Nicotto Town


B5コピー用紙


些細なことで上がるモチベーション

昨日、ツイッターでNanaTerryというフリーソフトの存在を知りました

どういうソフトかはうまく説明できないので興味あればググってみてください

そのソフトで今オリキャラ設定をまとめています
画像が使えるっていうのがいいですね(*´ω`*)
前に使ってた似たソフトでは画像を使えなかったので…

そして、そしてですよ!
データをHTML形式で書き出すことも可能なのです!
書き出してみるとシンプルなページなのですがなんというか「形になった感」がすごくて感動してます

というわけでモチベーションがめちゃくちゃ上がってます(*´ω`*)
とりあえず50音順でキャラ設定書き出してます
14人目でようやく「う」から始まるキャラになるというあ行の多さ(合計21人)

これで少しは脳内整理できたらいいなあって思ってます
そしてそれを作品に反映できれば…!

アバター
2017/04/08 07:08
>美国さん
今のところスマホでいい感じにデータを見れる方法が分かってないので、そういうのがあれば完璧だなあと思ってます
色々試すしかないかなーと思ってたり
アバター
2017/04/08 02:24
NanaTerry、調べてみたのですが、キャラや世界観をまとめるのに良さそうですね!
Dropboxでファイル共有できたらすごく便利そう…!
あとでちょっと触ってみたいと思いますノシ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.