Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


② 運命予言詩 



幼い頃から、私の頭のなかに先を争うように語り掛けてくる、二つの声がある。

一方は、我を解き放て、と命じ、
もう一方は、抗えと言っているように思う。
一方の声は大きく強く、まるで私を支配しようとするかのように威圧的に響くが
もう片方は小さく聞き取りにくいが、諭すような穏やかな口調だ。

この風の吹く丘に立つと、不思議といつも聞こえてくる。

 ◆ 今日の運命予言詩 ◆◆

  姿なき声は語りき

  汝、天上の子、かどわかされし者よ
  苔むしたる丘にて
  竜をときはなつそのさだめ
  あらがえ 和.com、姿なき者に        診断メーカー https://shindanmaker.com/author/something_birdy
                     

(*ノωノ)

ヒロイックファンタジーを、少しだけ読んだことがある。
ヨーロッパが作り上げた、ファンタジーから分岐したジャンルと言っていいのかな。
主人公はたいがい超人的な力を持つ特殊な人間。竜は絶対悪だ。

アジアでは、どちらかというと神の側に属することが多い竜だが、
ヨーロッパにおいて、竜 (ドラゴン含む) は 悪そのもの… となる、というトコロに、
ものすごく興味を引かれた覚えがある。

竜という言葉に、それを思い出し。
天上の子が、何者かの恣意によって地上の子となり、
警告を発する姿なき声 (竜) と、封印され解き放たれることを望む姿なき者 (竜) に翻弄される
… 的なシチュエーションはオモシロいかもしんない、とか考えて、
地上に育った地味~な娘を作ってみたwww マスカラつけない コイツの顔を久しぶりに見たわ~。

ぼんやりしていると何も浮かんでこない私のアタマが、
不思議と、診断メーカーの文言によってスイッチが入り軽快に回転を始める時がある。

言葉が脳に与える刺激というのは、そら恐ろしいもの、なのかもしれないw
.

アバター
2017/06/12 00:53
さっきたまたまね
ミュミュの庭で MA☆SAさんと❧響さんと
4人でキツネで集まってたところに
エメ様登場。
昨日の非礼をお詫びして、怒ってないですか?って聞いたら
怒ってないよ ラブだよ って言ってくれたんだけど
やっぱり気になるので 一発殴ってください って言ったんだww
そしたら バチコーン って殴られたw
面白かったw
そんなわけで、水に流してくださいましたーっ
ほっとしたぁ
アバター
2017/06/11 20:38
中途半端なところに失礼します。
本来、付属品であったはずなのに
いまは 「別人格」と言い切ってますよw
別々の思考とか嗜好とかちゃんとあるんです。
たとえば誰かが集会に合流できないって聞いたら
助けてあげなきゃ って思うのは確実に大和の思考。
それと、かわいいなって女子アバのこと思うときって
やっぱり男性的な嗜好なんだと思ったりする。
逆に女怖いとか思ったりっw
そういうのがなかなか面白かったりする。
そんなわけで、日陰の身だったはずの黒沢大和が
どんどん表に出るのは楽しくて良いこと。
光を当ててくれて和.comさんには感謝してるよ。

あーーっ でも昨日のエメラルドさんが歌ってるときに
コメが被ったのは 言ってほしかった!
謝りに行ったけど、あれから全く姿を現さない
エメラルドさまに ちょーびびってるんですけどww
アバター
2017/04/10 18:23
連絡ありがとう
自分達はARCHMASTERと言うサークルをやっていて、そこが花触の発信源なんだよ
今回のイベントを満喫してくれているようだからいっそ内のサークルに入って
一緒に楽しんで貰おうかと思ったんだが、タウンが苦手なら難しいと思う
実はARCHMASTERはタウンライブを中心とした活動を行っていて小説はただの前振りなんだよ
和.comさんとはブログを行き来する付き合いが良さそうだ
誘いは気にせず 今まで通りよろしく^^
アバター
2017/04/06 08:38
黒に黄色が鮮やか(^∇^)
アバター
2017/04/05 22:33
和さんの感性が好きだ
アバター
2017/04/05 21:10
すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カッコいいファンタジーだぁ|´∀`●) ポッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.