堺雅人にそっくりな、カッコいい船長。
- カテゴリ:人生
- 2017/05/21 09:13:52
昨日のそっけないブログ、
ごめんなさい。
感情や思考が複雑になり過ぎで、
逆にそっけない書きかたしか、できませんでした。
昨日、ご案内した特別会員様というのは、
「はなこカード」でご入会いただきました。
と、いいますのも、
このグループ、3名様でおいでですが、
身障者のご夫婦と、そのヘルパ―兼友人の方でした。
ヘルパーの方が、一生懸命うちを探し当てて、
丁寧なお電話を何度もいただき、
どうしてもご入会されたいという意向を頂戴したからです。
身障者のご主人が、
「なんでもやってみる!」という前向きな方で、
小型ボートで海に出る!という冒険にハマっておられるからです。
そのご主人をしっかりと支える大地のような奥さまと、
手となり足となるお友達とで、いらっしゃいました。
ご自分たちで、「障碍者自立支援」のNPO法人も立ち上げておられます。
ほんとうに強い人は、
「がんばってない」な…と、思いました。
「がんばる」必要などないのです。
車のインジケーターが、
メモリいっぱいいフルスロットで回って走る状態より、
同じスピードを、ゆとりカマして走行しているような感じです。
考えさせられます。
そうそう・・・
まるでテレビドラマみたいでね。
障碍者の方、堺雅人にそっくりでいらっしゃるんですよ。
あの笑い方も、話し方も!
車いすの船長です。
すごいな。
それでつい、わたしも調子に乗って、
「車いすマーク」特権を駆使して、
普段行けないところへばかりご案内いたしました。
「車いす」でしか入れない県の閉鎖門を開錠し、
美しい夕日を、みんなで見に行ったり、
スーパーの「車いす」マークの駐車場に停めて買い物したり、
高級宿泊施設に、車いすの彼を先頭に堂々と入って行ったり・・・
「車いす」でとれるダシ(障碍者をダシにして)を
思い存分満喫してきました。
どんな観光案内だ。
ご一緒させていただいて、
一生懸命生きるということは、
頑張らないで、フツーに生きるから、
カッコいいんだなあと納得しました。
障碍者の彼が、こんなにカッコいいのに、
健常者のわたしたちは、なんてかっこ悪いんだろう。
頑張り過ぎたり、むやみにあがいて悪あがきになったり・・・
なんてかっこ悪いんだろう。
そんなことを、考えながら寝ました。
ご一行は、昨日からログハウスにお泊りで、
今日はもう、小型ボートで沖に出られました。
よ~やるわー(^^♪
ブログ読ましてもらいました。
先日は「車いすの特権」を利用し色んなところ、に連れていってもらい、ありがとうございました。
この2日間、楽しく過さしてもらいした。
この場をおかりしてお礼を。笑。^ - ^
はなこさん、頑張りすぎないで、たまには、息抜きしてもバチあたりませんよ。^ - ^
僕等の仕事も、ずっと、思ったようにいきませんからね。そういう時は、自然と向き合うのが1番です。
しんどい時は、気持ちのリセットを。^ - ^また、よろしくお願いします。
よく噛み砕いて、消化して、血となり肉となりです( ̄m ̄〃)
奥さん友人が素晴らしいですね
車イスといえば亡き父のことを思い出します
「車いすマーク」特権 私も駆使しました(笑)
ただ私は、はなこさんの生き方もかっこいいと思いますよ。
よいアルバイトの方が見つかりますように!
ALSだった大叔母は、私が小さい頃には両手が完全に動きませんでしたが、
そんなこと気にもせず、私より年上のはとこ二人を育て、家事をしていました。
私は彼女が大好きで、しょっちゅう入り浸っては手伝ったものです。
(土佐犬様はそこの子)
ハンデなんてなんのその、できることをこなし、できないことはできる人がすればいい。
ユルく生きていて、祖父宅以外で息のできる場所でした。
堺雅人にそっくりな車いすの船長
またいつか ブログにUPしてくださいね^^
おっと「車椅子」のダシ(笑)
わたしも車椅子になったら、そういうのをやりたいですね♪