Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【RPGジョブ】 交易商カドゥ① 



ロワゾーさんが紹介していた http://rpg適職診断.com/ をやってみたら、 商人 (交易商) だったw


商人(交易商) ↓ 以下 (説明が長いので) 一部抜粋。

【職業概要】

 交易商は店舗を構えず、あちこちを旅しながら、仕入れては売り、仕入れては売りを繰り返して生計を立てる。
いつ盗賊に襲われるか分からない仕事でもある。
商人自ら武芸をたしなむ か、冒険者ギルドを通して護衛を雇うのが一般的だ。

【就職方法】

店舗が不要なので、ほとんど元手がなくても商人に就職できる。
薬草でも食用品でも何でもいいので仕入れ、口八丁手八丁で売りつければよい。
話術に自信がないのなら、冒険者として直接アイテムを採取し、市価より安く売ればよい。

【求められる能力】


交渉力はもちろん、様々な商品を扱うための鑑定眼、そして商人の勘が求められる。
が、口八丁手八丁で売りまくるばかりが商人ではない。
顧客のニーズをくみ取り、長期の信頼関係を築けるのも、優秀な商人の証である。

【年収の目安】


… 1億以下~ 1億円以上
売れなければ、1円の収入にもならない。大赤字を出す可能性もある。
が、成功すれば、王族に匹敵する高給取りになれる。

【やりがい】   

立地や店舗に左右されないため、売上は君の商才次第だ。ある意味「自分自身が商品」である。
また細かい規則に縛られず、自由に働けるのも魅力だ。


上記、ピンク太字 の部分が気に入ったw
モンスターを叩きのめして、ドロップアイテムを売りまくれば、仕入れはゼロ (((o≧▽≦)ノ彡
腕も磨けるし、1割2割を引いて売ってもボロ儲け!

そんな交易商をイメージしてみたw
モデル:ドラクエ3 商人 (この時の鳥山明デザイン、なぜか中東風)

.

アバター
2017/06/10 21:43
ロワゾー の 前に 交易商カドゥがあらわれた!

 ステキする
★あそぶ
 こうしょうする
 せけんばなしをする

交易商カドゥの いみしんな はつげん!

ロワゾー は おびえている!


【ニコッとRPG】
https://shindanmaker.com/729068
アバター
2017/06/10 17:59
収入のたいはんが日焼け止め代に消えていそうな白玉のようなヲハダ…
褐色verも見たい!!!!
アバター
2017/06/08 21:56
交易商は、語学にも長けているんですよね~。
5,6か国語はフツウ~???

アバター
2017/06/08 17:03
おぉ、なんだか本当にドラクエにいそうな商人さんですね。
年収の目安が1億円基準なのがすごいww

私は「白魔導士」 でした。
実際、オンラインゲームではヒーラーをよくやっていたので、占いはよく当たるのかもしれないw
アバター
2017/06/07 16:58
東洋と西洋が入り混じった、物凄い数のアイテムを扱ってそうだw
品物が足りなくなれば、てきとーにモンスターをやっつけたり
自分で採ってくるとは……( ´艸`)ムププ
アバター
2017/06/07 09:00
行商人さん 浜に遊びにいらっしゃい^^
珍しいものあるわよ
アバター
2017/06/06 23:24
仕入れゼロ!ぼろ儲けですな。ウハウハだ♡(。→ˇ艸←)
強い商人さんなのね~。カッコいい!!
アバター
2017/06/06 21:54
おお、戦う商人さん! かっこいいなぁ。
和.comさんだと、新しい販路を開拓したりするのも楽しんでしまいそうです。
アバター
2017/06/06 21:43
そのふろしきから何だすー
アバター
2017/06/06 21:24
商人って交易商もいらしてたんですね。
私は店舗構える古道具屋です(●´艸`)
アバター
2017/06/06 21:02
ww
トルネコさん?
かっこいい商人さんだ^^
アバター
2017/06/06 20:41
おおー ドラクエの商人(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

和さんなら口八丁手八丁もイケそう( ´艸`)
お仕事デキる女というイメージなので
ピッタリですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.