Nicotto Town


今日の天気


2014/4/1


寒~い、冬の雨。

( ´・・`)

今日書くのはちょっと危険ですが、真実です。
っつーのは、Wi-Fiの7G制限で3月の途中からデスクトップPCでインターネットにイン出来なかったから、ニコタにも当然顔出せず…。

それまで7G超えてもスピードが落ちた事なんか無かったのに、なぜか3月にそれが起こりました、ま、これまで7G超えでもサクサク使えていたのが得していたと捉え今月からは慎重にやります。
Σ(・ε・;)

伝言板にもちょっと書きましたが、家のデスクPCの方は光にして、必要なら別途Wi-Fiもと考えましたが、昨年末売り込みに来ていたNTTの光にしようとその時に貰ったチラシを引っぱり出して連絡したところ、年末だけのセール品だった為、電話つながらず…年末に入っておけば良かった…
(´-ω-`)

で、今検討しているのは、そもそももう20年来加入しているソネットがやってる光、ニューロってやつでこれは色々と良いのですが、アパートの外壁に機器のビス止め工事&配線に壁に穴工事が必要(本当はエアコンのホース穴に入れるとかできるから新たに開ける必要が無い)で、大家さんに工事の許諾を得ないといけないのがちょっと億劫。断られる可能性も有るしね。

その点NTT光だと光の工事は済んでるから(電話回線が済みのアパートなどはアダプターの所に通常電話用とは別に光対応のジャック?(つーか、ISDN用の奴だと思う。同じデジタル→デジタルだから転用出来る?)が設置してある…ハズ)回線を通す工事だけで使えるようになるのと、10年保留にしてある一般電話(家電ですな)が、その際月額¥400でまた開通出来るとの話しで、加入者が激増して光の速さが無くなったと評判のNTT光ですが、普通に使う分には恐らく充分なので出来ればNTTでいきたいところ。

いつもならチラシとか年がら年中入っているのに、待っていると来ないと言うマーフィーの法則。
加入者激増の煽りで今年から止めたって事?
Σ(゚Д゚;エーッ!

アバター
2017/04/01 21:25
夢芽さんこんばんは(=゚ω゚)ノ
気にして頂いたとの事でありがとうございますm(__)m
また家PCでサクサク出来るようになるのは5月くらいかもです(工事とかの関係で)。
それまではWi-Fiの残量見ながら週1インとかになります。
Σ(・ε・;)
アバター
2017/04/01 10:45
この時期は、新生活をターゲットに色々出るのにね~

しばし、インされていないようだったので、心配してましたよ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.