Nicotto Town


今日の天気


2017/6/7・その2


さっき新百合ヶ丘のイオンへ買い物に行ったら、夕方以降雨予報なのに日も差している曇り。

(*´∇`*)♪

休みなので同じ日のブログ2(ツー)。
今年も皐月賞を当てて、4月の21日に今使ってるパソコン購入。それから1カ月以上になりましたが、元々OSが無いって状態で売られていたやつで、秋葉原から電車を乗り継いで家に持ち帰ってから、あれやこれやといじくり倒し、ちゃんと動くようになったと思ったら、HDDが死亡…。
(;・∀・)ハッ?

HDD換装からやり直しでwin10のセットアップからメールソフト(これの設定も面倒くさいっス)他、で、今まで使っていたhpのやつも、ONKYOのやつも昔ながらのキーボードとマウスの有線ポートがちゃんと付いてるので、USBポートを二つその為に使う事も無いのだけれど、昔ほど後からUSBポートを使う事も無いので、キーボードとマウスは無線タイプにしてみたのですが、アマゾンにてGW前に格安で買ったiバッファローのマウス付きキーボードは、詐欺サイトだったから商品待てど暮らせど届かずとか、わざわざ新宿のヨドバシまで買いに行ったものの、そのiバッファローの同じやつで不具合生じて、キーボードは全く問題ないのに、マウスが使ってるうちに、使えなくなっちゃうとかになって、早めに家を出て藤沢のビックカメラで別途マウスだけで2千円以上もするやつを買って試しても、これまた不具合が生じて、動いて貰うのにいちいちUSBレシーバーをタイミングを見て指し直したりとかやりながら使ってて返品しようかと思っていたのですが、無線マウス単体はhpに、改めてキーボードとマウス商品の方はONKYOパソコンで使ってみたら、ま、なんとなくそうなる予感はあったのですが、すんなりどちらのパソコンでも無線化が達成できました。
ヤレヤレ(@_@)

スリープ状態や、再起動後とかからレシーバーを指し直す事無くちゃんと動くのかを何遍か繰り返しテストしてどうやら完成。
時間をあけるのに新百合ヶ丘のイオンまで買い物に行ったりとしましたが、安定して作動するようになりました。
ヤレヤレ(;´д`)=3トホホ・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.