Nicotto Town



リホーム

画像

居間を春向きに明るくリホームしました。
良かったら遊びにいらして下さい。

始めたばかりの部屋のアルバムを見たら、
部屋に家具があまりなくてシンプル(*´ω`)
まだCコインもたまっていなくて家具も買うのが
大変でした^^;
今はCコインはお金持ちです(*^_^*)
イベントでそろえたアイテムも増えました。

またこれからもいろいろ楽しんでいきたいです。
部屋が増えてもお掃除しなくてもいいのは最高!(^^)!

アバター
2017/05/12 20:58
るるもさん、こんばんは。

昨日は何かバタバタで、お家に帰って来るなりダウンでした(>_<)
あ、それでもシャワーくらいは浴びましたけれど(笑)
でも、おかげさまで今日は金曜日にしては早く帰って来られました。

帰り、お気に入りの喫茶店でコーヒーいただいてこようと思ったのですけれど、「14日までお休みいたします。」の張り紙・・・
1週間遅いGWのお休みのようです(^^;)

明日は1日雨の予報です。
お出かけする気には多分ならない・・・と思います(^^;)
21日の日曜日は出勤なので、この土日、充電します~(^^)v
今、この時間が一番ほっとしているかもしれません(*^^*)
アバター
2017/05/10 21:19
るるもさん、こんばんは。

今日は予報より長引いて、午後まで雨でした。
涼しくなるかと思ったんですけれど、かえって蒸し暑くなった感じです(>_<)
今日もコーヒー、ホットでいただいていますけれど、そろそろアイスに切り替えようかしら・・・ね?

ただ、よくツバメさんを見るようになって。
お空を気持ちよさそうに飛ぶツバメさんを見ると、ああ、5月なのね、って思います。

明日は、過ごしやすい気候になるといいんですけれど。
今週も折り返し点です。
今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/05/09 21:14
るるもさん、こんばんは。

ずいぶん暑くなってきました。
風薫る5月、なんていいますけれど、感じは初夏といった方がぴったりのように思います。
そういえば、もうすぐ母の日です。
今週末、カーネーションの花束買ってきて、お部屋に飾ろうかな、なんて思ってます。
小学校のとき、始めてお小遣いためて赤いカーネーション買ってきたとき、母がとっても喜んでくれたことを思い出します。
この時期になると、なんだか思い出しちゃうんですよね。

今週、まだ先は長いです(^^;)
こちらは夜半から雨になるみたいです。
明日の朝にはあがっていてほしいんですけれど・・・
アバター
2017/05/08 20:56
るるもさん、こんばんは。

すっかり初夏といっていい気温ですね。
歩いていて、上り坂では汗ばむ感じですし、お風呂いただくと汗がひきません・・・(^^;)
この間までの寒さがウソみたいです(笑)
私、暑さが苦手なので、これからの季節、試練です・・・(>_<)

通勤路のバラが一斉に開きました。
きっと、急に暖かくなったからだと思います。
私のお家のバラは、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
かなり膨らんできたので、もうすぐきれいなお花を見せてくれると思います♪

月曜日、終わりました。
最初の一歩はなんだか長く感じられます(^^;)
アバター
2017/05/08 18:30
訪問アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
アバター
2017/05/07 10:31
るるもさん、おはようございます。

ステキとお水のお届けに伺いました♥

GW最終日ですね。
私、なんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)

それにしても、雑草の伸びるのが早いです。
特に、蔓植物が・・・
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきてます。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/06 11:55
るるもさん、こんにちは。

無事、帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)
なんだか急に暑くなったように感じます。

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)

それで。
柏餅♥
私は餡子はこしでも、つぶしでも、どちらでも。
でも、なぜかお餅がこしは白で、つぶしが草餅ですよね?
ですから、草餅がいただきたいときは自然につぶしになって、白のお餅がいただきたいときはこしになります。
たま~に、逆の組み合わせもいただいてみたくなったりするんですけれどね(*^^*)

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/03 18:47
るるもさん、こんばんは。

今日は貴重なお休み、美容院にカットに行ってきました。
いつもながら、「どこ切ったの?」って感じですけれど(^^;)
暖かいというより今日は暑いくらいでした。
さすがにもう大丈夫と思って、コートもクリーニングに出してきました(^^)v

るるもさんが持っているアイスクリーム♪
そろそろ、おいしい季節です♥

今さら気づいたんですけれど、もうすぐ端午の節句!
といえば、柏餅♥
いつもはケーキ派の私も、たまには柏餅と日本茶、いただきたくなりました(*^^*)

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/02 21:08
るるもさん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

今日は八十八夜だそうですね。
ということは・・・
もうすぐ立夏?
きゃ~!!

思い出すのは、新茶です。
母が日本茶が大好きでした。
この時期になると、思い出します。
一人暮らしになってからは紅茶やコーヒーばかりなんですけれど、たまには日本茶、いただいてみたくなりました(*^^*)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/30 09:30
るるもさん、おはようございます。

メガ野菜ジュース、ごちそうさまでした!
リアでも飲んでます♪

4月も今日で終わりですね。
お天気がいいので、今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
先手必勝(^^)v

前回は雨で出せなかったので、古新聞、段ボールもまとめなきゃ、です。
明後日5月2日、久しぶりの資源回収。
今回は大丈夫そうですから(*^^*)
ただ、前回分と合わせてなので、問題はこれをどうやって運ぶか・・・
こんなとき、男の人がいると頼もしいですよね。

今月もお疲れさまでした!
そして、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/29 16:08
るるもさん、こんにちは。

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
電車、空いてる~、と思ったら、今日からGW突入でした(^^;)
今日が祝日だってすっかり忘れてて。
いつもの土曜日の電車がなくて、最初焦りました(休日ダイヤ・・・爆)

今日は「昭和の日」。
私が物心ついたときは、天皇誕生日でした・・・

今年のGWは連休にならないので、できたら一時蒸発~、なんて考えていた目論見、儚く消えました・・・(笑)

帰り、久しぶりにのんびりお日さまの下を歩いたように思います。
サツキがきれいに咲き揃ってました♥

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/27 21:16
るるもさん、こんばんは。

今日は寒かったです。
駅のホームではちょっと震えちゃうくらいでした。
夜半からの雨が朝も降り続いていて、今朝はやっぱり傘が必要でした。
ショッピングモールに入っている中華屋さんの冷やし中華が、今日は我慢大会のイベントに見えました(笑)

GW直前、という実感は全くありません(^^;)
とにかく明日をクリアしたいと思います。

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、おやすみなさいませ~(*^^*)
・・・え?、やだ、なんだかまた降り始めたみたい・・・
お外でまたパラパラいってます・・・
ホント、よく降るわ・・・
アバター
2017/04/26 22:08
るるもさん、こんばんは。

あ、そういえば。
いつも前を通る中華屋さん。
もう冷やし中華、始まってました。
5月からだと思っていましたけれど、最近は始めるの早いんでしょうか?
なんだかもう初夏モードみたいです(^^;)

今、コデマリがきれいに咲いています。
実は今の通勤路、コデマリ植えているお家がほとんどないんです。
以前の、JRの駅に向かう道にはたくさんあったんですけれど。
今日は偶然、水道工事でいつもの道が通れなくて、ちょっと迂回したんですけれど、そこにコデマリ、植えているお家があって。
満開でした。
今日まで気がつかなかったのが、ちょっと残念(>_<)
でも、今年も会えてよかったです。

雨は、遅れているみたいですね。
今日は帰り、降られずに済みました。
日付が変わったあたりから、明日の朝方にかけて降るみたいです。
明日の出勤時間にはやんでいてほしいです。
さて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/25 22:09
るるもさん、こんばんは。

まだ、陽が落ちるとちょっと肌寒い感じがします。
・・・けれど。
今日から病院の飲み物の自販機も、全てアイスになりました。
まあ、患者さんは日中にいらっしゃるわけですものね。
でも、まだもうちょっと、ホットも残しておいてほしかったように思います(^^;)

明日はこちらは夕方から雨の予報になっています。
折り畳みの傘はいつも持っていますけれど、できれば明日は傘、差さないで帰って来たいです(^人^)
はてさて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/24 23:03
るるもさん、こんばんは。

また、1週間が始まりました。
週末までがんばらなくちゃ、です。
まだ、先は長いですね(^^;)

4月も最後の週ですね。
今年は巡り合わせで、土曜日の祝日が多いらしいです。
4月29日も、土曜日(>_<)
ちょっと、いえ、かなり残念な気が・・・

今日は帰ってきて、書類をプリントアウトしようと思ったのですけれど、プリンタ不調(T_T)
たしかに、しばらく使っていなかったです。
最近は、書類はメールに添付してペーパーレス、という流れですから。
久しぶりに紙で出そうとして、苦戦してます。
先方にお願いしてWordファイル送ってもらおうかしらね?
あるいは、昔懐かしい手法で、用紙を郵送で送ってもらうとか。
つい10年くらい前までは、郵送で送ってもらうのが当たり前だったのに、思わぬところで時の流れを実感してます。
アバター
2017/04/23 09:52
るるもさん、おはようございます。

今日はお庭にお水、いっぱい撒かなきゃ、って思っていたのですけれど、昨夜遅く、まさかの大雨。
なんだかお天気、安定しませんね。
お水撒く必要はなくなりましたけれど、昨日撒いた除草剤、大丈夫かしら・・・?
あれ、結構お高いので・・・(^^;)

カレンダーを見ると、GWももうすぐ。
でも、今年は4月29日が土曜日だし、5月4日は当直なんですよね(>_<)
冬のコートは、GWに入ったらクリーニングに出そうと思います。
さすがに、もう大丈夫でしょう(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/22 09:44
るるもさん、おはようございます。

昨日はやっぱり遅くなっちゃいました(T_T)

「春」を感じられる初めてのお休みの日の朝かもしれません(笑)
今まで、まだ寒かったか、逆に夏日だったかでしたから(^^;)
今朝はまた、ホットコーヒーがおいしいです(^^)v

夏が苦手のワタクシ、これから暑くなる時期はちょっと気分がブルーになるのですけれど、これから訪れる風薫る5月を楽しみたいと思います。

今日はお家の周りに除草剤撒こうかしらって思ってます。
特に蔓系の雑草って、のびるのがとっても早いですから・・・(>_<)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/20 22:17
るるもさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
明日1日、がんばります。

今日も帰り、あのネコちゃんに会えました。
やっぱり暖かくなると出てくるみたいで。
理容店の前の駐車場に。
私を見つけると飛んできてくれました♪
でも、ナデナデしてあげたら、「クシュン!」
・・・え?
と思ったら、また「クシュン!」
ネコちゃんも花粉症・・・?

「車に気をつけてね。じゃ、またね。」っていったら、また「クシュン!」

どうやら、ネコちゃんにも花粉症はあるみたいです(^^;)
アバター
2017/04/19 21:44
るるもさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!
ニコのメンテも終わり、無事に今日もインできました(*^^*)

今日も風が強かったです。
天気予報でいってた通り、「春の嵐」みたいでした。
桜も散ってしまいました。
「最後の一葉」ならぬ「最後の一輪」を帰りに公園の桜で探してみましたけれど、見つかりませんでした(^^;)

今週もやっと折り返し点、後半戦突入です。
今日は早寝します~(^^)v
アバター
2017/04/18 22:10
るるもさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました~♥

今日は暑かったですね(>_<)
朝、温度計見たら22℃でした。
朝は大雨、電車も少し遅れました。
でも、午後からは青空が見えて。
1日の中で目まぐるしくお天気が変わる、変な日でした。

そろそろ、紫外線対策、日焼け対策しないといけませんね。
とはいっても、朝早いし、帰りも陽が落ちてから、お仕事も屋内なので、これといって対策は今までしてないです。
休日にお外に出るとき、日焼けしないように薄手で長袖のカーディガン羽織って、日傘持つくらい(^^;)
あ、日焼け止めクリームは一応、準備します。
今年も多分、それ以上はしないと思います・・・(笑)

お風呂上がりの、冷えた野菜ジュースがおいしいです♪
ついこの間まで、ホットコーヒーだったのに(笑)
アバター
2017/04/17 21:23
るるもさん、こんばんは。

かくして1週間、また始まりました。
スタートの月曜日、無事に終わってほっとしています。

この春は本当に雨が多くて。
こちら、夜半から明け方にかけて、かなり降るみたいです。
「春の嵐」なんて天気予報でいってますけれど・・・
なんだか雨脚が強くなってきたみたいです。
どうか、被害が出ませんように。
るるもさんも、どうぞお気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/04/16 10:25
おはようございます。
広場より訪問です^^
涼しげで可愛らしいお部屋ですね
春っぽい部屋…作りたいなとは思っているのですがアイデアが浮かびませんでした(笑)
桃色で統一する…参考にさせて貰います^^

素敵とお水をどうぞ
アバター
2017/04/16 09:10
るるもさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・今日までみたいですけれど(>_<)
それに、今日は東京は最高気温26℃、夏日だそうです。
本当に、極端ですよね。
確かに今朝は今年初めて、水道のお水が「冷たい」ではなくて、「気持ちいい」と感じました・・・

となると、これから私の苦手な暑い季節・・・(^^;)
コートは、GWにクリーニングに出すことにします。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/15 12:11
るるもさん、こんにちは。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
後になるとイヤになるので、朝にお買い物に行ってきました。
冷蔵庫、妙にきれいに(空に)なっていたもので(^^;)

やっぱりスーパーが安いので、普段通らないJRの駅の近くにあるスーパーへ。
(こちら側にも、お友達のネコちゃんがいるんですけれど、今日は会えませんでした・・・。)
このスーパー、ありがたいことに朝早くから営業してるんです。
そうしたら、もう商店街にツバメさんがたくさん来ていました。
今、巣を作り始めたところみたいでした。

ここ数年、冬と夏の繰り返しで(笑)、春と秋をあまり感じられない年が続いていましたけれど、今年は久しぶりに春を感じることができます。
風薫る5月まで、あと2週間なんですね。

ここしばらく、ずっとお部屋干しでしたけれど、今日は久しぶりにお洗濯物、お外に干せてます♪
でも、とても風が強いです。
お洗濯物、飛ばされないようにしっかり止めなきゃ、です。
アバター
2017/04/13 22:29
るるもさん、こんばんは。

今日はやっと傘を持たずに・・・というわけにはいきませんでした(^^;)
またも朝、降られて。
どうして私、こうも雨に縁があるのでしょう?
あはは。

それでも今朝は駅でウグイスの声を聞くことができました。
久しぶりです。
しばらく寒かったし、雨も多かったし。
ウグイスさんも、もしかしたら季節間違えちゃったかしら?、なんて思っているかもしれませんね。

あちらこちらで、サツキの蕾が大きくなっています♪
アバター
2017/04/13 00:14
MOGさん
 ガーデンのアイテムはイベントが頼みですね。
 今回もP種でないとポイントが増えない^^;
みきさん
 今日は雨が上がったけれど風が凄いです。
アバター
2017/04/12 22:18
るるもさん、こんばんは。

今週もようやく後半戦突入です。
明日と明後日、がんばらなくちゃ、です。

桜、かなり散ってしまいました・・・
今年はお天気に恵まれませんでしたね。

今日はやっと晴れました・・・といいたかったのですけれど、またも帰りにポツポツ・・・
これって、私が雨女だからじゃないですよね?(^^;)
本当によく降ります。
リアのお庭の水撒きは省略できるので、朝が多少楽なのですけれど。
ただ、雑草がちょっと気になり始めました。
今度のお休みの日に、手を入れるつもりです。
手遅れになる前に・・・(笑)

街のアーケードでは、鯉のぼりと母の日のカーネーションがちらほら見られるようになりました。
たしかに、もうすぐ子供の日、端午の節句、そして母の日ですね。
・・・もうすぐ、っていっていいのかしら?(笑)
アバター
2017/04/12 20:07
ガーデンの家具アイテムも増えていくと楽しいね!
アバター
2017/04/12 14:48
頑固な撲さん
 春なので。
ねこ社長さん
 ありがとうございます。
みきさん
 今日も寒いです^^;
ぷ~さん
 リアでもしたいけれど先立つものが・・。
アバター
2017/04/12 10:30
素敵なお部屋ですね。
ぷ〜はリアでもニコでもお部屋作りは苦手です・・・・。

見るのは好きですが!
すごいねー。
アバター
2017/04/11 21:07
るるもさん、こんばんは。

そうですね、ニコ始めたころはCコインなくて、家具も揃わないワンルームでした(^^;)
ニコのお部屋はお掃除しなくてもホコリがたまらなくていいです!
ああ、リアもこうだったらいいのに・・・(笑)

それで。
今日は寒かったです~!
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
今日、カーディガン着ていって正解でした。
今日は最高気温、10℃いくかいかないかだったとか・・・

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません(笑)

この雨で、桜もかなり散ってしまいました。
今年は桜はちょっと残念・・・だったみたいです。
アバター
2017/04/11 19:10
お〜〜
すごいにゃん!
にゃんは改装が苦手にゃん・・・・
アバター
2017/04/11 17:56
明るくて 赤に 眼が グルグル 嗚呼 顔を目指します



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.