくコート内を見渡せる(引き)で、、ソレでも、ボールを全部追いかけると、
カメラがブレるし~で、もう、焦りながらです。幸い、6人制でコートサイズも
決まっているため、本人見失うなんて事はなかったんですが。(笑^^ゞ

お母さまが、空に向けてボールを撮影した後、ドコドコ?って焦りながら、
視線と一緒にカメラが動いて、タカさんを探している様子が、想像できます。(*'ω'*)
撮影していると、肉眼で見られないというリスク、ありますよねぇ、、お母さまお疲れさまデス。

でもあとになって、息子さんがこんな風に思いだせるというのも、
良い思い出なのでは、、、なんて、良い方に捉えていきましょうか。(*^^*)//
アバター
2017/06/10 19:47
はい、高く上がったボールを母がカメラで追って、見失ってしまったようで、
実際ボールはとっくに落ちて、下では息子がトラップしてボレーシュートを決めたという、
そんな最高の見せ所を、いつまでも空でボールを追っていたという(笑)
見ることも、撮ることも出来なかった、と嘆いていましたw
もう、笑うしかなかったですねw(笑)
アバター
2017/06/10 18:06
きれいな画が撮れましたね。天使のようですv
今のコーデは、新聞の穴?から何をのぞき見しているのでしょうか(笑)

明日は息子さんの部活の引退試合なんですね。
記念の一枚・一動画を撮って来てくださいv

余談:前にうちの母が俺の試合の動画を撮ろうと試みたところ、肝心なところで見事に空が映っていたり、他の選手を追って撮られていたりしていましたw
きっとそれよりはマシに撮れるのではと、自信を持っていただきたくて書いてみました(笑)
アバター
2017/06/10 16:07
★エッタしゃん

こんにちは^^

あっそうですか!? わかって頂けてよかった~。
スマホ自体、持ったのが最近なので、機械本当に弱くて、、。^^;

若い子は、ササッとすぐ慣れちゃう(誰でも?)のがビックリです。スゴイーww

外での撮影(特に動画)なんて、あー今今!!って準備している内に、
タイミング逃して終了~~ばかりです。ホント、どんくさいヤツです。*o_ _)o
アバター
2017/06/10 12:05
こんにちは~♪

そうそう!咄嗟に写真撮れるって、慣れた作業じゃないとねぇ・・・

いつもいつも、事が過ぎてから!!
あ~~っ!今の写真撮っときゃ良かった~ってなりますよねぇ
(´・ω・)(・ω・`)ネー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.