Nicotto Town


‘いつもありがとう’


モヤモヤ~っと。


涼しい、、暑さのかけらもナイ。(笑) 天気に負けるか!?と、踏ん張る必要がナイ分、何だか気が抜けてしまう。*o_ _)o

子供の頃、弟とのチャンネル争いや、Gファンの父親のせいでw、当時ゴールデンで放送していたナイターに、見たい番組を阻まれ、
それゆえか、プロ野球はほぼ見ない。w が、今ウチも1名Gファンがいて、11連敗?に怒り伴い嘆いている。(´-_-`*)
11回負けか~、、、選手の、モチベーションの維持や、チーム内の雰囲気作りが難しそう~早く、突破口ができるとイイネー。

と、夕方のニュースを見ながら、唐突にこんな話題を書いてみる。( *¯ ꒳¯*)フゥ なーんか、、よく分からないのだが、
ここ最近、小さなモヤモヤが、ずーっと続いている。(ナンデ?)って原因を探しても、ココドンピシャな理由@あまりナイ。

なので、解消できない不安感。。結構厄介だ。^^; 耐えられない程ではナイので、あまりボンヤリ考え込むw時間を、
作らない様にしている。(。・ˇ_ˇ・。) 次男の引退試合でも終われば、少し持ち上がってくるかナァ。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本来、‘変化’が苦手で、新しい環境への順応が遅い。次から次へ、新しい事にトライするよりも、『1つ』に取り掛かったら、
じっくり向き合って、掴めるまで学ぶ方が好きである。高3の次男を筆頭に、今年は他の家族も、コレから先夫々が、色々と
変化や動きがある。そういう↑タイミングが、たまたまぶつかったのか、常日頃から、会話の中に、そんな輩の「変えたい」
願望も聞かされている。自分の人生だもの~よっぽどヘン!?じゃなければ、周囲の口出しは、基本無用である。

((私))じゃナイのに、疑似体験みたいな感覚に、陥ったか?(笑)"(-""-)" ウーン、、考え続けると、疲れるから止めよう。w

こういう時、助かるのが仕事~現場で体動かして、働いている時は、一切がっさい抜けて、ソレに集中できる。
今までも、キツい時や苦しい時、働く場所があってよかったなァ~と救われてきた。。もう1つが、家事かナ。

大して好きでも得意でもナイ料理が、最近は気分転換になっている。丸っきりのオリジナル調理で作るのが、尚更良い。w

今日は、トマト&玉ねぎ&ウィンナーの洋風スープに、豚粗びきミンチ(←コレ、肉がゴロゴロで使える♪)に、コンニャク、長ネギ、ピーマンを
一緒に炒め、ハリッサと黒コショウで味付けたプチエスニック風。。冷凍の真鯛カルパッチョ、あとは、、買ってきたコーンクリームコロッケ。^^ゞ

特に、ザクザク!フライパンで炒めるのが、結構気持ちイイ。┏| ̄^ ̄* |┛フゥ、、トンネル抜けたら、またボチボチガンバロっと。

アバター
2017/06/08 21:15
★りゅーさん

こんばんは^^

再度コメントありがとうございます。
私も今日のブログの最後で、ちょこっと書きました。^^ゞ

わかります~シンタロウくんの死因って、、お友達も口が重かった。
色々と推測してしまいますよね。。でも、全員黙ったのが答えなのかなと、、。
年齢的にいっても、まだまだ若かったでしょうし、、人の運命は先わからないですね。
慎吾チャンの、何か言いたいけれど、グッと(涙も)堪えた表情は印象的でしたね。

で、、りゅーさん、ありがとう~~そうそう、そうなんです!(*'ω'*)
あの解散は、本人たちが決めた事ですが、本人たちが望んだ事じゃない、、。
きっとファンは皆、ソレをわかっているから、SMAPとしての5人の足跡や意思を
引き継いでつなぎ続けているんだと思います。分かって頂けて凄く嬉しいデス。

中居クンも、自分の番組で、事あるごとにSMAPやメンバーの話題を出します。
懐かしそうに、少し嬉しそうに、、キムタクだって、再結成への思いを、インタビューで
語っていました。ほんの少しのそうしたメッセージを、ファンは確実に受け止めています(^^♪
アバター
2017/06/08 20:22
こんばんは^^

あ!・・・ホントだw つぶやきに宣伝がwww
ま、正直下世話な話なんだけど「しんたろう君」の経緯が
知りたいとか思ったりもしましたがw 
いあいあ、そういうのは不粋だって事ですよね~。
この事実を知った時の慎吾ちゃんの表情が一番印象に
残ってます。 そしてこの番組でわかった事がひとつ・・・
慎吾ちゃんとて、したくてやった解散じゃないってのが
はっきりと見えた気がしたって事かな^^
アバター
2017/06/08 10:13
★クーさん

おはようございます^^

そっか~~どちらも滅多にないことなんですね。
良い方は嬉しいでしょうが、、Gは昨夜12連敗に
なってしまいましたね。お兄さんも複雑でしょうねぇ。><
ドコかで必ず突破口はあると思うので、しばしガマンなんでしょうね。。ガンバレー

分かります。平凡なルーティンの日々っていうのが、保証されたものでは
決してないこと、、自然災害や突然の事故事件~色々見るにつけ痛感します。
1日1日、、今日を楽しく過ごせること、頑張れる事に感謝しながらですね。^^

クーさんは、小さいターくんを、守って頑張って、二人三脚で歩いてきた時間が
多かったと思うので、尚更巣立つ時は、感慨深いものがあるのでは、、と思います。
私も、長男の時は、下が年の差兄弟で小さかったので、まだコイツがいる~まだまだって
思って、あまり大きく落胆はしなかったのですが、イザ下になると、何でも最後なので、
それは=自分の母親としての責務や、できることが、終わっていく(減っていく)事だと
しみじみ感じます。来年の今頃は、もうお互い、高校生の母親は終わっていますものね。

でも、長い時間そうして過ごしてきたからこそ、寂しいのだって当たり前だと思うんです。
だから、ソレを抑える必要はないし、誰かに寂しいよーって、堂々言っていいと思います。

長男が、来月頭頃から、長期で少し遠方の地域に、仕事の関係で移住する予定でして、、
私としては、随分前から聞かされているので、ある程度心の準備はできていますが、
子供がそういう形で家を離れるのが初めてなので、イザそうなった時、どうなるかな~と、
色々な意味でたびたび考えたりします。でも、遅かれ早かれいずれは来る通過点ですし、
仰るように、じゃ~いつまでも家にいられて、イイ年になったら、ソレも困りますしねぇ。(笑

程よい所で、タイミングが来たら、ソコは流れに任せて見守りながら、自分自身ともまた
向き合って、新しい良い時間を、作っていけたらいいですね。=*^-^*=
アバター
2017/06/08 10:05
おはようございます^^

有難うございます~ハイ、お陰様で、何かあったり、
モヤモヤしたり、行き詰ったり、、逆に嬉しい事があっても、
ココに書くと、こうして皆さんが読んでくださったり、
自分自身も、行き場のない思いを、一旦おろせたり、、有り難いです。^^ゞ

おじゃMAP!! ウチの伝言つぶやきを、御覧下さい。ww 先宣伝しておりました。(*^^*)//

20年前にスマスマで慎吾ちゃんが、電車にペイントした時は、リアルタイムで見ていました。
残念ながら、スマスマは終わってしまいましたが、フジさん~コッチで企画してくれた♫

先週の予告の段階で、録画予約して楽しみにしていました。解散後、主に語るのは、
中居&木村のツートップが圧倒的に多いので、彼が大好きな絵を描きながら、何を
思いだし、何を語るのか、、、心に響きましたね。楽しいこともイヤなことも
たくさんあった20年。。「人生トレーニング」か~、、ウマイ事いいましたね。(*˘︶˘*)

BGMも、「君は君だよ」「夜空ノムコウ」「この瞬間、きっと夢じゃない」、、SMAPの
曲が次々かかって、もう嬉しくて嬉しくて、、ブルーレイに落として保存しようと思います。^^

りゅーさんとこのお話しができて、とても嬉しいです。時間かかっても、復活してほしいと願っています。
アバター
2017/06/08 07:29
卓球のメダルも4○年振りなら、Gの不調も4○年振りだとか・・
私の兄もGファンなので、「俺が応援しない方が勝つのか?!」なんて言って、
しばらく見ないぞ~って、言ってました^^;

日々穏やかで、変化のない日々がなんと幸せな事か・・・と思います*
しかし、変化は、望まなくともやって来るときは、やって来てしまいますよね。
私もきっと、いつかターが巣立ってしまったら、空の巣症候群になる事間違いなし^^;
これまでも変化や波乱が多かったですが、これはきっとキツいだろうな~と、想像します。。
趣味や生き甲斐を持って、乗り切るしかない事かな~とも。
ずっと巣立たないのも心配ですしね^^;
本当、そんな時も、忙しくしているときはそれに集中できますよね^^
なんとかかんとか、乗り切って行きましょうね*
アバター
2017/06/08 02:49
有羽さん、こんばんは^^

前にも書いたと思うんだけど有羽さんにとって
このニコタブログってとても気分転換や気持ちの整理に
役立っているんだろうな~って思うんで、どんどん
書いちゃってOKだと思います^^

話変わるんだけど、今日、「おじゃMAP!!」って
番組見てたら香取慎吾くんが20年前に子供達と
ペンキで塗った電車を見に行く!ってのやってて
その中でこの20年間についての自分の想いみたいな事を
話していました^^ いろんな含みを持たせたコメント
だったんだけど、やっぱり「SMAP」を愛していたんだなーって
感じるような、そんな表情に見て取れてちょっと感動でした^^
アバター
2017/06/07 22:33
★エッタしゃん

こんばんは^^

何か、、気持ちの落としどころをつい、ココに求めてしまって。^^;
コメントしづらい記事にありがとうございます。m(_ _)m

あっ、エッタしゃんもそうなんですか?おぉ~~私、エッタしゃんは、
順応性早いんじゃないかって、勝手に思っていました。多分なんですが、
遠方に長期出張とか、されていた事ありましたよね。現地での生活も、
楽しいところ見つけられたようなご様子伺って、いいなぁと思っていました。^^ゞ

変化を全く受け入れられないという事は、=社会生活の流れに乗れない。

そんな感じになってしまいますもんね。私は時間かかりますが、とりあえず
馴染もうと、努力はしているつもりです。^^;かなりおっそいですけどね。(笑

梅雨入りしましたね~、、季節の変わり目は、無意味にドーン落ちるのかな、、
お返事している内に、そういう事かも?って、ちょっと感じました。(@^ ^@)ゞ

息子たちもですし、実はダンナも変化がありそうなので、せめて私だけは、
扇の軸の如く、同じ位置にいて、何かあれば、フォローできればと思っています。
そんなメンツが1人くらいいた方が、便利かなぁ~って、、役に立つかはわかりませんが。(๑¯ω¯๑)エヘヘ
アバター
2017/06/07 18:35
有羽しゃんこんばんは~♪(❀╹◡╹)ノ゙

あの・・・私もそうかも?
次から次へと新しい事に即応できるほど、人間柔軟じゃありませんよね?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そう言うものには特有のパワーが必要ですしw

でも全く変化を受け入れられない人も、それはそれで欠点じゃないかな~なんて( ̄∇ ̄;)ゞ

毎日が充実してハッピーな方が可笑しいですよ。私なんてこれから梅雨かと考えるだけで
(´・_・`)←こんな感じですw
この先、息子さんたちを取り巻く環境は、どんどん変わっていくんでしょうね?


それはそれで、有羽しゃんのお料理はとっても美味しそうです(*´ω`*)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.