家出、してましたの!
- カテゴリ:家庭
- 2017/05/23 06:42:05
家出してました。
鈴ちゃんの抗ガン治療の厳しさもさることながら、
ママちゃんが、あと2か月で辞めるとなると、
この夏のピークを乗り越えられるかどうかが、かかった仕事場だからです。
「従業員を増やすかどうか」ということが、「家出」の原因です。
鈴ちゃんの「従業員採用不可」の理由は、
Pさんの、あの辞め方が原因です。
いまだに!
あんなヤツが、また入ってくる!という怒りにも似たトラウマ。
アレは、手痛い事件でしたが、
だからと言って、今に至るまで、
人を採用しないというわけにはいきません。
ママちゃんのような、素晴らしい人との出会いもあるのです。
Pさんの事件は、いまだに後を引いています。
「会員制海洋レジャークラブ」のお客さんの中でも、
「挨拶のできないなぎらけんいち」と評する人もいるくらいですから…。
鈴ちゃんは、
ブログや、SNSで「採用募集をかけない!」と言ってききません。
だけど、ママちゃんは、「極楽」ブログが縁で採用が決まりましたし、
うちの状態をよく知ってもらうには、
ブログを見てもらうのも一つの方法ですから。
まあ、とにかく、
「新規採用」をめぐっての実力行使(家出)でした。
帰ってきましたー。
あー、疲れたー!
大丈夫ですよ。
気の小さい人だから、
泪珠さんに罵られたら、立ち直れませんって。
ありがとうございます。
泪珠さんが、わたしを気遣ってくださることは、
いつも心にしみて、感謝していますよ~♫
ほんとうにありがとうございます。
あのソープ、すごいですね。
今度、石鹸造ってみようかなあ~♫
オリーブから自家製だと、面白いと思いませんか?
良いヒント、ありがとうございます。
ヤツは埼玉ですよね。
私の方が会う確率高いです(*ノ∀`*)ウフフ♪
冷静に理論的に正論で罵る妄想して楽しみまーす。
私がたまーにソープを送りつけるのは、これで洗い流してリセットしてね。
という気持ちです。気持ちだけ、ちょっと傍にいたいです。
収支、わたしや鈴ちゃんに味方してくださいました。
ほんとうにありがとう。
わたしも、腹が立つことは立っていますが、
人間としての生き方は、可哀そうな人でした。
お父さんが、少しは有名なラジコン屋さんだったので、
Pの子供の頃は、ブームの真っただ中、
まるで戦隊ヒーローのようにちやほやされたんです。
学校でも、ラジコン屋の息子というので、天狗になり、勉強もしませんでした。
大学に行けなかったのは、
ブームも去って、店の売り上げが思うように上がらなかったからです。
それが彼のコンプレックスなのです。
実際には、家は火の車、お金なんてなかったのですよ。
ラジコンに詳しいというのが、唯一の彼のプライドでした。
あとは、タダのオタクです。
アニメの世界に浸るしか、
家でできることなんてありませんからねえ。
肥大化した彼のコンプレックスとプライドが、
あの「一見、世間を斜に見たシニカルな物言い」のブログになったのです。
犯罪心理学、発達心理学を駆使し、
本人と1か月も話していれば、分かります。
可哀そうなヤツでした。
40万くらい、くれてやります。
最初から、更新する気なんかなかったんです。
うちにいた時に、あの最後の「回線ロスト」とか言ってましたが、
わたし、あの場で「なんで~?ロストなんかしてないじゃん(^^♪」って言ってましたもの。
鈴ちゃんも、お父さんがプロバイダー切ったって、
ブログとは、関係ないよ~ってっ説明していましたが、
終始無言でした。
計画的放棄だったんです。
なんでかっていうと、
うちに来たのは、お父さんの生活保護を通すためで、
息子が同居だと認可されないので、
その間、失踪するのが理由でした。
お父さんの生活保護が降りた翌日に、家へ帰りました。
「生保さえ下りれば、あとは転がり込むだけ」って言ってましたから。
ていよく利用されて、
総額40万、うちからふんだくって行ったんです。
住所も知ってますから、
どうとでもできますが、
所詮、小銭稼ぎのコ悪党、
相手にするまでもありません。
でも、どこかで会ったら、
今度は容赦しませんとも。
なんと!!
はなこさんも鈴ちゃんも深い痛手を負われたんですね。
でもね~私はずいぶんな温情終了だとはらわ煮えてましたよ。
訴訟でも起こして、渡した金をむしりとりたい気分です。未だに。
だって、あれは詐欺でしょう!!
でもおかえりなさい!!
男性って、自分が困らないとわからないところがありますからね。
鈴ちゃんの病気が悪化したか、何か悪いことがあったのかとか・・
良かったです
ありがとうございます。
Pさんを招聘したのもわたしですから、
その失敗が、いまだに大きいんです。
しかし、思い返しても、いい加減なヤツだったなあ。
現実は、人手がないと困るわけで・・・
はなちゃんの持てる力を駆使して人を見分けるしかないですね^^
猫の手も借りたいほどの、人手不足です。
病床の鈴ちゃんを、二日、放ってやったぜ!
鈴ちゃんが入院したら、わたしはこの激務の中を、何日も放っておかれることになるんだから!
今、従業員、獲得しないでどーするよ!
ねー!
ほんと「Pの野郎」ですよ。
ま、わたしがバカだったんですけどねえ。
「人間は信じたいものを信じる」、至言ですな。
彼はきっと、いい人だ、
いい人だと信じたい、
いい人だと信じる!・・・大どんでん返しがまっています。
こういう人なんだろうなあという思い込みは、
もうすでに「こういう人だ!」と信じている自分がいるというのが分かりました。
そりゃあ、裏切られるでしょ、
当然の結果でした。
やっぱり、わたしが悪い。
ということは、鈴ちゃんの人嫌いをこじらせたのは、
わたしの責任ということになります。
おかえりなさいませ。
おつかれさまでした。
失敗は成功の元\(^o^)/
心配したんだからねーーーーーーっ!!
お帰りなさーい!
Pの野郎・・・
ぐちゃぐちゃと愚痴を言うより、実力行使でした。
終わった人のことを言うより、
これから先の人を確保するためには、
前のトラウマを埋めている暇はありません。
次の人に、上書きしてもらうしかないと思いました。
しかし・・・
2日も放浪してるのは・・・
しんどかったー!
あれこれあらぬ事に想像を巡らしてしまったのですが…
流石、はなこさん。やってる事は間違いない! ( ´ω`)~3
「羹に懲りてなますを吹く」という状況です。
うちでは、いまだに「当時のこと」が語り草になっています。
思い出しても、腹が立つこと!ばかりですわ。
それにしても、鈴ちゃんの「従業員採用不可」の理由
Pさんの事件・・・改めて想像以上に酷かったんですね