Nicotto Town


まいご活動中!


釣りは苦手

次のイベントは釣り堀探検隊!今回はイルカ救出大作戦的な?

もらったステキコーデ♪:31

リアも苦手。
一回しかやったことない。
「待つ」のがダメ。

釣りのイベントは部屋アイテムほしくて頑張るけどね…。

今日は朝から、あれこれやって疲れた…。
リアのガーデニング。
最近頑張ってる。
てか、ほっときすぎでえらいことになってて、
やってもやってもやってもやっても…
終わらない。(--;
今日は、ミントをえ~い!と引っこ抜きました。
ミントは地下茎で増えるのですごくはびこります。
これが、いい匂いのミントじゃなくて、もう、要らないや!
貰い手もないし、増えるし…。
というわけで日本薄荷を減らした後増えすぎたアップルミントを
引っこ抜きました。
スペアミントはいつの間にかいなくなっちゃいました。
ペパーミントは残してあります。
今、増やしてるのはオーデコロンミント。
香りがいいので、ポプリにしてみんなに配ってます。
引っ越してきてから、植え替えをサボっていた鉢を
ひとつづつ手入れしています。
土がカチカチになって、ほとんど枯れてしまっています。
手湿疹で手入れができず、治ってからも体調不良がつづいて
気力がなく…。
やっと、がんばろうと最近になって急に頑張って
熱が出たりしています。
今日は、外にいすぎたらしく、花粉症発症!
今年は大丈夫だったのに、鼻水とくしゃみがとまらん…。

またしても、体温調節が上手くいかなくなって、
熱くなったり寒くなったりするので、夜もうまく眠れず、
風邪が治りません。
いつになったら治るかなぁ。

自転車を修理にもっていくのを忘れてて、夕方行ってきました。
風が冷たかったです。
それもダメだったかなぁ。
チェーンがダメになってて、2800円!
変速機付きはずっと乗ってるけど、チェーンダメになったのは初めて…。
ま、自転車さんのお兄さんが行けマンだったからいいか~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2017/04/24 22:33
つっきーちゃん

オーデコロンミントはすごくいい香りです~。
「ミント」って感じの香りではないです。
増やすために、少し伸びたら切って、水につけておくと
根っこが出るので、根が出たら土に植えて増やしてます。
さし芽の産物で、下の葉を取るので、それをざるに入れて乾燥させて
乾燥したらお茶パックに入れてポプリとして香りを楽しんでいます。

庭も、最初はイングリッシュガーデン風にしたいと思ったのですが、
体調が悪くて進んでいません。
雑草よけに植えたミントが雑草化してしまって、香りの
あまりよくないものは抜き捨てています。(←使い道がない)
そろそろ、夏花壇にしなくては、、と思いつつ進みませんね~。
毎日、何かしらの庭仕事はしてるんですけどね~(^^;
アバター
2017/04/24 22:08
オーデコロンミントというのも有るんですね!
名前からしてとても良い香りがしそう♡
でもお庭の管理は大変そうですね;
どうぞ余りご無理はされません様に。
そういえば釣りは待って居られない人の方が
向いているんだそうですよ(^^)
アバター
2017/04/23 07:53
トトちゃん

ミントはすごくたくさん種類がありますよ~。
交雑しやすいらしくて、ドンドン新しいのが生まれるのかも!?
オレンジミントとかパイナップルミント(これは不入りで綺麗だけど弱い)とか
色々あります。
好きな香りのものを育てるのがいいですね。
アバター
2017/04/23 02:35
ミントって、そんなに種類があるんですか!驚きました。
ポプリで楽しめると、素敵ですね。
まいごさんも、ゆっくり休んで下さいね。
ガーデニングは、きついです・・・トホホ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.