Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が買い物

祖母が買い物をしたいと言うので、何が買いたいのか聞くと
「見てみない事には分からない」
と言うので、これは単に買い物したいだけだろう。
祖母が買い物に行きたいと言うのは珍しいのだから、貴重な機会だろうと出かけることにした。

祖母はジャスコに行けと言うがイオンかなと車を走らせるとマックスバリューに到着。
ジャスコかイオンかマックスバリューかは瑣末な問題である。

ショッピングカートを祖母の乳母車代わりに使って買い物をするのだけど
とりあえず私は祖母が食べるお菓子と、祖母の晩御飯のオカズに肉の薄切りらしいのをカートに放り込んだ。
祖母はしばらくウロウロしていたけども、何も買わないので聞くと
「何を買えばいいのか分からない」などと返答するので、やっぱり単に店に来たかっただけっぽい。
以前、祖母は人参3本を買ったけども人参だけ買って、どうしろと言うのか。
仕方ないので人参は、他の野菜の煮込みに放り込んで使ったけども人参が多いので、かなり偏った料理になった。
思いつきでポイポイ野菜を買われたら、たまらない。

とりあえず祖母の気はすんだ様なので、お菓子と肉料理だけ買って帰った。
これが祖母と一緒に買物に出かける最後の機会かな などと一々、考える。
年寄りがワガママを言うと
「買い物に行こうという元気がまだ残っていたか」などと私は喜ぶ。
年寄りだから好きなようにさせてやりたい。

アバター
2017/03/22 12:53
テレビでは孫や家族に囲まれる年寄りが映っているけども
孤独な老人の方が多いわけで
アバター
2017/03/22 09:16
うちも婆ちゃんまだ健在、大事にせんとあかんな。

今日はおかんの方の誕生日だから、一緒にランチ食いに行ってくるわ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.