Nicotto Town



初めての映画か?

娯楽の少ない頃でしたからね・・・
映画館やパチンコ屋は近くにありましたからね。

初めての映画は、記憶にないけど、幼稚園に入園する前
たしかクリスマスだと思うけど両親に連れられて
映画館に行った記憶がある。(その映画館は今は無いけど)
そして、その帰りに雪が降っていたのは覚えている。

見た映画で記憶にあるのは、小学校の時に
学校で行った(当時は小学校と映画館は徒歩で1分程度と近くにあり、
小学校の授業として、映画鑑賞が年に1~2回ありました)
文部省推薦の『SOSタイタニック号』か
吉永小百合主演の『キューポラのある街』だったと思う。

アバター
2009/09/28 11:27
パンちゃんさんありがとう。

宇宙戦艦ヤマトやうる星やつらは爆笑問題の太田光さんの
良く行ってた「ホームラン劇場」の表看板にあり、絵を記憶してます。
アバター
2009/09/28 10:59
ううん、しらない~(T_T)
私は子供のころはアニメが多かったですね~
兄貴といった宇宙戦艦ヤマトとか、初めて一人で行ったうる星やつらとか・・・
アバター
2009/09/26 15:00
シルヴィーさんありがとう。

「キューポラのある街」は吉永小百合を語る上で必ず出てきます。
当時は白黒映画でしたが、「タモリ」さんと同じで”サユリスト”かな
「寒い朝」とか、いろいろ吉永小百合さんの映画は見ました。西武ファンも同じかも
アバター
2009/09/26 14:43
私は、初めて観た映画は記憶にないです^^;

クリスマスで映画館から出たら、雪が降ってるなんて
ロマンティックですね(●^o^●)

吉永小百合さんは、いまでもお美しいです^^
アバター
2009/09/26 13:32
あおさんありがとう。

「キューポラのある街」は、今も話題になります。
今日も、TBSラジオで映画「キューポラのある街」と川口市の話題を取り上げていました。
アバター
2009/09/26 10:02
(。-`ω-)ンー
【SOSタイタニック号】 とか 【キューポラのある街】 ですか・・・
どっちも見たことないです ><

なかなか、初めて見た映画って覚えてないですよね
私も断片的に覚えてて 細かいストーリーとかは忘れてますもん(*ノω<*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.