Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


アクィローの物語。後書き的な… 



花蝕その他の悪魔シリーズの著作者は、ゆうな様です。
が、この アクィロー に関しては、さまざまな方々の手が加わっています。

命名は、ネコ衛門様です。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=48178&aid=64151785

初出は、沙羅様の書いた花蝕・外伝です。 ※ ちょい役で悪役です。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5482&aid=64203193

その沙羅様の外伝のスピンオフとしてアクィローを書いたのが、エメラルド様です。 ※ 下剋上して主役です。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=446840&aid=64283818


なので、私が書いた 【アクィローの物語】 は
悪魔シリーズ (最新本編は花蝕) の、外伝の、スピンオフの、さらにスピンオフ (*≧m≦*) ぷぷっ
ということになります。

名も無いモブが、複数の方々の手によってふくらんだ… というのが ものすご~く楽しくて、
さらに広げてしまいましたw てか 3000字 に収めるのがタイヘンでした。

アクィロー演者:黒沢大和様です。
これから 勝手に いじり倒したお詫びに行って来ようと思います (。- 人 -。)



◆ 悪魔シリーズ著作者・ゆうなさんの本編と今までのシリーズ (目次)
https://goo.gl/sGPglp
◆ ARCHMASTER のみなさま執筆の外伝シリーズ (目次)
https://goo.gl/dikvCf
.

アバター
2017/06/19 00:15
やっとエツコたんとミュミュに撮影協力してもらって
挿絵の写真を撮ってきたので
エメラルドさまのと和.comさんのを掲載させていただきました。

不都合なことがあったら
なんなりとおっしゃってください。

大人になったアクィローの方は
久しぶりにタウンでミュィリェルを見つけたところと、
なんかお話してるっぽいところにしましたww
アバター
2017/06/14 21:06
和.comさん、アクィローの物語の転載を
すでに「ご自由にどうぞ」と言っていただいているのですが
改めて お願いにあがりました。
その前に、エメラルドさん、沙羅さん、ネコ衛門さんさんにも
転載のご許可をいただきに行こうかな。
アバター
2017/06/13 23:24
そかそか~!^^

著者的にはですね。

後は、ドールコーデのSSの残りを仕上げないとならないし。

次回作も考えつつ。

間に全然違う感じの短編でも書こうか…。

それか、来年に向けて悪魔シリーズの次回作の妄想に入ろうか…^^;

いやいや、妄想は常にしてるので、それをどんなふうに形にするか。

悪魔シリーズの小ネタでも書くかなぁ…とか。

日々色々考えてたりするんですよ^^

書きだしたところで、ボツになる場合もありますしね~!

アバター
2017/06/11 14:39
ARCHMASTER ライブの前夜祭… みたいな感じになればいいと思って書いたアクィローの物語、
前夜には、ま~~~ったく間に合いませんでしたが (*ノωノ)
かなり好意的なコメントをみなさまから頂戴したので、良かった良かった、と
胸をなで下ろしておりましたw

昨夜のライブ、お疲れさまでした~~~ (≧∇≦)ノ

他メンバーと合流できずとも、今いるパラを会場にライブを始めてしまう!!!
観客側にも譲り合い精神があって、今いない人が入ってこれるよう機をみて退出する!!!
そういうシステムだったコトに、遅ればせながらやっと気づきました。

ARCHMASTER のみなさまが仮に 10人集まったら、観客は5人が限度。
観客を増やすことを考えたら、メンバーを分散するしかない… なるほどねーーー!!!
こういうタウン集会もあるんだーーーっ、と目からウロコ。

別パラのショパンさんのひとりライブ、
後に合流したエメラルドさんのみかん箱ライブが観られたのは、
ある意味、ものすごくラッキーだったのだと… (〃▽〃)

ショパンさんのひとりライブ、私と大和さんアクィローが特等席で見物してましたw
あの絵を撮影しておくんだった!!! と、今めちゃめちゃ後悔中です。
アバター
2017/06/11 11:17
ロワゾーさん
NPC って IT用語 !? 初めて聞きました。ググったわw
光があたらないからこそ、好き勝手にいじり倒せる楽しみもありますもんねwww
気楽に遊べる、というのもあるし~ (*≧m≦*) ぷぷっ
アバター
2017/06/11 11:17
沙羅さん
この広がりが、オモシロみのひとつなんでしょうね~~~。
アナタの撮影会がなかったら、エメラルドさんのスピンオフもなかったwww
アバター
2017/06/11 11:15
゚ღゆうなღ゚ さん
申し訳ありません~~~ (っω`-。) やっちまいましたー。
あんなに気を付けていたのに!!! ご指摘の場所は修正しました~。

最終的には2998文字でしたwww ギリギリぶち込んだ感じです。
ACT.10 は… 行くのは解らなくないですが、めちゃめちゃ体力を削りそうですw
アバター
2017/06/11 11:14
マスター ( ̄~ ̄lll) それ…
いいね~~~パチパチパチパチ… って言ってますかw
アバター
2017/06/11 11:14
ミュ☆ミュさん
いや~こんな長いの読んで下さってありがとう~ (●ゝω・)ノ てかお疲れ。

ニコの友人・知人から延々と広がるネットワークの威力に、
イマサラながら驚いているわw
動けば動くほど広がるのは、リアもニコも同じなのねー (*≧m≦*) ぷぷっ
アバター
2017/06/11 11:14
大和さん
遅ればせならが、ブログで紹介ありがとう~ (≧∇≦)ノ
大和さんコーデの成長したアクィロー、めちゃイケメンですよねー!
ライブもお疲れ様~。二会場でライブが見られるとは思いませんでしたが (@_@;)
アバター
2017/06/11 11:14
ネコさん
親戚… 無いですw
でもニコの大和さんは知らない人ではないし、
この程度は笑ってくれるだろうと思って、甘えました (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2017/06/10 21:45
こういう、光があたらない、舞台装置的なNPC(やられ役とか)に、命をふきこんで大事にする精神がだいすきだ
アバター
2017/06/10 18:36
エメラルドさまのところで
クリスタルさまが
「新作アクィローでライブに弾みがついた!
張り切っていこう」
って叫んでいらっしゃいましたww
もちろん行くつもりでいますよ!!
アバター
2017/06/10 18:05
外伝の、スピンオフの、さらにスピンオフ!
あれよあれよと云う間に、広がったねぇ~w
モブ先輩を生み出した甲斐があるというもんだ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2017/06/10 11:23
相変わらず息を飲み展開で面白いです^^

ひとつだけ・・。

「人」ではないのですよ~!

館を窺うシーンかな…「人」と明記されていたので。

細かいようですが、「人」ではないのですぅ^^

意図しての「人」であるなら良し!

3000文字に収めるの大変でしょ~!

だからついつい長くなって、ACT10と行くんだよねねぇ^^
アバター
2017/06/10 11:18
Xорошо!888888888
アバター
2017/06/10 11:02
和.comさん、質問です。
専科の学生は何を着てるのでしょう?
トーマは本科生ですよね。
アバター
2017/06/10 10:41
和.comさん、おっはよーっ♪
アクィローの物語 すごく良かったです。
モブに息を吹き込んでくださる方たちがいて
感謝してもしきれない。
若気の至りでイライラをディア様に向けてしまった自分を
ちゃ<んと反省して 生きる糧にできたのだな アクィロー。
スピンオフのスピンオフ 楽しませていただきました♪
アバター
2017/06/10 10:11
いまやっと起きました (´ぅω・`)ネムイ

アクィローの立ち位置を考えると、親に刷り込まれて あーなって、
その親から独立するためにジタバタ! する話というのが
いっちばん簡単で (*ノωノ) 

… というだけでしたw
アバター
2017/06/10 08:45
まさかの主演2作目!!!
本当にありがとうございます。
お詫びとか やめてくださいw
ホントに嬉しいんですから!
ご紹介ブログ書かせていただいていいでしょうか?
本編の感想も書いてこよーー。
3000字に収めるのが大変なのわかる!
そんな中でちゃんと葛藤してるアクィローが
生き生きと動いているのが嬉しかったです。
アバター
2017/06/10 07:08
勝手にいじり倒したのですか!

みごとな展開に
黒沢大和様って和さんのご親戚(。☉_☉)??
とか思ってしまいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.