Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


仮面ライダー3号21話


そして、武術道場の休憩も終わり(師範)と「速水」の模範稽古が始まる、周りには(レビ)「玲子」や弟子たちが見学しているhttps://www.youtube.com/watch?v=Im_Z87_tgao


ちなみに玲子の叔母がここの師範の奥さんでもあり、速水はここの師範代でもある、

そして(師範)の姓は諸積という




(師範」と「速水)(お願いします)と双方礼をし、蹴りから投げ、受け、固めを繰り出していく


https://www.youtube.com/watch?v=SRSc6qnm_to&t=9s


(師範)(まだ、速水さんは、スタミナが切れないのか、どんな鍛え方をしていたんだ」


(速水)(おりゃ、)(師範)の腕を固めて簡単に一本取る



「師範)(速水)(ありがとうございました)双方礼をする



(レビ)(普通、生身だったら速水さんに互角で渡り合えないはずだよな、そっちの方が怖いよ」


そこに、弟子が独り駆け込んでくる

(弟子)(師範、道場やぶりです、どうします、強そうです」


「師範」(いまどき、はやらんよな、速水君、頼むよ」


(速水)(わかりました、ついでに、片づけましょう)と、道場破りに速水は向かい合う、双方礼をする


https://www.youtube.com/watch?v=qh_PlE5RHQY


「道場破り」「こい、若いの、何、あっけなく決められた」


(速水」「まだまだだな)と「速水)の蹴りで、体勢を崩された、道場破りはあっけなく、壁とお友達になっている


(道場破り)(まだまだ)また、投げを決められ、あっけなく落とされる


(速水」「またまだくるか」


(道場破り)(参りました、俺は、この道場に入門させて頂きます、名前は岩田鉄五郎ともうします」


「師範)(これで、稽古終わり」と円座を組み、全門弟で礼をし、道場を清める


https://www.youtube.com/watch?v=qh_PlE5RHQY


(玲子)(ほんとに、叔母さまも、伯父さまのここに、惚れたのね、あたしも、猛さんと、こんなになれたらいいな」


(速水)は、道場の隅で眼を閉じ静かに座禅をしている


(レビ」「俺もする)と二人で並んで座禅をしている


(玲子)(猛さん、強いのと、心が冷静すぎるのが、いいとこなんだよね、晩御飯の手伝いに行こう」


(玲子)台所に向かう

アバター
2017/05/04 22:42
こんばんわ、GWの巡回に回ります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.