Nicotto Town


のほほん日記


体験してみたい職業


今週のお題です。

んー、なんだろうね。
1日限定で資格等および売上を考えなくて良いという前提があるのならば(ミスっても笑って許してくれるならねw)パン屋さんの工房で思いっきりパン種こねたい、打ち付けたい!
あとは、和菓子屋さんでねりきり作ってみたい。

ただね、これお商売できちんとやらなきゃダメってなると私には無理ですわ。
両方とも、気温、室温、季節柄やその日の天候で少しずつ作業や配合変えて、毎日同じものを提供するっていうのが大前提なお商売じゃない?
絶対に無理!
分量量って、手順守って、同じ作業を繰り返すだけは出来るけど、手加減やにおいで微調整必須なものは一般人には真似できませんわ。

だからこそ、職人さんってすげーなと思うのよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.