Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春ちゃんに会って来たよ~



ゴールデンウィークを利用して、里子入りした『春ちゃん』に会って来ました。

5月4日、早朝しゅっぱ~つ!
酷い渋滞に捕まることもなく、何とか予定通り午後には里親さん宅に到着。
春ちゃんにご挨拶。

ちょっぴり顔つきが大人になったかな?

一応抱っこもできますが、すぐにカゴに戻りたがるので、
様子を窺いながらスキンシップ。ついでに爪も切ってあげました。

写真撮るも、滞在中は緊張気味の表情ばかりですが、その後里親さんから、
お土産に持って行った段ボールの手作り爪とぎサークルで遊ぶかわいい動画が。
編集して外ブログにアップしたので、是非ご覧くださいね。

詳細は外ブログでね。↓

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/add054d10097bfa2e838f5705773aa22

いつもお水&ステキをありがとう。
本日もお付き合いありがとうございます。(*^^*)


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m

(ブログからのINポイントで頂けると更に嬉しいです。)

サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/05/12 23:25
★ギルドさんへ
『初夏』聴いてくれてありがとうございます。(*^^*)
char312さんのギターは惹きつけられます。
char312 さんはギター演奏を減らそうとするのですが、私はどの楽曲も自分の歌以上に、ギター演奏を聴いて欲しいので、敢えてソロを増やして貰ってます。
歌もギターも聴いて下さり、嬉しいコメントをありがとう。(*´▽`*)
アバター
2017/05/12 23:16
Rayさんへ
段ボール爪とぎサークル、猫に大人気なので、
お時間できた時にコツコツとやってみたらいかがでしょう?
ムチコちゃんも卑弥呼ちゃんもきっと気に入ると思いますよ。(*^^*)
アバター
2017/05/12 18:24
『初夏』、拝聴しましたよ。^^
楽曲は勿論のこと、Char312さんの伸びやかなフレーズが気持ちいい~!
シングルコイル(多分)ならではのクリーンな音色、初夏にピッタリですね!(=^・^=)
アバター
2017/05/12 00:34

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: 
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

見るの忘れていました・・・今日こそ
アバター
2017/05/10 00:54

     ∧_∧
     (-ω- ) 眠い・・・
      ノ    U
   O_ Oノ

下の後で見てみますね。
アバター
2017/05/10 00:00
★まろまさんへ
春ちゃん、2回出戻りしてるので心配したけど、徐々に猫らしく馴染んできててほっとしました。
段ボール爪とぎ、もしも作られるなら野菜の段ボールが厚みがあってしっかりしてるのでおススメ。
そして、同じ商品のものを使うといいです。
あと、巻くときに予め巻き癖をつけ、ボンドでくっつけながら巻くのがコツです。(*^^*)

大きさはじゆうですが、凡その寸法はこちらを参考にどうぞ。
→ http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/a7cd51d1cac5f65c3d8a6edb68ecccdf
アバター
2017/05/09 23:30
春ちゃんも銀ちゃんもよかったね~o(*^▽^*)o~♪

ダンボールの爪とぎ、作ろうかな(*^-^)
アバター
2017/05/09 23:23
★ポンさんへ
里親さんはとても穏やかでおっとりと物静かな人なので、大人しい春ちゃんとも相性がいいみたいです。
あどけない春ちゃんの様子を見てると、これからとても楽しみです。
アバター
2017/05/09 23:19
★紅之蘭さんへ
視聴して下さりありがとうございます。
春ちゃん、ころころでアライグマみたいですが、遊んでる姿は何とも可愛らしいですよね。
でも、イッパイ遊んで、ちょっとスマートになって貰わないと。(*^^*)
アバター
2017/05/09 23:14
★ゆりゆりさんへ
段ボールの爪とぎサークルは実際に商品がありますが3000円位した気がします。
自称段ボールクリエーターのえのころさんとしては、作らずにはいられません。笑。
規定サイズに切った段ボールをひたすら巻き癖つけてボンドで巻いてくっつけて行くだけですから、
根気さえあれば作れますよ。
これは、もう、どの猫もお気に入りです。
冬は暖かく、夏は涼しいですよ。(*^^*)
アバター
2017/05/09 18:49
 春ちゃん、相変わらず可愛いですね。新しいお家にも
すっかり慣れたようで、良かったです^^。
アバター
2017/05/09 18:27
へへ
カワイイですね
アバター
2017/05/09 17:00
こんばんは

小さな花が咲いた木から甘い香りがたくさん流れてきました♪

春ちゃん、まん丸だったのが猫らしい(?)顔になりましたね
大人になったのかな?
手作り段ボールのサークル、アイデア品ですね^^
中で遊んだり、入って寝ている春ちゃん可愛かったです☆
アバター
2017/05/09 08:49
★おのさんへ
ブログを見て下さりありがとう。(*^^*)
猫は丸いところや、箱が好きですね。
段ボールはスーパーの野菜用段ボールが丈夫で、尚且つ加工しやすいです。
うちにまだ、大小ふたつあって、うちの猫達のお気に入りですよ。
アバター
2017/05/09 08:45
★Rayさんへ
健康状態や今後のことを思うと、足腰の負担を減らすためにも少しずつダイエットさせてあげた方がいいと思うよ。
うちのも保護当時12㎏近い猫がいたけど、今はダイエットして、運動もできて健康状態もよくなって、
猫自身、他の猫と鬼ごっこやアスレチック遊びができて楽しいようです。
以前は重すぎて走れなかったし、高いところも登れなかったからね。

よかったら、こちらの記事にその猫のことを書いてあるので見てみて下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/aa291d6129abaf527da2edc4a5256c85
アバター
2017/05/09 06:43
幸せそうで良かったです^^

段ボールサークル、こういうの好きなのですねw
アバター
2017/05/09 00:37

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]   Good night
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うちのムチコに似ていなかな・・・12Kgありますが散歩の犬より巨大です。
アバター
2017/05/08 16:43
★おきらくさんへ
春ちゃんは緊張すると固まるので触るのは比較的簡単ですが、
アタリちゃんはかなり野生児です。
生ごみの袋を引き摺ったり、台所に置いたキャベツを齧ったり大変でした。
最近はアタリに取られないように、隠してますが。
黒いコードもヘビか何かだと思ってるかも。
コードを噛みきられると大変なので、気をつけなきゃ。(^^;

因みに、春ちゃんとこに行ってる間は、アタリは何をやらかすか危険なので、
お隣りのケージに預けました。

視聴、コメントありがとうございます。(*^^*)
アバター
2017/05/08 16:37
★Rayさんへ
春ちゃん、身体の大きさの割に毛がもふもふで、足が短いの。
野良猫さんだけど、随分可愛い子だなあと思います。
野良にせずに、貰い手が見つかって良かったです。
ちょっと肥満ぎみなので、そろそろ慣れて動いて減量して貰わないと。(*^^*)
アバター
2017/05/08 16:33
★セカンドさんへ
春ちゃんの顔、大分大人っぽくなって来ましたよね。
でも、何だか相変わらずアライグマっぽくて、密かに『春饅頭』というあだ名が付いてます。(笑)
爪とぎサークル、とっても気に入ってくれたみたいで、コタツのお部屋にいる時間が長くなりました。
よかった、よかった。(*^^*)
アバター
2017/05/08 16:30
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
訪問&コメントありがとう。
爪とぎサークルに入ってネズミで遊ぶ春ちゃん、すごくかわいいです。
大分慣れて来た感じですね。(*^^*)
アバター
2017/05/08 10:06
これはなんだなゃ~ ∩(=^・ω・^=)

一心不乱に遊んでましたね(^_-)-☆
そのあと、「黒猫アタリvs掃除機コード 2017年3月29日」見てますが…
天敵の蛇と格闘中かな…あまり長いひも状のものは出してあげないほうがいいかな
アバター
2017/05/08 08:41
∩(=^・ω・^=)にゃ~
アバター
2017/05/08 01:08

  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ /
   | |/,ー-、ヽ      /
  / /  _,,| |     ./
 レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (`・ω・)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'
     _   / /  \
    / o ヽ/  /   /
    ヽ__ /    \

春ちゃんかわいいネコさんですね、卑弥呼負けるな。
アバター
2017/05/08 00:47
出ました!
春満開?

元気そうですね^^
顔も凛々しくなったみたい

お手製のサークルの中でおやすみ
可愛いです!

幸せいっぱいといった感じですね^^
アバター
2017/05/07 20:28
ぇかったぇかった((ヾ(´`=)彡♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.