Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


やってみた結果。

テーマ 「やってみたい仕事」


えーと、やってみたい仕事に就いてみた結果、転職して今の職場にたどり着いたわたしですwww


やりたいことって、頑張りすぎて夢と理想と現実の狭間にがっちりはまって抜け出れなくなったよ。

まあ、実力不足やったよな。

あと、致命的に根性足りんしな、わたしwwww


今のお仕事はお給料面ではだいぶやりたかった仕事より少ないけど、残業ないから早く帰れるんや。

定時で帰れると、お家でお料理する時間もあるし。

テレビのんびり見れたりする。

編み物する時間もとれるし、本も読める。


ワークバランス的には申し分ないのだw


あと、今やってみたいのはケーキ屋さんとか編み物教室とか。

まあ、趣味でやってることやから興味あるってパターンwww


特にデコレーションケーキ上手く出来ないからデコレーション技術とかプロに教わりた!!

アバター
2017/05/25 22:18
ぴすたん。

わぁい!ほめられたww

それなりの日常に幸せってあるよな!

不満あっても、何だかんだでその日常がなくなると困るw

なくしてから大切さに気づくのでは遅いんや。

そう、カール販売中止決まってから食べたいって気づいても遅いんや…。

アバター
2017/05/25 22:14
そーり。

定年後は編み物教室やりたいよ!

そのころ編み物ブームでたくさん生徒さん来てくれたらいいなぁwwww

とか、夢見てたりするww
アバター
2017/05/25 18:26
やってみたい仕事に一度でも就ける時点でスゴイよ!
私なんてなる努力もせずに諦めたよね。

今の暮らしが不服かと言えば不服やけどwそれなりにそれなりやから結局それなりに幸せと言えない事もない(どないやねん)
それなり、って素晴らしいwww
アバター
2017/05/25 00:23
昨今、趣味が高じて仕事にしちゃう主婦の人とか多いから、
まりぽち殿もまだまだ分からんよ。
アバター
2017/05/24 22:20
ももさん。

リア充!!!

自分にあったバランスで働けたらいいけど、お仕事ってそうもいかんしなぁ。

難しいけど、リア充がんばるーwww
アバター
2017/05/24 22:17
あみちゃん。

キツネほめてくれてありがとー!!!

好きなことでも頑張りすぎて無理が続くとしんどいもんなぁ。

のんびりのんびりやなw
アバター
2017/05/24 22:15
ケンケンさん。

これもありって思えるなら悪くないよなw

思うようにいかなくても、そうやって前向きにとらえることが出来るのはいいと思う!

体お大事に!!
アバター
2017/05/24 22:13
めありー。

ほんと心の余裕大事!!!
そのためには癒しの時間って必要やで!

と、めありーの悟りにのっかってみるwwww

でも、ほんとそうやと思うわー。
アバター
2017/05/24 22:10
まさるさん。

わたしもお休み少ないけど、まさるさんはもっとお休みないみたいやもんなぁ…。

出張も多そうやしハードそう!

自分の時間って大事やから、貴重な休みは満喫してくださいwww
アバター
2017/05/24 21:18
リア充あってのお仕事なのです(*'ω'*)


アバター
2017/05/24 09:21
狐さんカワイイ!!

好きなことのんびりいきようにゃ(*ノ∀ノ)
アバター
2017/05/23 07:17
やりたい仕事があって今の会社に入ったけど
体を壊して今は仕事はおもしろくないけど
定時に帰宅できる部署で仕事してるわ
まぁプライベートはイイ感じだから
コレもアリだと思っているよ(。・∀・)ノ”ぁぃ♪
アバター
2017/05/22 21:44
人間心の余裕も大事だよねと何か悟ったこと言ってみるw
アバター
2017/05/21 22:25
好きなことや趣味的なことを仕事にするといいこともあるが、それ以上にいろんな面でけっこうしんどいと思うw
金銭的に多少少なくても、自由な時間ができるのはホントいいと思う。
「時は金なり」とはよくいったもので、俺は「金はいらんから休ませてくれと」常々思ってるので、転職に失敗したクチであるwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.