Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


魔界スピンオフ 第四話 


基本情報 ↑ 名前ラズィーズ 魔力・幻惑 専攻・薬学 弓使い 女性型悪魔にモテるらしい ( ̄~ ̄lll)


ピンク髪の行動を、私たちは上からしばらく眺めていた。

こんな深夜であっても自分の姿を隠すような、終始、追尾を気にするような奇妙な行動に、
まるで逃亡者のようだ… と思う。
いずれにしてもヘタな音は警戒心を起こさせ、マトモに話も聞けないだろう。

私は自分の魔力を使い、ピンク髪の周囲にだけ、目に見えない幻惑の柵を巡らせた。
これで、よほど近づくまで声も聞こえないはずだ。
私たちに気付かれないよう、逃げられないように、とのちょっとした用心でもあった。

「私がまず、声をかけるよ」

言うと、ロワゾーは無言でうなずいて、ピンク髪をはさむように反対側の位置に移動する。
その行動に、私の魔力を信じてないな (*ノωノ) と こそっと苦笑いをして、
ゆっくりと下りていった。

足元に矢を打ち込んだら驚くだろうなw という誘惑にも少しかられたが、
あとからロワゾーに何を言われるか解ったものではない。
それに、さすがに乱暴すぎる、ヘタすると退学もんだよ、という小心な私のココロの声が頭に木霊し
出来るだけノンキに、散歩していたらお見掛けしました的な軽いノリに聞こえるよう、
若干の気を使って、声を掛けた。

「ピンクの髪って珍しいですね~」

ピンク髪は身体をビクリと震わせると、突然、黒い翼を広げ、空に舞い上がった。

えええーっ。いきなりですかっ! と、こっちがビックリさせられて。
反対側から追いかけるロワゾーの姿に慌てて後を追う。
私の緊張が伝わって警戒されたか、それとも驚かせすぎたか、と反省しつつも追いつくと…。

なぜかロワゾーとピンク髪は、互いに剣を片手に対峙していた。

思ってもみない展開に、こいつヤバい、何かあるんだ、と即座に頭を切り替える。
いつでも威嚇なりともできるよう、急いで弓を引き絞り、一挙手一投足を注視していたが…。

手にした何かを投げつけ、ロワゾーに斬りかかるピンク髪に対し
ロワゾーは利き手に持った剣で器用にも投げつけられた何かを弾き飛ばし、
反対側に持つ剣の鞘を使ってピンク髪の剣を叩き落とす。

勝負は一瞬でついた。息も乱さず、嫌味なほど冷静な対応だ。

ロワゾーめっちゃカッコいいぞ~とココロの中でちゃかしつつ、
間髪入れずに魔力を使って、相手を包んでいた幻惑を強化、檻にして封じ込める。
これで拘束は完了だった。
檻のなかのピンク髪からは、私らの姿どころか、すぐ近くのものであっても見えない。
声も聞こえない。たぶん… と思う。

シュラも連れてきて眠らせてもらえば より確実だったな、と他力本願なことを考えていると、

「さてこいつ、どうしようかね」

ロワゾーがひどく現実的な問題を口にする。とたんに不安が頭をもたげた。

「… 檻に拘束は、やり過ぎだったかなぁ」
「いや、こいつは危ないヤツだよ、このくらいでちょうどいいと思うな」
「何をして、何から逃げているんだろう」
「さてな…。聞いてみたいね、答えてくれるなら」

そんなノンビリとした会話をしながら、ピンク髪に近づいた私たちは
(@_@;) 思わず目を見開き、カタまった。

そいつは、堕天使の翼を持っていた… 。

◆ 第四話、終了 ◆◆◆

注:花蝕をはじめとする悪魔シリーズの著作者は ゆうな 様です。これは二次創作のようなお遊びとご理解ください。


ラズちゃん、私のなかでは、なんとなくぼんやりでトボけた、天然キャラのイメージがある。
そして間違いなく、先輩・ナーシャ様にはめちゃめちゃ懐いているし従順だ。

今回ご登場いただいたロワゾー様ワルド様、ラズも含めみんな武官候補生ではないハズだけど、
学生の中では、期待値の高い、かなり高レベルなポジションにいるであろうし、
日々鍛えられ、身体的にも柔軟で、猪突猛進の学生時代なら、こんなことがあっても良かろう ( ̄m ̄*)
と、思って書いてみた。

何よりラズの幻惑の魔力という絵にならない、使い道も解らない魔力を拡大解釈して使って見たかったのだw
あくまでもお遊びってことで、ご容赦ください (。- 人 -。)

次回、第五話、決着つけて完結です。
.

アバター
2017/05/01 00:59
なんと!堕天使だったとわΣ(゚д゚lll)

それにしても危険度が高いと判断した皆様、
この先恋のお話から変わっちゃう?!
アバター
2017/04/09 17:57
流石ラズィーズ!
昨日の士官学校シリーズスピンオフ会議でナーシャの話に出ていたよ
アバター
2017/04/05 18:02
ここ、肝ですwww
アバター
2017/04/02 20:22
肝心の所を読んでなかった><
ロワさん大活躍。ラズちゃんも魔法で援護・・
それにしても堕天使だったとは・・
アバター
2017/04/02 12:14
活劇 ( ̄~ ̄lll) いや~そんなイイもんではないですけど。
やんちゃ、というか、ラズの緊張感を高めきれなかった… というか ⇐ 反省材料w
アバター
2017/04/02 12:12
アマルティア… って、どなたでしょう ( ̄~ ̄lll)
すみません、キャラが頭に入ってなくて。
アバター
2017/04/01 23:34
活劇シーン
カッコいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

学生さんらしいヤンチャ感も(・ω・)bグッ
アバター
2017/04/01 22:29
ピンクの髪 ピンクの髪
。。。誰だろう
アマルティアかなぁ
アバター
2017/04/01 21:49
残念ながら食えませんwww
アバター
2017/04/01 21:47
エピローグでちゃんと甘いもの食えるか?( ´w`)❤ww?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.