Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


注文。

昨日毛糸を注文しました。


今編んでいるカーディガンが、この土日に完成出来そうなので、通信講座の次の作品用に毛糸を用意しないとなのです。

今頼むと、製図をやっている間に届くので、次の作品の編み始めに間に合います。



わたしの住んでいるところは田舎で、いろんなメーカーさんの毛糸を取りそろえている大きな手芸店がないので、だいたいはネットの毛糸専門サイトで購入しています。

ほんとは自分で手芸店に行って、実際に見たり触ったりして選びたいんやけど。



次の作品は男性用のカーディガンなので、お父さんにプレゼントしようと思っています。

お父さんは横にも縦にも大きいので、編むのはちょっと大変ww

毛糸もその分たくさんいるので、今回はちょっと多めに発注しました。



選んだ毛糸は、ニッターの間で根強い人気のピュアアルパカ。

アルパカの毛糸は肌触りがとてもいいです。



以前にお父さんに編んだセーターは、袖がちょっと短かったので(なぜか採寸を恥ずかしがってちゃんと測らせてくれなかったのです)、今度はもう少し袖が長い寸法に直すことを注意しないといけません。







アバター
2009/09/27 00:32
DDさん。
親がもらってくれるから、ありがたいわ。
喜んでもらえるように、頑張って編む!
アバター
2009/09/26 23:22
ええ娘やぁーーーーーーー!
おやっさん、喜ぶなぁ♪
アバター
2009/09/26 22:22
エミさん。
えへへ。そうかな?
心も体もあったまるといいなあ。

ナイトさん。
帽子とシュシュもすごいよー。
シュシュは、わたしも挑戦したいなあ。
アバター
2009/09/26 20:28
棒針できる人はほんとすごいよなあ~。

私も親に手作り品をプレゼントしたけれど、
帽子(父用)とシュシュ(母用)が限界っす。
アバター
2009/09/26 19:19
まりの作ったセーターは、心も体も暖めてくれるやろね♪
作る前から・・・お父さんの照れ笑いが目に浮かぶようだなw
アバター
2009/09/26 11:22
あきかちゃん。
ありがとー。
がんばる!!!!
アバター
2009/09/26 11:18
おぉぉぉ!!完成までがんばれぇ☆
お父さんサイズも大変そうだけど、がんばれぇ(≧▽≦)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.