Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ディアーヌ・ドール】 45154ZZ 



ディアーヌ・カロリーヌ・カランサン・クァンズ・カトル・ドゥブルゼッド
製造番号45154ZZ 和.com ユーモリスト・ミュージック・ドール



以下 ↓ ゆうな様・作のドール物語

『 うたを聞かせて 』
呪文のようにそう語りかけると。
ディアーヌの声紋に反応するゼンマイが、自動で巻きあがり。
美しく淡い金の瞳をぱちりと開けると、手にしたヴァイオリンを奏で始める。

「今日は、どんなのにしましょうか…?辛めなの?苦めなの?酸っぱい系?…あ、最近はスッパ辛いのも流行ってますよね…それとも…魚醤系…?」
「カロリーヌ…それってお料理の話じゃないの…?」
「…ディア様…正解!(≧▽≦) 」

金の瞳、金の髪のこのドールは。
見た目の愛らしさからは考えられないほど冗談好き。
ヴァイオリンを奏で、可愛らしく歌えば、右に出る者はいないほどなのに。
なかなかどうして、歌を聞かせてはくれないのだ。

「パクチーたっぷり入れますか…?」
「パクチーは苦手なの!」
「あら、女子はパクチー好きが多いのに…?」
「だ~か~ら~、お料理の話じゃなくて、うたを聞かせてほしいの~!」

執務の合間のほんの息抜きに、愛らしい歌を所望しただけなのだが…。
ちなみに、魚醤も苦手である!

「ではこうしましょう…甘いもの系!」
「…甘いもの系…?」
「ディア様のお好きな、パンケーキにイチゴのコンフィチュールと生クリーム…バニラアイス添えで…」

言われるままに頭の中で想像してみた。
真っ白いお皿の上に、ふわふわのパンケーキ二段重ね。
真っ赤なイチゴのコンフィチュール&とろっと生クリーム。
ミルクの味のバニラアイスがアクセントになってて…。

「お紅茶にしましょうか…ニルギニのミルクティ」
「…ミルクティ…」
「お好きでしょ…?」
「きゃう~ん❤」

きゃっきゃっと二名で笑っているのを、傍で聞いていた女官長は小首を傾げ。
『 …うまく丸め込まれてしまいましたね…おうたの話はどうなったのかなぁ…? 』 と、心の中で問いかけてはみたが。
すっかり甘いものに夢中になっているので…。

「さぁさぁお嬢様方…ちょっと早めですが、午後のお茶にしましょうね」
「シュラ~、パンケーキにしてね~!」
「畏まりました…ふわふわのを焼きましょうね」

本日のお茶菓子ができるまでの間。
ディアーヌの執務室には、美しいバイオリンの響きと。
愛らしいカロリーヌの歌声が満ちていく。
『 結局は所望通りに歌うんだから…あの子もディア様には甘いわね 』
その様子にクスクスと笑みを浮かべながら、鮮やかな手付きでパンケーキを返した。






診断付きのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=63934796
【ディアーヌ・ドール】 208285GD 名前無し
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=63944108

以下ロワゾー様の診断メーカー 7種類、皆様も遊びませんかw
https://shindanmaker.com/author/something_birdy

.

アバター
2017/09/27 21:08
招待状ʚ❤ɞディアーヌドールSS完成披露祝賀会を開催します、詳しくはブログにて^^

祝ARCHMASTER花蝕イベント ドールSS完成♪
ジェネレータで製造されロワゾーさんから名前をもらっているお人形の物語が全話完成しました^^
アバター
2017/05/13 21:28
和さんはいたずらっこのイメージがあるみたいだねw
このパクチーってやつは結構癖があるみたいだな
多分インドネシアだかタイ料理だかに行った時に食べたと思うけど全然覚えてない
葉っぱだよな?
アバター
2017/05/12 23:36
優しい時間に包まれて幸せいっぱいのディア様^^
甘くするだけではないカロリーヌのスパイシーな魅力もいっぱい!
冒頭の、「うたを聞かせて」というフレーズが素敵です
アバター
2017/05/11 13:24
パクチーの音楽ってどんななのでしょう(≧m≦)ノ
楽しそうですね~~!!
アバター
2017/05/10 09:08
ゆきやさんの所からまいりました。
シャンパン色のドレスと同じ色の目の色が綺麗
いたずら好きですのね。
おいしそうなパンケーキが食べたくなりました。
アバター
2017/05/09 22:53
ゆきやさんのコレクションブログからきました^^
ドールたちの一夜の夢❤︎ ゆっくり読んで回りますね〜
アバター
2017/05/09 20:14
カロリーヌはお話も面白いの(´・ω・)(・ω・`)ネー

シュラーフも
こういう会話大好きで
秘かに楽しんでたり( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2017/05/09 20:08
うふふ 素敵なお話ですね

うんうん こうやって各自でブログアップしてくださったら分かりやすいですよね
アバのイメージも良くわかります^^

そして、ゆきやちゃんがそのブログを集めてくださる様で先程お報せしてきました^^

アバター
2017/05/09 18:10
参加ありがとうございました^^
今日募集のブログあげますね。
ブログのURLありがとうございます。

ww
おもしろい^^
ディア様ったら、すっかり丸め込まれてるww
カロリーヌは、いろいろ言いながらディア様の期待に応えるんだね^^
アバター
2017/05/09 14:38
カロリーヌ、面白い!w
関西出身の技師が作ったのか?(んな訳ないでしょw)
アバター
2017/05/09 11:49
こちらも素敵な物語♡
私も思わずその美味しそうな甘いもの想像しちゃったしw

なんだろ〜幻想の中で聴くバイオリンの音色って感じなコーデ。
色んなアイテムを重ねるとこんなにもふんわりうっとりなコーデになるのね♡
物語にピッタリ!あっ物語がコーデにピッタリなの・・・か?笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.