Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


しりとり (1)


気持ちが上がらない。

思い切って、貯めたPコインで、
ずっと気になってた『ねこみみフードスタジャン』を購入した。
(何か猫系の衣類が以前から欲しかったの)

そして何となくしりとりな気分になる。

「やる気」から始めよう。
  
やる気
きのこ
コヅメカワウソ
ソケット
鶏ガラ
ラー油
ユッケ
ケバブ
武士
塩辛
ラザニア
アゥストラルピテクス


図画
外套
ウナギ
擬態
いぶりがっこ

メザシ
(コメント欄にてしりとり継続中です。)

?食べ物ばっかり(笑)
どうも腹が減ってるらしい

腹が減っては戦はできぬ!

ということで、
おいしいものを食べたらやる気がでるかなぁ((+_+))

宜しければ、「メザシ」の後に、
何か面白い言葉でしりとりをどうぞ。(^_-)-☆


メザシのあと、二コタの皆さんから引き継ぎ中です。
宜しければご参加どうぞ。


シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→ラディッシュ→
シュークリーム→無病息災→
石焼き芋→モンゴウイカ→
カニクリームコロッケ→経口補水液→





音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/05/23 00:25
しりとりにご参加ありがとうございます。
続きはもうひとつ新しい記事の方へ宜しくね。(*^^*)

★月の女神♡きゅんへ
「御家寶(ごかほう)」ありがとう。
きな粉のお菓子なんですね。機会が食べてあったら見た位と思います。(*^▽^*)

★セカンドさんへ
「うなぎパイ」ありがとう。
みんなお菓子に目がないね。(*^^*)

アバター
2017/05/22 20:42
う~

夜のお菓子?
「うなぎパイ!」
アバター
2017/05/22 19:42
御家寶(ごかほう)d(´`=)彡
アバター
2017/05/22 11:02
★セカンドさんへ
団子、時々無性に食べたくなる、みたらし団子、草団子。(*^^*)
「団子」頂きました~

アバター
2017/05/22 11:00
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「メロンクリームソーダ」頂きました~
ああ、なんかメルヘン。( *´艸`)しゅわしゅわ~
アバター
2017/05/22 10:17
だ・・・
と言えば「だんご」

お団子大好き!^^
アバター
2017/05/22 10:03
メロンクリームソーダ_φ(..=)彡
アバター
2017/05/22 09:55
★おきらくさんへ
「め」は「メザシ」が出てます。(*^^*)
さて、どう展開しましょう?
キンタロウアメ→

アバター
2017/05/22 09:51
★月の女神♡きゅんちゃんへ
経口補水液(けいこうほすいえき)→キンタロウアメ
頂きました~\(^o^)/
アバター
2017/05/22 09:37
金太郎飴→「目」が出てないなら「目」
それ以外に、芽、眼など…(おぃ!
アバター
2017/05/22 09:31
ひらがなへんかん((ヾ(´`=)彡♪けいこうほすいえき

「き」d(´`=)彡

キンタロウアメ ~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/21 11:57
本日、夏日になりつつある午後です。
しりとりは私えのころさんが、熱中症注意喚起ということで『経口補水液』投入いたします。(>_<)

モンゴウイカ→カニクリームコロッケ→経口補水液→

続き、どなたか宜しければどうぞ\(^o^)/
アバター
2017/05/21 07:24
★セカンドさんへ
いや〜〜しりとり、結構面白いですね。(o^^o)
「カニクリームコロッケ」、コロッケの中では特に大好きです。
「カニクリームコロッケ」いただきました(^^)v

モンゴウイカ→カニクリームコロッケ→
続き、どなたか宜しければどうぞ。
アバター
2017/05/21 02:28
ヤバイです
「しりとり」とか好きなもので・・・止まらない・・・

このままだと
永遠に続いちゃう

『カニクリームコロッケ』

基本的にコロッケが好きなのかも?

アバター
2017/05/21 01:22
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「モンゴウイカ」サンキュー(*^^*)v

シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→ラディッシュ→シュークリーム→無病息災→石焼き芋→モンゴウイカ→

続いて「か」でありますよ~どなたか、宜しければどうぞ。(^_-)-☆
アバター
2017/05/21 01:14
★セカンドさんへ
「石焼き芋」いただきま~す。(*^^*)
アバター
2017/05/20 22:38
随分いろんなものが思いついたのね~~<( ̄□ ̄;)>☆ショック
アバター
2017/05/20 19:17
モンゴウイカ~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/20 09:42

「いしやきいも」

いし~やきぃ~も~、いも?
アバター
2017/05/20 01:54
★セカンドさんへ
「今飲んでるコーヒー」はちょっとう~む、ごめんなさい。m(__)m
「無病息災」で次は「い」ですが、「いぶりがっこ」は既に出してしまったので、
別の「い」のつく言葉で、どうぞ宜しくね。(*^-^*)いっひっひ( *´艸`)
アバター
2017/05/20 01:49
再チャレンジ ^^

今飲んでいるコーヒー
と行きたい所ですが「ヒー」がね?

何とも中途半端・・・

で・・・
「コロッケ」でいこうかな!

これって奥が深そうな食べ物
お肉屋さんで売っているのが好きですね・・・

ん?
「こ」でなくて『い』ですか

じゃぁ・・・『いしやきいも』
ただのイモではありません
アバター
2017/05/20 00:41
★重太郎さんへ
いぶりがっこ、コリコリの歯触りに香ばしい香り、美味しいですね。(^_-)-☆
あ、「い」は2回目だね。

シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→ラディッシュ→シュークリーム→無病息災→

どなたか、宜しければ続きをどうぞ。
アバター
2017/05/19 23:12
いぶりがっこ... 悪くないよ、うん、悪くない。^^;
アバター
2017/05/19 22:00
「む」は私が繋ぐことにしましょう♪( ´θ`)ノ
ニコタの皆様の健康と幸せを願って、
ラディッシュ→シュークリーム→無病息災→
次「い」どうぞ〜〜(=^▽^)σ
アバター
2017/05/19 21:53
★月の女神♡きゅんちゃんへ
シュークリーム〜〜大好きよ〜(o^^o)
特別じゃなくても、スーパーによく売ってる、
カスタードクリームと生クリームの両方入った
ダブルのが特に好きよ〜╰(*´︶`*)╯♡
では
ラディッシュ→シュークリーム→
次は「む」だよー
アバター
2017/05/19 19:47
「シュ」で行こうか〜
シュークリーム((ヾ(´`=)彡
アバター
2017/05/19 18:09
★おきらくさんへ
実は「塩辛」のあとで最初に「らっきょう」を考えたんですが、
臭そう(好きなんだけどね)なのでやめて「ラザニア」にしたの。
「ラディッシュ」赤い色のイメージ、かわいい~(*^^*)そしてカリッと齧りたくなります。
ラディッシュでGO!「ゆ」かな?

シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→ラディッシュ→
アバター
2017/05/19 16:38
ラディッシュ…


ラッコとかラスカルとか考えたけど、
食べ物が並ぶと


らっきょうでも、良いかな٩(๑^o^๑)۶
アバター
2017/05/19 07:33
★セカンドさんへ
おお〜〜ルッコラ!
ゴマの風味の不思議な葉っぱ、美味しいよね。
よくベビーリーフを買うので、ルッコラも好きです。
シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→
さて、どなたか、面白い「ら」をお待ちしてます。
アバター
2017/05/19 02:15
しいたけ→けんちん汁・・・
ん~

→ルッコラ

どうかな?
アバター
2017/05/18 22:13
★月の女神♡きゅんちゃんへ
メザシ、イワシの干したヤツ。
ちょっと生臭くてしょっぱいけど、酒のツマミにはサイコーに美味い。
シイタケも新鮮なのを焼くと、傘の内側に水滴がプチプチついてジューシーで美味いよ。
けんちん汁、具沢山でいいねえ。
野菜がいっぱい摂れるから好きよ〜(^。^)
シイタケ→けんちん汁
シブい!
アバター
2017/05/18 20:52
メザシ。。。?ミ(゜゜=)彡シイタケ?

けんちん汁((ヾ(´`=)彡♪
アバター
2017/05/18 18:52
腹減って共食いの戦を。。。(((。。=)彡☆パキッヽ(ーー#)ヤメッ!!
アバター
2017/05/18 16:22
★おきらくさんへ
「しいたけ」よいねえ~大好きです。(*^^*)v
新鮮な大きいのをスーパーで見つけると思わず買っちゃいます。
その日の晩酌は「焼きしいたけのワサビ醤油かけ」で大満足。
アバター
2017/05/18 14:54
しいたけ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.