Nicotto Town



『疾風の勇人』



Yahooニュースでたまたま見た記事。


「池田勇人マンガ『疾風の勇人』突如終了」


昭和初期の首相・池田勇人が主人公のマンガだそうです。

「実在の政治家が多数登場するだけに、一部では『政界からの圧力では』という憶測も飛び交う」そうです。

掲載していた雑誌の編集部に「圧力があったのですか?」と、質問したそうですが、

「そういうことはまったくありません」

との返答だったそうです。

まあ、仮にあったとしても「はい、そうです。」とは答えないでしょうけどね。

作中で現総理大臣・安倍晋三氏のおじいさまに当たる「岸信介」は、主人公の敵キャラだそうです。

「そのことが一部の人たちの憶測を加速させた」

と記事はなっています。

この作品は、読んだことがないので、GooglePlayのサンプルを見てみました。

面白そうなので、これからネトカに行って読んでこようかと思います。



行ってきま~す(@^^)/~~~








表現の自由って、なんなんでしょうね・・・・・・・・

アバター
2017/06/01 09:20
いってらっさーい^^
表現の自由。。。自主規制しちゃう部分も
あるんでしょーね。。。溜息
アバター
2017/06/01 07:44
w岸信介は田中角栄とかも嫌ってましたねえ。
どうなっちゃうんだか、、、です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.