Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


てるみくらぶ事件 その後


てるみくらぶ事件

8月夏休みの旅行を予約して
クレジットカードで決済
3月26日(土)に雲行きが怪しくなり
一応ネットでキャンセル手続き

27日(月)に
クレジットカード会社に電話
4月10日引き落としの停止を求めたが
断られる

てるみくらぶ倒産

日本旅行業協会のHPで
弁済申し出のフォームに記入
報道によると保険金の額から
戻ってきても1%程度と判明

4月1日(土)
クレジットカード会社から電話あり
(なんでも平日にかけてたらしいが、
会社で不在だったのでこの日になったとのこと)
「会社としててるみくらぶ事件の対応を協議
しているので4月10日の引き落としは停止
する」とのこと
このまま払わなくていいことを願うのみ

ちなみにツイッターで調べたところでは
三井住友VISAやニコスは返金無しの鬼対応
ヤフーカードやセゾンは返金する神対応
クレジットカード会社の対応は分かれているそうで
今回のオイラはどうなるやら

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2017/04/06 22:29
LINEの無料スタンプめあてに、
エクスペディアって旅行会社と つないでみたけれど、
旅行代金 半額とか、送られてきます。

てるみくらぶ事件の影響で、安いと むしろ怖くなるなあ・・(汗汗。
アバター
2017/04/04 21:23
そうなんだ~。引き落としされないといいね><

良い報告をお待ちしております。
アバター
2017/04/04 03:44
返金されるまでモヤモヤがおさまらない日が続くよなぁ
カードがちがうだけで明暗わかれるなんて・・・
アバター
2017/04/04 00:18
まさかの被害者
アバター
2017/04/03 18:50
カード会社によって明暗が分かれるとは。
世の中わかんないもんだね。
アバター
2017/04/03 12:33
わぁっ。ケンケンさん、予定の旅行が またお流れに??!
っていうか、ニュースで話題の事件の渦中に。。。

うーーーん。昨年と? 今年と。
お友達やケンケンさんが行かない方がいい 方角だったりしたのかしら? (汗。
運気回復を願って、まずは近場で お花見でも。(占い師かっ。)

4月10日の引き落としが 停止されるなら、大丈夫な可能性が大きいかな。
一度 支払ったら、 (クレジット会社側も、一度 受け取ったら、)
粛々と システム処理しちゃうほうが楽なトコ、
支払う前に、 (より上位の) 人間の判断で とめるのですから。
アバター
2017/04/03 11:23
引き落としされないといいね!願うのみ!

三井住友VISAやニコスは、サラ金を傘下に入れて、サラ金をクリーンなイメージにして、
実質は銀行のサラ金参入。 それ以前から、サラ金に金貸して設けてましたが。
とまあ、こんな体質ですからねえ。銀行、特にメガバンクはハイエナです。



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.