Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


過激発言!

安倍晋三の尊敬する人は、吉田松陰だと、言います。

なら、無私で、政治をしてもらいたい。アベ友問題・加計問題をはっきりさせて欲しい。

吉田松陰が幼少の頃、畑で音読中に蠅だか、蚊だかにたかられ、振り払っただけで、

師の玉木文之進(叔父)に、半殺しされたと言う有名な話がありますね。

もし、私欲だらけの安倍晋三が玉木文之進に師事したら、殺されていると思います。

アバター
2017/06/05 18:40
一番だめなのは 病人とわかりつつ そちらにデスクワークまわさず
肉体労働させたり 障碍者いじめをやっている企業が半分以上です 普通の人より仕事できるんですよ
しかる場なら戦力 だめ人間が上役で そういうところ無視して自分糧にやる 企業の採用を見直す仕組みから目を離した緩和させ続けた結果です
現実は人不足が中小企業に続いたが 政策により採用ができなかったのです

治療についても 強い薬で点数とるために 直りにくい量で治療させこじらせるのが 大学病院のネフローゼ治療 専門医では多量のステロイドで一揆に病気おさえて思い切り減らすことで病気継続抑えているが 大学病院はドーピング状態で慢性化させ人の人生つぶし 透析費で金稼ぎしています それが実態です
そうしたことをさせるための制度を阿部さんが作りました 日本がだめになるわけです 


アバター
2017/06/05 18:21
今の阿部さんは強引に経団連だけの話をうごかしているだけ
国際情勢についても顔色みて動いているだけ
原発をしずめ 国家事業の目立つところ オリンピックとリニアをすすめたら
税金取れるところさがしむさぼりとって 官僚の給料アップさせてるだけ
実質 今まで放置していた公共事業に突如資金まわさなくてならなかったのは 政府が仕事として認めず雇用つぶしてしまったせいですよね
箱物騒動で橋やトンネルの老朽すらかすんでしまう管理体制は国家のはじ
現実にかけなくてはならないものから逃げれば あとあと借金してつくりかえしないといけなくなることです 
海資源の枯渇も 歯止め利かない 一年おきに取る魚を制限するなど しなくては資源は守れなくなりますよ
仕事も 企業売り上げの何パーセント分を雇用にまわす 雇用は正社員何パーセント以上 バイト何パーセントとし 採用期間見極め期間を延長すべき その間OJTを行い ついていけなければやめざるおえないんだから 企業の我慢も必要ですよね 社員として採用間違えたなど電話するなら 国の許可えなくてはならないことにすべきで 商法では採用あれば本来従業員 会社責任法の適用にあり景気がわるければ会社員全体の責任として一緒にあつかわなくてはならないものです 一度断られると 戸籍にかかざるおえない したがってその人の人生は終わりです それが 生活保護になっていたものフリーターの正体で現実派本人の非はまったくとなく ほぼ偏見による都合でした 二十年も行い日本はつぶれたのです 
解雇になるため許されないはずですが その解雇をごまかすために採用期間などもうけるなどは 社会混乱つくるだけ 採用人数は決められていて 一度採用にし首にしても採用者数名と報告していててめ実質の雇用は百分の一以下 幽霊社員
いろんなところが だめだめです

日本は始めから災害大国 災害のための準備資金を景気のいいときに作らずにいたこと
ぎりぎり予算として使い果たすのではなく それらを一括に集めなおし その資金をその地域の災害日にまわすように配慮すべきですよ  
何ですかね 年末の無駄な工事 暇な警察のおんなじところでの道路取締り  だから体の弱い老人や病人が邪魔にならない小道のすみで休んでいるだけで 家宅侵入罪として捕まえちゃう 弱いとこで点数稼ぎ 金の亡者のみっともない世の中になりました

アバター
2017/06/04 10:42
塾生が増え、手狭となった(松下村塾の)塾舎を増築する事となった。

しかし金も無く大工を雇うことも適わず、建築は松陰と塾生自らの手で行うこととした。

その後、作業が進み建物の壁塗りの段階となった頃、松陰は梯子の上にいた弟子の品川弥二郎に下から壁土を渡していた。ところが弥二郎がその壁土を受け損なって下にいた松陰に向けて落としてしまい、壁土が松陰の顔にベッタリと乗っかってしまう。

周囲の塾生も、そしてなによりも弥二郎がその姿を観て驚き、松陰の大きな叱責の声を待ったが、松陰はごく平然と手にした手拭いで顔を拭うと、「ヤジ(弥二郎のこと)、師の顔に泥を塗るとはこのことか・・・」と笑いながら言ったと云う。

この言葉を聴いた弥二郎と塾生たちは緊張が解れ、皆、大笑いをしたというが、その優しい言葉を弥二郎は生涯忘れずに松陰を敬い、以後、一生懸命に国事に奔走することになる。

って、逸話もあるから、奴は、寛容な吉田松陰に師事したかったのかな?
アバター
2017/06/03 21:56
|ω・`)やぁ。
これだけ・・怪しいことが行われているのでは・・?
と言われてるのに・・誰も何も出来ないって・・
(。-`ω´-)ンーそれで・・良いのか・・。

アバター
2017/06/02 21:28
アベノミクス以後、個人的には不景気の頃よりも精神的に楽になってる気がします。
でも晋三が憎いんですね。
戦後最長の在任日数になりそうなので、ストレスためないでね。
アバター
2017/06/02 18:18
国の為に精一杯働いて、

引退後に稼げばいいのに・・・・。

今、ニッポンの危機。

庶民ファーストで政治を切り盛りしてほしいですね。
アバター
2017/06/02 17:04
消費税が5から8パーセントになったとき 物価は一割以上上がった 確かに株価は上がったが 株をしてるのはお金持ちで 一部の人と思いますが 金持ちがより金持ちになっただけ 格差が広がっただけ 恩恵は皆に平等にお願いしたいものです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.