Nicotto Town


B5コピー用紙


シュークリーム帽子使ってみる

シュークリーム帽子コーデ

もらったステキコーデ♪:10

友達のブログで「コーデ難しい」的なこと書かれてたのでシュークリーム帽子を使ってみました


春一番♪マーチングブラウスが結構合うことに気付きそこからコーデを発展させることにしました
他、色を合わせて明るいオレンジや黄色の服と相性がいいと感じましたね

Cショップで売ってるものだと5分丈ガーゼブラウスの橙とか、シンプル長袖Tシャツ(ladies)の橙、黄、白+アウターとか、その辺がいいのかなーと思ったり
黄色や橙のインナーならアウターはノーカラージャケットの白でも結構いい感じです

今やってる無料イベント品にゃんぼー!Tシャツもかわいいかも
イベントページからブログを書くだけ(非公開+すぐ消してもOK)で貰えるのでまだ貰ってない人は貰っておくといいかもです


ブリティッシュプリーツがかわいかったので使ってみました
はっきりした赤が入るのでコーデがふんわりしすぎない感じになっていいかもとか今になって思ったり
ついでに髪型もここで赤髪にしておきました

あとは小物を色々合わせていきます
基本的には今確定してるアイテムの色と似た色のアクセを合わせていきます
今回の場合帽子の橙、ブラウスの黄、スカートと髪の赤+ふんわりさせるために白という組み合わせです


アクセは大体カテゴリ別に並べ替えて似合いそうなのを片っ端から試していってます
コーデの方向性が決まっていれば結構すんなり似合いそうなのが分かったりするのです
まず色を見て、次に柄や形を見て、どっちも似合いそうなら試着する感じですね
そういうの考えずに直感で選ぶのもそれはそれで楽しかったりするんですけど

あれこれ組み合わせすぎてイースターのお花ブレスを付けてるのに見えないという悲劇に今気付きました
あと一体型フェイス使うならメイク外せばよかった…(´・ω・`)


アバター本体のコーデが決まったら後は背景ですね
でもこの背景選びが難しいです
アバターに使ってる色に合わせすぎるとアバターが埋もれるし、かといって全く違う色にすると似合わないこともあるし…
これも似合いそうなのを片っ端から試していくのが私です

今回はコーデに花をいっぱい使ってるのでそのノリで背景も花いっぱいにしました
今回の背景選びは自分では気にいってます(*´ω`*)


気合入れてコーデ考えるときはこんな感じであれこれ考え試しているのです
気合入らないときはセット服+髪型とメイクだけとかでごまかしたりもするんですけどね
今日は気が向いた+時間があったのでがっつり考えましたよ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.