Nicotto Town


小桃のかんづめ


アリスの服の色って?・・


2017年4月限定Pアイテムは「不思議の国のアリス」ですねぇ~♪

初期アリスより購入しているので
今回もちょっとだけ課金して買いました✾(。◠‿◠。✿)

ところで
ルイス・キャロルの初期の絵本
『不思議の国のアリス』
(原題:Alice‘s Adventures in wonderland)

では
アリスがエプロンドレスだっのは違いないけど その色の
記述はあるの?と思いあちこち検索してみたら
何色とは書いてなくて
後に出た着色の絵本『子供部屋のアリス』(画・ジョン・テニエル)で
黄色 になったそうです・・

けれど アリス物が売れ アリスがキャラのおかし(クッキーの缶)が
販売されて その時は
水色に・・これはルイス・キャロルが存命中で
本人了承でしょうとの説ありました。

そしてアリス=水色のエプロンドレス のイメージが定着したのは
ディズニーアニメ
(『ふしぎの国のアリス』 (原題;ALICE in Wonderland)
からみたいですね ふむふむ。

けどディズニーアニメのアリスはよ~く見ると水色というより

●●←これくらいの 紺色! ですけどね^^



アバター
2017/04/05 17:46
そうなんですね!
アリス=水色 でしたw
アバター
2017/04/05 16:48
水色だって決まってるって思ってた。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.