Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


ゴロゴロw


昨夜からの風邪で発熱し
1日ゴロゴロ寝ていましたw
久しぶりにアイスノンが活躍して
現在は冷えピタが大活躍w
元が低いので流石に38℃超えはきついです^^;
現在37℃に下がりましたので
明日は会社に行けます(^O^)v

それ駄目~を見ていますが
毎朝和食は駄目とか色々あるんですね~
その中で朝卵を食べるならの問題に
答えは半熟卵だそうです
胃腸に負担をかけないために一番消化が良いとか
これって目玉焼きやスクランブルエッグでもいいのでしょうか?
↑朝ご飯は飲み物の自分が聞くものでもないですが^^;

そして朝スープを飲むなら
ミネストローネスープだそうです
朝すっきり起きる雨にはタンパク質が大事だとか?
あとトマトのリコピンが良いそうです
その次に良いのは具だくさんのお味噌汁(豚汁)だそうですが。。。
朝から作らないし^^;

アバター
2017/05/18 20:20
>momocuryさん
ありがとうございます^^
え??
momoさんもコーヒーですか^^
仲間ですね(^O^)v

>LEAFGさん
なぜ^^;
インスタントいい手ですねφ(..)メモメモ

>みかんさん
良いと重いますが・・・・豚汁残るんですか?
ドキ。。。。結構高いです^^;

>トシさん
ありがとうございます^^
え??私の朝ご飯作ってないですよ?
アバター
2017/05/18 00:33
おだおいじに^^ あんましそういう番組、気にせんと、美枝子さんのレシピってけっこう朝向きだったと思いますよん^^
アバター
2017/05/17 23:28
えっと・・スープ(豚汁とか) 前の日に作った残りとかじゃダメですか?^^;

熱下がったからと言って油断しちゃダメですよ~
37℃って美枝子さんにとってはまだ高いんでしょう?ーー;
アバター
2017/05/17 22:20
タイトル見て雷かと・・・^^;

朝にミネストローネ作るのは
大変そう・・・
インスタントのスープでもいいのかな?^^;
アバター
2017/05/17 22:11
熱が下がったようでほっとしました。
でも、ぶり返しが怖いですので、ご無理をなさらないでくださいねん(^^;

>これって目玉焼きやスクランブルエッグでもいいのでしょうか?
↑ 私も知りたいです。朝の定番なので。。。w

朝から豚汁はちょっと重いかも。。。
ミネストローネを、どーんと作っておこうかなぁ。。。
なんて書きつつも、朝はコーヒーなので、どうしようかしら(^^;
アバター
2017/05/17 21:20
>ナンシーさん
それでもいいですね^^
アバター
2017/05/17 21:20
ありがとうございます^^
アバター
2017/05/17 21:11
私は朝は卵かけご飯です^ ^
お体無理せずお大事に〜。
アバター
2017/05/17 21:08
やはり具だくさんの味噌汁やミネストローネスープがいいんですね。
朝から作るのは大変なので作り置きして飲めばいいのかな?
アバター
2017/05/17 21:07
飲みました^^;
ありがとうございます^^
アバター
2017/05/17 21:03
かぜひいたときは栄養ドリンク飲むようにしてます!

明日はげんきになりますように
アバター
2017/05/17 19:53
温泉卵美味しいですね^^
偉い@@
朝から作るんですね@@
アバター
2017/05/17 19:51
お大事にしてください。
温泉卵が食べやすくて好きです(●´艸`)
ミネストローネかートマト買ってきて作ろうかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.