[イベント] スタンプラリー、ポイント設定修正
- カテゴリ:イベント
- 2017/05/03 22:32:27
ニコタにしては珍しく、イベントの設定ミスがあったとのこと。
【不具合修正】5月仮想タウンイベントのスタンプ数
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=64137601
>イベント参加でもらえる「スタンプ」の個数、および
>1日のイベント参加上限回数に間違いがあった。
>・イベント参加でもらえる「スタンプ」の個数
> 誤) 1個 または 2個 ※ランダム
> ↓
> 正) 2個 または 3個 ※ランダム
>・1日のイベント参加上限回数
> 誤) 1日1回まで
> ↓
> 正) 1日2回まで
>■不具合発生中に、「スタンプの直接購入」をされたお客様
> ご購入のスタンプの返金対応をご希望の際は、
> お手数ですが、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
>▼お問い合わせはこちら
> http://www.nicotto.jp/user/support/index
> ※5月1日~2日の間に購入されたスタンプが対象です。
> ※実際の返金処理は、後日となります。(別途お知らせします)
とのことです。
本当に設定ミスだったのか、それとも苦情が殺到したために修正したのか。
まぁ、今となってはどーでもいいことですが。
今回の修正により、C参加でも皆勤なら最低でも120ポイント貯まるようになりました。
よって、きせかえアイテム一通りもらえちゃいます。
うん、大盤振る舞いなイベントに早変わりしちゃったね(^^;
ま、そのくらいしなくてはユーザ側の文句が絶えないだろうしねぇ。
一つ問題があるとすれば、初日にP参加アイテムを買った人でしょうけど、
「イベント」カテゴリにブログをみてみたら、
運営に問い合わせて返金対応してもらった方がいらっしゃるようです。
もし、「Cで紙ヒコーキまでもらえるなら、あのブタいらねぇ」という方がいらっしゃれば、
まず↑の問い合わせから聞いてみるのが良いと思いますよ。
さすがにこれは返金対応しないとまずいでしょうね。
「P参加で3倍」が「C参加でも最初の4倍」になったわけですから(^^;
ただ、公式のお知らせは未だにない事を考えると(スタンプ直接購入の返金はお知らせにあり)、
運営としては渋々対応しているんじゃないかという気がします。
ちょっとニコタらしくないなぁ。
私、今回C参加だった理由は、
・Pでもきせかえ1順が精いっぱいのノルマ設定(のちに修正)
・ポルテッシモを1カ月つけっぱなしがイヤ
でしたw
ポルテッシモ好きの方には申し訳ないですけどね。
>問い合わせをした方にのみ対応をしているようです。
そのようですね。
本来ならば、きちんとユーザに知らせなくてはいけないと思うのですが。
運営サイドはこの件に関しては消極的ですよねぇ。
GW中という事もあって、中の方でもゴタゴタしているのかな?
それとも、できるだけ大事にしたくない?
giftさん以外にも返金対応ブログを書かれている方がいらっしゃいますね。
できるだけ多くの方の目に留まれば良いなと思います。
自発的な対応なのか、苦情が多くて始めたのかで印象がだいぶ違いますけど・・・
「あのブタいらねぇ」、、さすがにポルテッシモさんがカワイソウ^^;
お知らせでないので、昨日コーデ投稿とブログで何度も
P参加アイテム返金対応の記事を載せました。
あまり反応がなかったので、もう、消しちゃいましたけど…。