Nicotto Town


B5コピー用紙


なんとなく日記


今日のコーデはオリキャラのひなれっぽくしてます

服はフリマで手に入れた(偶然応募がきた)のですが、色もそれっぽいし長袖だしで「これはひなれコスに使える」と思って手元に置いておいたのです

あとは髪がもーちょい近いの出てほしいです
今の髪型だと毛先のリボンが邪魔だなーとか思ったり
着せ替え系のゲームとかサイトはこういう下の方で一つに結んでる髪型が少なくてモヤモヤすることが多いのです
まあ確かにツインテやポニテとかみたいに華やかなわけじゃないし、正面から見たら見えにくいけどさ…(´・ω・`)
まあ今の髪型でもそこそこ似るのでもっといいのが出るまでは使う予定です



一昨日言ってた色辞典、結局アマゾンで注文しました
一度気になるとつい手を出しちゃいますね
明日届くそうなので、楽しみに待つのです(*´ω`*)

これで色鉛筆何セット目?なんて質問が脳内から飛んできたので書き出してみると
・ダイソーの12色
・ダイソーの20色
・ダイソーの蛍光色8色
・(多分ダイソーの)水彩12色
・三菱の24色
・消しゴムで消せる24色
・無印の60色
色辞典が来たら多分8セット目ですね!多い!
でもそれぞれいいところがあるんだよぅ…(´・ω・`)

とりあえず今日はオリキャラ設定まとめつつ、アイデア浮かべば色鉛筆使って何か描こうかと思います
土日休みなので今からテンション上がってます(*´ω`*)

アバター
2017/06/03 11:24
>美国さん
さっき届いてそのオシャレさにひゃっほう!ってなってます
そして確かに色名一覧表見るだけでも楽しいです(*´ω`*)
アバター
2017/06/03 11:21
色鉛筆だけでなく、その色鉛筆の色の名前も素敵だった覚えがあります(ㆁωㆁ*)
「こんな名前の色があるんだなー」って、見てるだけで楽しかったです(*´∀`)

わーい!ありがとうございます!
大事に使わせて頂きます!(*´ω`*)
アバター
2017/06/03 06:36
>美国さん
色辞典、物欲に超弱いので衝動買いしました
うまく使えるよう頑張りたいです

スキル、問題ないです
私の名前が役に立ってるならどんどん使っちゃってください(*´ω`*)b
アバター
2017/06/03 01:11
アバター可愛いですね!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
服装の感じがひなれちゃんっぽいです。

色辞典注文されたんですね。箱ごとに色の種類の雰囲気が違っていて、同じような雰囲気の色を使いたい時なんかには便利だった覚えがあります(淡い色とか彩度高めの色とか)。


すみません、猫辺さん。ブログの記事とは全く関係のない話なのですが、Twitterで猫辺さんによく話しかけたり作品の感想を呟いたりしているせいか、言の葉の樹の下でというTwitterの文章を元にスキルをランダム作成するゲームで、猫辺さんの『猫辺』の部分がスキルとして選ばれてしまいまして……その上、そのスキルが結構強いスキルでして。
すっっっごくくだらない話なんですが、スキルとして採用してしまったのですが、大丈夫でしょうか…?
不快でしたら、すぐにスキルを削除しますので…!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.