Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


魔界スピンオフ 第五話 (完結) 


基本情報 ↑ 名前・ラズィーズ 魔力・幻惑 専攻・薬学 弓使い 女性型悪魔にモテるらしい (;ˉ ˘ ˉ) エ? ナントコカナ


一夜明けると空は晴れ渡り、どこまでも青かった。
私は反省室のなかから空をぼんやりと眺めている。ロワゾーもきっと同じだろう。

昨夜、士官学校に戻り、教授達を叩き起こして事情を説明し、ピンク髪を引き渡すと…。
私ら こんなに叱られたのは初めてじゃね !? というほどのお叱りを頂戴し、
そのまま反省室に入れられ、始末書を書く準備をしておけ! と言われたまま数時間 放置され…。
先刻やっと、その後の経過を知らされたばかり。

私が買い物に付き合った後輩は、遺体で見つかったという。

それ以外は… と言えば、ピンク髪こと堕天した元天使は、くだんの後輩と、
どんないきさつかは解らないが、とにかく知り合い、何度か顔を合わせ、士官学校の情報を得ていたらしい…
という程度の、ミゴトなまでの曖昧かつ大雑把な…。
なんとなく箇条書きの報告を、上から順に聞かされているみたいだった。

ピンク髪こと堕天使はなぜ、士官学校の情報を得ようとしたのか、得た情報をどうするつもりだったのか。
情報を得ることで何かメリットはあったのか、その他もろもろ、疑問は尽きないが。
そのあたりは学生に知らせる内容ではないのだろう。
ただ刑務庁に送った、と 一方的に話を締めくくられて お終いだ。
それ以上はもしかしたら… 教授連も知らされていないのかもしれない、と思った。

そして今、改めて始末書を書くべく、反省室に逆戻り。
言われるまでもなく、考えなしで無鉄砲だった、運には大いに救われたと思う。
その上、堕天使の翼なんて 「大きな印」 にも全く気づかなかった… というお粗末なオマケ付き。
落ち着いているつもりで、私も、ロワゾーでさえも、そうとう焦っていたに違いない。

当の堕天使が、士官学校生をナメてんのか! 的なお粗末なレベルのおかげで事なきを得た、ってことだ。
反省材料を数え上げれば、まったくもってキリがない。

救いは、ワルドが一夜ですっかり回復していて、
反省室放置時間ちゅうに、ちょっとだけ、元気な顔を見せてくれたことだ。
そのワルドの見るところ、ロワゾーも、顔には出さないが、そうとう落ち込んでいるらしい。
その悔しさを忘れるために、しばし己れのレベルアップに熱中しそうな気配… というのがワルドの感想だ。
あの完璧主義が、さらに完璧を目指したら、どんな悪魔ができあがることやら…。
想像するも怖ろしい気がして頭を振った。

反省室の向こう側では、誰か、女性型悪魔が泣いている。悲しそうな声も、怒っているような声もある。
その声を聞きながら、あらためて背筋を伸ばし始末書に向かう。

そこで私は初めて、あの後輩のフルネームを知らない自分に気づいた。
反省室を出たら、誰かに聞いて覚えておこうと思う。

◆ 第五話、完結 ◆◆◆

注:花蝕をはじめとする悪魔シリーズの著作者は ゆうな 様です。これは二次創作のようなお遊びとご理解ください。


終わってみればラズちゃん、どこまでも ぼんやりとしたヤツだった。

第四話も、ロワゾー様は頭のギアチェンジ早かったけど、
ラズはなんだかんだいっても、掛け声ばかりで最後までギアチェンジしきれてないw

後に文化局長官の補佐なんてやっているんだから、頭がよく能力値も高いんでしょうけど…
詰めが甘すぎる (*´-ω-`)・・・ ラズ、ナーシャ様にみっちり鍛えてもらえ!
私にとってラズは、こういうイメージのようです。

みなさまへのご挨拶、明日、伺います。
.

アバター
2017/05/08 09:23
悲しい話… まあ、結果的には悲しくしましたけどwww
全体を通して、あまり悲しくは見えないと思いますよ ( ̄m ̄*) 猪突猛進の青春篇ですからw
アバター
2017/05/08 02:00
これ、悲しい話だよね?
アバター
2017/05/01 01:15
反省室に入っても始末書書いても、
のほほんとした雰囲気は変わらなさそうなラズ様( ´艸`)

全編通してカコイーコーデににんまりさせていただきました(//∇//)❤
アバター
2017/04/16 17:09
何度読んでも面白いです^^

えっと、この度ARCHMASTERの6月花蝕イベント用にお話を書くことになりました。
以前、書いた話はボツで、新たに5名の仲間を入れた話を書くことに。。@@
ラズちゃんにもお話に出ていただいてもいですか?
5人のキャラを書き分られるか本当はドキドキで、書けずに、うなってます@@
短いものになると思いますが、お話の中で、ラズちゃんが、跳ねたり泣いたり笑ったりしてくれるといいな^^
アバター
2017/04/05 18:02
www こんなんで良ければ、どうぞどうぞ。
アバター
2017/04/03 23:25
人間関係や会話が楽しかった!
世界に入り込んでラズを生きている感じがいいね
これもスピンオフシリーズということでURL貰っていくよ
アバター
2017/04/02 13:32
私も~ (/ω\) 詳細な設定は イマイチ解ってないんです~。

解っているのは、舞台が魔界で、天界がどうも共存の難しい存在で、
堕天したフリして天使が たま~にスパイとして暗躍することがあるらしい… とか。
実はその程度でした~ (((o≧▽≦)ノ彡 なので、学生設定で逃げたw
アバター
2017/04/02 13:17
詳細な設定は分かりませんが、これはこれで凄く面白かった~~~~^^
ニコタは文才のある人多いなぁ。
アバター
2017/04/02 10:06
実はハニートラップが先で、ラズは単なる代用だった、というのでもいいかな (*ノωノ) と。

事件の全容を知る立場にない… という学生の身分をフル活用して、
解らないところは闇のなか~ (((o≧▽≦)ノ彡 そういう意味では学生って便利でした~。

アバター
2017/04/02 10:01
誰だが… も何も (*ノωノ) 名前のないキャラで終わりですよ~w

私の頭には ゆうなさんの悪魔シリーズ、
ほぼ1カ月分 (=花蝕+ほんの少し) 程度しか入ってないし、
名前を持つキャラなんて、「花蝕」 に出てきたキャラすら全部覚えきれてない…。
世界観の認識も かなり中途半端なのでwww
アバター
2017/04/02 09:56
学生で社会経験がないからこそ、書けたというのが大きい気がします (*ノωノ)
私がイメージするワルドと、ゆきやさんのイメージするワルド、
たぶん違うだろうと思って書いてましたが、
ありがとうと言って下さって、ありがとうございます。
アバター
2017/04/01 23:40
おお
ラズちゃんに惚れてた後輩が
天使軍スパイのハニートラップにかかったのかなΣ(゚Д゚ υ)

まだまだ騒動巻き起こしそうなラズちゃんですね(ノω`*)んふふ♪
アバター
2017/04/01 22:30
おお 誰だかわからないまま話が終わった@@
もう一回読み込んでこよう
アバター
2017/04/01 22:28
いやいや。ラズちゃん、頑張ったよ
堕天使の仕業とは・・
反省室、お疲れ様^^
何事も経験といいますし。。後輩も残念な結果だったけれど、ラズたちに見つけてもらえてよかったです^^
カッコイイ2悪魔のロワさんとラズちゃんの話に出していただいてワルド、うれしいです^^
私が書いたワルドよりワルドらしくて、生き生きしてたです^^ありがとう^^
士官学校ライフも充実してますね^^
アバター
2017/04/01 22:00
(((o≧▽≦)ノ彡

後輩は、実はラズが好きで、だからこそ同じく珍しいピンク髪の持ち主に
不幸にして引っ掛かったのかも知れんし…。
ピンク髪の持ち主のほうにめっちゃ惚れこんでいて、ラズは代用だったのかもしれんし。
そのへんは謎のまま… ってことで。

反省室から出た後、女性型三悪魔は、またもや 寮の談話室で囲まれることでしょうw
アバター
2017/04/01 21:53
後輩ちゃんはラズちゃんに面影が似た堕天使ちゃんにふらついちゃったのかっ( ´w`)❤
もぞもぞー ラズちゃん罪ー

ふーおもしろかった あっりがとー
アバター
2017/04/01 21:52
いろいろ明かされないままの秘密が!
後輩ちゃんはラズちゃんのことが好きだったのか?
ラズちゃんはにぶちんのまま後輩ちゃんの乙女な誤解を招いてしまったのか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.