Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ドール・コーデ ② 紅茶 



王都の片隅にひっそりと佇む人形屋が売る人形は、
一体あたり、あり得ないほどの高額な値がついているらしい。
大粒の宝石を買うほど、というものもあれば、いやいや、王都の土地が買えるほど、
というものもあるが、どれもこれも噂の域を出ない。
いずれにしても、購入者は よほどの道楽者か、裕福な貴族か… どうせそのあたりだろう。
人形の噂はいつも、そんな推測で締めくくられる。


 ◆ 今日の試作品 ◆◆
和.comさんは自動人形です。亜麻色の髪をしています。
以下のエレメントが組み込まれています。

   【純粋】
   【飲料作成嗜好】

動力源は紅茶で、ほのかな紅茶の香りがします。(P/N 919947YD)
  ◆ ◆◆ ◆◆ ◆

今日の人形は紅茶で動くというが、人形師からの注意書きには、純粋で少々扱いが難しい… とあった。
どういう意味だ !? と首をかしげつつ、ティーバッグで紅茶を入れてみた。

目を覚まさない。

近くの雑貨屋に走り買った茶葉で入れて与えてみても、
通りすがりのカフェでテイクアウトした紅茶を与えてみても、やはり反応がない。

どうすりゃいいの~と人形師に電話を掛けた。

ティーバッグの茶を飲ませただぁ !? 混ざりっ気を嫌うって言っただろうが。
え !? 純粋って そういう意味 !?
そんなにイロイロ飲ませたとなりゃメンテナンスが必要だ。持って来い。費用は当然そっち持ちな。

… と、電話を切られた。
純粋は純粋でも、この人形は、ウチの純粋リスクとなるのではないか !?
そんな考えが頭を過ぎった。嬉しくない。


(((o≧▽≦)ノ彡

ひとつ前のブルネット、という色も解らなかったが、今日の亜麻色というのも よく解らない。
ググってみたら、黄色がかった薄茶色… となんとなく それっぽい色を当てはめてみた。
当たっているのかどうかは不明www

診断メーカー 【ドール・ジェネレータ】 https://shindanmaker.com/709940

.

アバター
2017/04/05 21:12
純粋リスクって(*´pq`)クスッ

和ドールもいいですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/04/05 18:04
和装を最近ゼンゼン使ってなかったので (*ノωノ) 使いたかったんですよ~~~。
+ボンネットだと、それなりに人形にも見えますねw
アバター
2017/04/05 18:03
紅茶、ちゃんと入れるのも難しいんですよー。
もしかしたら、その手間がいい! という酔狂な客もいるかもしれないし !?
アバター
2017/04/05 18:03
時代感のあるロマンチック、、、ああ、なんとなく解る気が。。。
モテヘアとはいえ、いつの時代も! というのではなく、旬があるんでしょうね~。
アバター
2017/04/05 01:28
わー 和ドール! かわいい
アバター
2017/04/04 19:53
ww
丁寧に紅茶を入れて差し上げたいといけないのね^^
和のドール、素敵ですね^^
アバター
2017/04/04 17:37
亜麻色の髪の乙女って歌謡曲ありましたね
漫画ならリボンの騎士が亜麻色の髪の乙女に変装してフランツ王子とデート❤︎
そんな時代感のあるロマンチックな髪色
ブルネットと言えば正統派知的美女の代名詞
つまりモテヘアですね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.