Nicotto Town


✪マークは作り話でし


勇気

久々に母の言葉を思い出した。
少ない時間だったけど、
たくさんの言葉を私に残してくれたその一つ。
大人になると少しずつ「勇気」という言葉を、
使わなくなっていくということ。
それは、日々の暮らしに流されていると、
とりたて勇気を出さなくてもたいていのことは支障ないから。
でもだた流されるのではなく、
自分の流れを作る生き方をしろということ。
はっきりと、
その場所へ流れていこうという気持ち持っていれば、
おのずと、「勇気」という言葉を使う場面は増えていく。
勇気の「ゆ」は夢の「ゆ」。
叶えたい夢を持っている人、
進むべき道のある人は日々、小さな勇気をためされます。
勇気を出してひとつひとつの壁を越えなければ、
どんな願いも叶わないことを知っています。
勇気が必要な時、
心の中に響く迷いや揺れる気持ちをふっきる「りん」の音。
「りん」の音をたくさん鳴らして夢に近づけと、
その音も自分で鳴らさなければ音はならない。
 
りん と 鳴る
こころの鈴
すずやかに
勇気あれと
わたしに響く

アバター
2017/05/20 22:48
母上の大切な言葉、ここで紹介してくれてありがとね!
わたしにも すっごい響いた りんの音
アバター
2017/05/19 21:30
勇気を出して もう一歩 踏み出してみて!
アバター
2017/05/18 22:01
(´ー`*)ウンウン(*・`o´・*)ホ―なるほど良いことを言ってくれたママだね~^^v
アバター
2017/05/18 21:13
竜胆のように^^。
アバター
2017/05/18 20:55
ブラボーさん
すばらしいです
すごく感動しました

「自分の流れを作る生き方をしろということ。
はっきりと、
その場所へ流れていこうという気持ち持っていれば、
おのずと、「勇気」という言葉を使う場面は増えていく。」

座右の銘にしようと思います

すばらしいお母様ですね
アバター
2017/05/18 20:53
そうですね^^
母と言う人は、いい言葉を残して去っていくのですね~~
自分の思う通りに生きると、孤独になっていきますが、頑張ります^^
ファイトですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.